≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
虜です♪


大好きなスコ猫の『まる』さんネコ


第3弾書籍が発売されていたのですねあせる

もっと、まるです。/mugumogu
¥1,365
Amazon.co.jp


今回はDVDなしのフォトブックです。


未公開写真といろいろなエピソードで飽きませんせよぉラブラブ音譜ラブラブ


お気に入りのたらいをスイカに取られた時の表情ったらたまりませんよぉ~恋の矢照れ恋の矢


並べてズームした白ソックスの前足も肉球もかわゆすぎにくきゅう


癒される日々クローバー

『マツ☆キヨ』
仕事を休んでいる間に読みかけの本を数冊読んでいました本

大好きな『和風総本家しっぽフリフリ』が観られなくなった今


一番好きな番組は『ホンマでっか!?TV』だと思う恋の矢


その番組で共演中のお二人が対談された本ですよニコニコ

マツ☆キヨ/マツコ・デラックス
¥998
Amazon.co.jp


この国が持つ同調という危険性と その中で自分の意見を言うということ


情報化社会へ感じる恐怖とか 考える・頭を使うということ

 

いま毎日のようにネットを利用している自分はどうなのか


マイノリティと差別についてなど


うなづきながら 笑いながら楽しく読ませて頂きました。


確かに私も斜に構えてずっと物言いしてきました。。。


なるほどね 斜に構えるしかなかったんだと納得に至りました。



『ホンマでっか!?TV』ファンなら 池田先生とマツコさんの口調を想像しながら読むと


一気に読めちゃいますよニコニコ




本パソコン携帯本サーチメモ本パソコン携帯本サーチメモ本パソコン携帯本サーチメモ本




ほんとは こんな感想を読んで この本を読む読まないと決められると困るのだ・・・


だって それはマツコさんが恐怖を感じている部分だから。


こういうネットに挙げられている感想とか意見を答えにしてしまうことの怖さ。


それが本当に正しい情報かはわからないのに


単純にその意見と同調コメントが多いとか フォロワーが多いとか 


ある種の多数決的な答えで正しいと思い込む怖さ。。。


調べること 考えるということに時間を掛けようとせず


単純に答えを求める。


そこからは自分というものが見えない気がする。


あなたを支えるものは何でしょう。。。

豆助かわゆす♪
昨日届いたよ音譜


和風総本家 七代目 豆助 オフィシャル フォトブック/著者不明
¥1,260
Amazon.co.jp

和風総本家 豆助っていいな。 [DVD]/豆助
¥2,940
Amazon.co.jp


めちゃめちゃ可愛すぎですよおラブラブクラッカーラブラブ



DVD写真集 まるです。/mugumogu
¥1,680
Amazon.co.jp

DVD写真集 まるです。2/mugumogu
¥1,575
Amazon.co.jp

まるさんのフォトブックを越えちゃったかも。。。

旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
