≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
これアリ?

ちまたで話題のガリガリ君『コーンポタージュ味』


お昼休みに同僚から

ガリガリ君のコーンポタージュ味買って来たので食べて下さい
☆☆さん、ガリガリ君好きだから

と言われました。


う~ん


確かにガリガリ君梨味は好き

良く食べてます


どうもアイス好きと思われているらしい。。。

しかもガリガリ君好きと思われているらしい。。。

それが今日のコーンポタージュ味ゲットンになったわけです

ありがたいですね


でも、そこは話題の商品

私が一口食べて思わず笑っちゃったもんだから、みんな興味津々です

なんて表現したら良いのか分からなくてね

結局、その場にいた人が全員一口づつ食べることに


リッチと言うだけあって確かにしっかりコーンポタージュの味がして濃いです

でもちょっとだけ甘いのだよ。。。アイスだからしょうがないかな


10人中2人が『美味しい』でした

そのうちの1人は

『コーンポタージュが大好きで夏は冷たいのがあればいいなと思うからアリです

と話してました。


残り半分を食べてるうちに味に慣れたのかなあ

最後は「悪くないかも…」と思いましたよん


まあね、食べてみないとわからないから

興味ある方は一度御賞味あれ





tag : ガリガリ君

二日酔い?



昨日は身近な海外(海を渡るのは間違いない!)函館日帰りでしたニコニコ


おいしい海鮮丼でお腹を満たしてネギトロ丼


リニューアルした函館競馬場で楽しんでJRA


おいしい串焼きを食べて焼き鳥


おみやげやさんで新しい商品を見つけては試食して照れ


とっても楽しめた一日でした音譜



帰りの電車でもビールを飲もうと購入したのが大沼ビール


選んだのはアルコール度8%のインディア・ペールエールビール


香りが良くて旨味たっぷりですが重すぎない、とてもおいしいビールでした恋の矢



すっかりお酒に弱くなったにこりんぼあせる(うみゅ。。。歳のせいだシラー


これが結構効いたみたいで。。。


目覚めたら、ちょいと頭が痛い・・・なんとなくムカムカするガーン



そんな朝を迎えて汗しじみスープなう七草粥

一人でも食べたい


今日の予想最高気温は11℃と言っていたけど


昼前に市内の温度表示は15℃でしたアップ




お休みの一日。。。



19日のたまアリ行きの新幹線新幹線とホテルホテルの予約チケットを受け取りに行きましたニコニコ


その後、昼食に向かったのはラーメン屋さんラーメン



あんなこと☆こんなこと-CA3F0519.jpg



こちらのラーメン屋さん『旬麺』


ラーメンのメニューはラーメンと焼き干しラーメンの二種類のみです。


ラーメンは鳥と煮干しのスープラーメン細麺と中太麺の選択が出来ます。


焼き干しは青森県の平舘で生産されているものをふんだんに使用(という説明・・・)


麺も自家製麺でスープに良く合っています。


チャーシューは指定がなければ、モモチャーシュー2枚、バラチャーシュー1枚が載ってきます音譜


どちらも無加調でスープは透き通っていて、体にス~っとなじむ感じですグッド!


体が疲れている時に食べたくなる一品ですクラッカー


もちろん焼き干しラーメン完食致しましたチョキ


ごちそうさまでしたラブラブ



ラーメン画像がないのは、おいしい時間を逃したくないから得意げ


許してちょべーっだ!

旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
