≪09  2010-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
エヴァ本完遂?

完遂と思いきや。。。


来月からはストーリー系のシリーズが出るそうな シラー


まあ表紙のファイルを手にした時に予想はしてたけどね ガーン


とりあえず綾波フィギュアゲットに応募しよ ラブラブ



あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言
全40冊 分冊ものって大変だね ショック!



あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言
結構ファイルは大きいというか厚いのだよ ガーン



これをどこに保管するんでしょうねぇ。。。あせる





ペタしてね

人って。。。


みんな何を求めているのだろう・・・

目の前の問題を解決しないと先には進まないのに

それを解決せずに違うことをする

そして周りのせいにする

いろんなもののせいにする

わかってるかい?

それを決めたのはあなただ

そして決めたことに基づいて行動しているのもあなただ

すべては自分が招いていること

相手を変えるんじゃなく自分が変わること

そうすることで随分と物事は変わる

この先の時間が保障されているわけじゃない

いつまでそうしているんだい?

その一秒が

その一分が

惜しいと思わないかい?

そこに気付いていない分

もしかしたら幸せなのかも知れないね

また新しい朝が来るよ

今日はどんな一日にしようか。。。








ペタしてね
プチ旅行メイン

先週末は紅葉を求めてむつ市に行って来ました もみじ


前回の日記では酵素浴について書きましたけど


あの臭いが印象深くて、つい先に書いてしまった にひひ


メインの紅葉ですが。。。


携帯での撮影です( センスのなさはしょうがないさぁ~しょぼん



あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言
釜臥山からの紅葉です




あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言

あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言
薬研渓流の紅葉です(ちょいと早いですね)



あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言 恐山の地蔵堂

あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言 恐山の宇曽利山湖(水が綺麗でした)

あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言 釜臥山から恐山を望む



初日は好天だったけど、2日目が曇って寒かった。。。


でも美味しいものにもありつけたし満足だね ニコニコ



あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言
手前のご飯はうに・いくら丼 お刺身には大間のマグロ 音譜


安い割には上々でした チョキ




ペタしてね



酵素浴初体験

土日に一泊のプチ旅行に行きました 車


紅葉シーズンですが もみじ 八甲田・十和田奥入瀬は混雑必至 シラー


そこで下北に行くことにしました 音譜


出発日はとっても良いお天気 晴れ 晴れ 晴れ


気持ちよく2時間ほどのドライヴ~ ニコニコ


泊まったホテルで酵素浴なるものを初体験 ドキドキ


米ぬかに鹿の角や真珠の粉などを混ぜて発酵させたものに体を埋めるもの。。。。。


火を使ってないのに発酵の熱だけで体を温める 温泉


指宿の砂風呂のようなイメージね にひひ


お部屋に入って驚いたのがその臭いDASH!




くさいよ~~~~~∑(-x-;)




そりゃそうだよねぇ。。。。。発酵してるんだもん ガーン


「すぐ慣れますよ~」とスタッフの方がニコニコしてる。。。


はいビックリマーク まもなく慣れましたよぉ チョキ


入ること15分・・・・・・時計


もの凄い汗と体が緩められた感じで


と~っても気持ち良い 音譜 ニコニコ 音譜


体にくっついた糠は床に払い落としてシャワーで終了 クラッカー


つるつるのお肌になりました グッド!


が、しか~し !!


あの臭いがなんとなく残ってる !?


なんと翌日までかすかに臭いが残ってました ショック!


でも夜はぐっすり眠れたし、体はほぐれたし、とても楽になりました ニコニコ


臭いが気にならない方にはお勧めですよグッド!





ペタしてね

さみしいね。。。

昨夜、マイページを開いて読者登録しているブログをチェック 音譜


その後「なう」をチェックして、最後にペタチェック あし


あれ???


ID表示になってるピグ友さんがいる !?


最初の頃に話しただけで、ログインタイムが重なっていても


ほとんど話す機会はなかった方です。


でも、ブログにお邪魔して、時々「なう」フォローしあって楽しかったな ニコニコ


止めた理由はわからないけど。。。


今までどうもありがとう クローバー


また会えたらいいね 音譜

歌謡曲も好き~筒美京平ファンです
連日の音楽ネタです音譜

前回のアイドル続きニコニコ

邦楽部門のアイドルは遡ること小学生の頃・・・

かの有名な新御三家クラッカー

その中で私が惹かれたのは郷ひろみラブラブ

デビュー曲よりも 2nd Single 「小さな体験」が好きになるきっかけになりました音譜

当時の彼は歌唱力がある歌手とは言いがたかったけれど

声質は良かったと思うんだよね(ごめんなさい・・・)


ホントのところは郷ひろみというアイドルが好きというより

楽曲が好きと言った方がいいかも。。。

というのも、この曲を作っていたのは筒美京平氏ですが

何故かこの頃、耳に留まる楽曲は全て彼の作品でした。

なので、この点に気付いて以降、筒美京平作品を追っていたような感じがします。

歌謡曲というフィールドをJ-popと呼べる領域へ拡大してくれた方だと思います。



お気に入り音譜




今の郷ひろみは『HIROMI GO』のかっこよさで大好きだよ恋の矢

ヴォーカル力も上がったしねアップ(随分な上目線ですなあ。。。)


1974年9月発売の10枚目シングル。郷ひろみにとって初のチャートNo.1となった曲。







ペタしてね
永遠のアイドル
誰にでも永遠のアイドルっているよねラブラブ

私のアイドルはこの人じゃないかと思ってるクラッカー

鼻に掛かった声がなんともセクシーラブラブ

メロディーの綺麗さにFall in Loveだったね 恋の矢


この曲が大好きラブラブ音譜ラブラブ



動画差し替えしました。。。音がいまひとつ・・・


これもはずせないよね音譜(コンチェルトが入るフルヴァージョンは何分だったけ?)




当然これも恋の矢





ペタしてね
初アイテム♪
アメーバピグ スナップショット

釣りゲーム苦手でいまだに初級から抜けられない。。。ガーン

そんな中で初のアイテムゲット!! ニコニコ

音譜 嬉しいな 音譜




ペタしてね
『晩夏~ひとりの季節』
すっかり秋なんだけど。。。

こんな気分・・・







ペタしてね
今日はこの曲♪
こないだ彼氏と『自分の好きな曲でベスト盤を作るなら』って話で

一番最初に浮かんだ曲がこれだったんだよね音譜



Just The Way You Are ~ 素顔のままで ~ / Billy Joel




名曲でしょラブラブ



ペタしてね
旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
