≪12  2011-01/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02≫
今からは飲めないね
お酒には強い?弱い? ブログネタ:お酒には強い?弱い? 参加中

私は 弱い派! 



辛党ですが 飲むと眠くなる。。。最近はホント津波にのまれるように眠くなる波

だから 弱いんじゃないかなぁシラー


昔は強かった方だと思うよあせる
バーボンを1本空けてたからね爆弾
今でもお酒の種類は問わないよ音譜
日本酒 焼酎 ワイン バーボン ジン 結構何でも飲めるチョキ
 

今日は仕事から帰って来たのが2時前時計
PC起動して 韓国のお酒 マッコリ をコップ2杯飲みました音譜
アルコール度数は6%なので たいしたことはないよねニコニコ

ピグでおしゃべりして 津波は何処へやら。。。あせる
他のブログへお邪魔してこの時間になってしまった~叫び



飲み足りなかったのか!?
やっぱり強い派はてなマーク                                    ペタしてね



お酒には強い?弱い?
  • 強い
  • 弱い
  • 全く飲めない

気になる投票結果は!?

ブログネタで

初めての物言いが付いた~あせる


残念汗



みなさんのブログ読んでるとPC前で笑っちゃったりしてます音譜

緩急あって みなさん表現が上手ですねクラッカー

いつかは金星取りたいねニコニコ



ペタしてね

にゃんこ好き♪
犬派? 猫派? ブログネタ:犬派? 猫派? 参加中         ペタしてね

私は猫派派!




どっちも好きだよラブラブ
選べないくらいあせる

ただね 肉球フェチなのである。。。

やっぱり猫の肉球がたまりましぇんラブラブ

あの気ままな感じも仲間意識感じるしねニコニコ

観ていて飽きないのは猫ネコ

大好きな まるさんの本。。。毎日観てますよあせる

付属のDVD 弟が友だちに貸し出し中ですシラー

しょうがないからYou Tubeで観てますにひひ


『まるです。』
http://www.youtube.com/watch?v=z_AbfPXTKms



ペタしてね
犬派? 猫派?
  • 犬派
  • 猫派

気になる投票結果は!?

カツ丼ですよ~
アメーバピグ スナップショット


おお~ビックリマーク

ログインしたらカツ丼の差し入れがありましたあせる

夜勤明けの体にパワー注入!?

大きなどんぶり~ニコニコ

どうもありがとう音譜



ペタしてね
さすがです


ほぼ毎日のように雪かきしてます雪


寒い中での雪かき。。。


最近は各社で保温性の高い衣料品が販売されてますねニコニコ

お気に入りはU社のヒートテックラブラブ

コレ1枚とダウンでOKチョキ


でも風が強いとダウンじゃ防げないあせる

そこで登場するのはゴアテックスのウェアラブラブ


長年使っていたものと交換するべく買いました音譜

中には薄手のダウン付きですよニコニコ

取り外して別々に使える優れものですクラッカー

お値段は3万越えでちょいとお高いガーン


でもね、今日は吹雪だったけど雪

全然寒くないビックリマーク

強風を完全ブロックグッド!



大満足ですよ!!



雪かき。。。張り切っちゃうね得意げ




ペタしてね

除雪車が

ここ2日は雪も降らずに一息音譜


家の前は除雪が入らず 轍に車が傾くし お腹が擦れるあせる(私のじゃないよぉシラー


一体何時になったら除雪されるんだろう。。。と思っていたら


今ですよ~ビックリマーク


地震のように響いてるのだ叫び


寝ようと思ったのにぃ・・・ガーン


まあ、腹が擦れないのはありがたいクローバー


固まった雪の置き土産がなければねパンチ!パンチ!パンチ!


また大雪になるらしいあせる雪雪雪あせる



ペタしてね

胸郭出口症候群
冷え性、便秘、肩凝り、1番解消したいのは? ブログネタ:冷え性、便秘、肩凝り、1番解消したいのは? 参加中
本文はここから

肩凝り!!


