≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
好きは楽し♪



『ああなんてやわらかいんだろう』~GONTITI



先週末に函館競馬場へ行って来ました

久しぶりにサラブレッドを間近で観て

乗りたいなあって思ってしまった


去年だっけ? 2年前だっけ??

市内の乗馬クラブへ体験乗馬に行ったけど

4回騎乗出来るのに1回騎乗して

その後は行けず仕舞い。。。



地元新聞社が主催している女性向けイベントクラブで

乗馬体験イベントが開催されていると知って

もはや幽霊部員となった市外の倶楽部へ復帰するより

のんびり乗るならこちらが良いかなと考えた結果

申し込むのは早かった


本日気温25℃、さわやかな風の中

久しぶりに乗馬をしてきました

首から左肩の調子を気にしながらでしたが

背中や腰は徐々に解れた感覚で

とっても気持ち良い汗をかくことが出来ました

ただ終わってからは体力の低下を滅茶苦茶自覚

足に力が入りにくいというか

歩行バランスが上手く取れない感じで。。。

明日は筋肉痛間違いなしと

インストラクターさんからも言われてしまったよぉ

普段と全く違う筋肉使ってるもんね

もちろん覚悟しております



体に不安な所を抱えながらでも

やれないことはない

これからも体調をみながら

行ってみたいと思います



厚い壁

第92回凱旋門賞が終わりました。

結果はフランスのオークス馬、三歳のトレヴが優勝しました。

日本から参戦した二頭

オルフェーヴルは二着、キズナは四着でした。

期待されていただけに残念でしたね


斥量差があるとは言え、5戦無敗での優勝

素晴らしい牝馬ですね


位置取りとレースの進み具合から

キズナの方が先着するかと思ったら

オルフェが二着に頑張りました。

二年連続の二着です。

これはこれで凄いことだと思うのですけど。。。


心待ちにしていたレースが終わって

何だか寂しくなりました


秋ですねぇ






tag : オルフェーヴル

ニエル賞優勝♪


遅くなりましたが

キズナのニエル賞





鼻差で勝ちましたね。


道中は余裕があった感じで

追い出しも最後まで待ってから。

コース適性もこれで証明されたし

凱旋門賞は期待出来るんじゃないかな。


オルフェーヴルも頑張ってほしいけど

やはり日本人騎手で

武豊で勝ってほしい


10月6日ですよ~





旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