冷え性と便秘はさほど自覚がないのだよ得意げ
冷え性は生姜茶で緩和されてるしニコニコ
便秘はストレッチと朝のコーヒーで解決できるのだぁチョキ


肩凝りだけはどうにもねぇ。。。ガーン


通常レントゲン写真を撮ると 鎖骨上に頚椎(首の骨)が7個写るんだけどドクロ
私の首は8個の椎骨が写るんだなぁガーン
胸椎の一番上が鎖骨上に出てるショック!
レントゲン写真上は首が長いんだってさにひひ 
見た目はそんな長くないけどねあせる

その長さのせいで頭を支えるのに負荷が掛かるらしいしょぼん
付いた診断は胸郭出口症候群シラー

胸郭出口は鎖骨と第一肋骨の間の斜角筋という筋肉の隙間だそうなあせる
脊髄から分かれた神経や心臓から出た血管が ここを通って腕に行ってるのねダウン
なのに負荷が掛かって緊張した筋肉がこの血管や神経を圧迫しちゃうパンチ!
腕を肩より上に挙げると脈が止まるんだぞ~ビックリマーク
圧迫されてる証拠なんだってさぁ爆弾

主な症状は腕が冷たくなったり脱力感。あとはしびれや痛みガーン
症状が出たら理学療法や注射、鍼でコントロールするクローバー


頭痛持ちなのでお風呂に浸かって体を緩めるのはドクターストップだし。。。
今日も背中が辛いから マッサージに行ったのだよ音譜
そしたらその後 循環良くなったのか頭が痛くなってきたししょぼん


ピグの時間削るか!?


んにゃ!!

それだけは無理っぽいなぁにひひ




ペタしてね






久々に晴れた

今日は夕方から3日ぶりのお仕事ですよぉしょぼん

3日間の休み。。。雪に参ったあせる

3日も職場に行ってないと状況が一変してる可能性ありよねシラー



用事があって近所を歩いたけど 道は一人が通るのにやっと。。。

すれ違うには向かいからくる人の様子を伺って

少し広くなってるポイントで相手を待つ合格

みんなで当たり前のこととして取る行動です音譜

時々ズンズン進んで来ちゃう人もいますけどねガーン


あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言-CA3F0177.jpg


久々に晴れて雪解けも進むかなニコニコ

ただし仕事帰りはツルツルだねあせる

運転気をつけなきゃ車



ペタしてね








連絡先分かってる?
財布とケータイ、なくして困るのはどっち? ブログネタ:財布とケータイ、なくして困るのはどっち? 参加中

私は財布 派!

本文はここから


カードも一緒に入れてる財布だからねシラー
枚数も結構入ってるし 運転免許証も入れてるがま口財布

携帯は友人・知人の電話番号やメルアドが登録されているから
悪用されると困るけど・・・
自分としてはなくても困らないと思うから携帯


数年前に財布がなくなった夢をみたことがあるのだよシラー
持ってるカードの会社と銀行への連絡するのに右往左往あせる叫びあせる
夢の中でかなり焦ってたあせる

その時 『そういえば、カードを無くした時の連絡先って知らないな』って
目覚めてから 気付いたんだよね爆弾

そこで 私のとった行動は
もちろん カードを無くした時の連絡先を全部調べて 手帳に書くことチョキ
落としたり盗まれたりしたくないけどパンチ!


備えあれば憂いなし!!

でしょ得意げ



ペタしてね
財布とケータイ、なくして困るのはどっち?
  • 財布
  • ケータイ

気になる投票結果は!?

All About 「男のみだしなみ」女性に嫌われない財布・革小物の携帯術
All About 「電子マネー」電子マネーを紛失・盗難時の補償体制は?
晴れ間に救出

連日の雪ネタ雪


土日に自分の車を乗らずに置いたら

まさしくかまくら状態でした~ガーンあせる



あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言-CA3F0174.jpg
ワイパーがちょっとしか出てないよぉ叫び



まずドアを開けるまでが大変でした
あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言-CA3F0175.jpg

雪を落とすためのスノースクレイパーが車の中。。。

少しずつ手で落とすしかなかったねしょぼん


スクレイパーを手にしてから上の雪を落とそうにも

たくさん積もったせいで歯が立たないあせる

しょうがないから車に積んでいたスコップ出動ですビックリマーク


あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言-CA3F0176.jpg

傷をつけることを覚悟でやっちゃいますパンチ!


救出作戦に45分。。。疲れたガーン


この後 家の前の除雪に2時間あせるあせる

1時間過ぎた頃から変なテンションで歌いながらやってました得意げ

しかも勝手に作ったメロディ音譜と歌詞ひらめき電球

楽しむしかないさ~クラッカー



それにしても給油に行ってびっくり!!

燃費が半分に落ちてるショック!

いまだかつてありえない・・・・ダウン

ガソリンが値上がりしてるのに 困ったねぇシラー



ペタしてね



旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
