≪02  2011-03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04≫
『Love Letters』~ BABY BOO
『Love Letters』~ BABY BOO




ため息は白く僕に積もる
こんなはずじゃないと呟いてた

楽しいことばかりじゃない
そんなことわかってるけど
ずっと ずっと ずっと・・

笑っていよう
偽りの笑顔じゃなく
笑っていよう
微笑みを君がくれたように

うまくいかないときもあるさ
もしあきらめたら
消えてしまうよ

叶わないことなんてないと
追い続けていけるように
ずっと ずっと ずっと・・

笑っていよう
偽りの笑顔じゃなく
笑っていよう
虹色の未来をみるため

笑っていよう
偽りの笑顔じゃなく
笑っていよう
微笑みを君がくれたように

By 桜井貴之



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


笑顔のチカラ
音楽のチカラ
言葉のチカラ
ハグのチカラ

自分に必要なチカラを素直に求めようクローバー
残念だけど
競馬ファンである馬

一番好きな馬は競馬に強く引き込んでくれたビワハヤヒデだと思う。
彼の弟に三冠馬のナリタブライアンがいます。
何の因果かブライアンが函館で5着に負けたレースを観てる・・・
その頃は彼のトレードマークにもなったシープスキンノーズバンド(シャドーロール)は
まだ装着していなかった。
あれをつけてから彼の快進撃が始まるのよね。
装着したことで頭の位置が低くなって推進力が増したらしい。
馬場と水平になるような頭の位置を取る低い走行フォームが好きです恋の矢

そんな私がリアルでは観ていないけれど大好きになった馬がいます。
それはタニノチカラ馬

1974年有馬記念 - タニノチカラ


彼は骨折で2年近くの休養を余儀なくされても復活したお馬さんです。
デビューの頃は追い込みのレースでしたが 復活後は逃げレース。
でもその一定したラップで走るレース内容は強いと思います。(一般的に評価は低いが・・・)
そして何よりもそのフォームが素敵ラブラブ
ゴール前でさらに伸びる。あの怪物ハイセイコーも敗れています。

好きになる馬には何故か故障馬が多い・・・そして復活してくる馬。
信じて待ってると復活して勝ってくれる。

レーヴディソール休養・・・復活してくれるかな。
待ってるよクローバー
「きみと生きたい」~大江千里
「きみと生きたい」大江千里



悲しまないで きみを責めないで
真面目に生きてるのに悩まないで
激しさだけの若さはいらない
無口なほど情熱を感じるから

きみという夕映えを
痛むくらい抱きしめたら
これから もう歩けない
きみなしじゃ 生きて行けない

肘があたるとビールがゆれる
染みた髪が前後にふるえている
淋しさだけをまぎらすために
愛することを誰も奪えない

きみと見る朝焼けが
こんなふうに激しいなら
これから もう離せない
きみだけにわがままでいる

きみに逢えてから本当の孤独が
優しさにあると知ったよ
きみに逢えなくて夢中で生きたら
ぼくは前よりなくしてばかりいる

いつも肝心な場で
正直じゃないきみが好きさ
これから もう進めない
きみなしじゃ 生きて行けない


By 大江千里



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


24~25歳頃 大好きで良く聴いていたアーティスト音譜

You Tube 徘徊で見つけて懐かしさでいっぱいです。

今聴くと歌詞の入り方が違うというか 自分も若かったなという感じだねぇ。。。

この曲が収められていたアルバム前後で作品が随分変わった印象です。

そのアルバム『AVEC』は彼が悩んでいた時期が反映されているような

重さを感じる作品で1枚を通して聴くのに疲労感を覚えた記憶があります。

作品は精神状態が反映されるね。

ブログもしかり。。。

楽しかったけどぉ。。。

今日はお休み。。。

何もせずにだらけることにしていたよべーっだ!

ただし今日はゴミの日メラメラ

地震の影響で週一回になっていたので 逃すと大変ですよあせる

帰宅して眠ったのは3時過ぎ・・・7時には起きたさぁガーン


掃除もせずに ぼ~っとコーヒーを飲んでコーヒー

リンゴがたくさんあるのにリンゴ 何故か食べているのはオレンジオレンジ

体がほしかった酸味と香りだったんだろうなひらめき電球


その後は久々に温泉に行きました温泉まぁく

こちらも地震の影響で休業や時間短縮があったようです。


以前も書いたけど 長湯やサウナは要注意。。。頭が痛くなるのよんガーン

でもね 久々だし ちょっち入りたい欲望がぁ~アップ 

「ちょっとだけ入っちゃうかなぁシラー」とサウナ室へあし


入った途端


『あれ!? にこ~!! だよねはてなマーク


えっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!


声を掛けてくれた方は目だし帽のようにタオルを頭に巻いているシラー

わかりませんよぉ~ガーン


『失礼ですが どちら様でしょう・・・』と思わず言ってしまいましたあせる


『わたし音譜 ○○○音譜』 とタオルを取りながら答えた彼女。。。


なんと高校時代の同級生!!


驚いたよ~!!叫び


こんなところで逢うなんてホントビックリした!!

しかもだよぉあせるあせるあせる

久しぶりだもんね。。。何年振りかなぁ。。。

人間どこで誰に逢うかなんてわからないものですニコニコ

ちょっとだけのつもりが あれやこれやと話が飛んで かなりの汗だくあせるアップあせる

楽しかったな~音譜ニコニコ音譜


でも やっぱり今は頭痛い・・・あせるガーンあせる



中 孝介 ~花~
中 孝介 ~花~




もしもあなたが 雨に濡れ
言い訳さえも できないほどに
何かに深く 傷ついたなら
せめて私は 手を結び
風に綻ぶ 花になりたい

もしもあなたの 夢破れ
行き先のない 日々は暮れゆき
信じる事さえできなくなれば
せめて私が 声にして
明日にたゆたう 歌をうたおう

花のように 花のように
ただそこに咲くだけで美しくあれ
人はみな 人はみな
大地を強く踏みしめて 
それぞれの花 心に宿す

たとえこの身が 果てるとも
戦ぐ島風 願いに染まれ
花のように 花のように
ただ風にゆれるだけの この生命
人と人 また 人と人
紡ぐ時代に身をまかせ
それぞれの実がたわわなればと

花のように 花のように
ただそこに咲くだけで美しくあれ
人は今 人は今
大地を強く踏みしめて
それぞれの花 心に宿す

大地を強く踏みしめて
それぞれの花 心に宿す
告知ライヴ行きたかったな

昨日 青森市内のライヴハウスで チャリティーライヴが行われました。

私は夜中から仕事なので行きませんでしたしょぼん


午前中にメールでライヴ報告を受けましたニコニコ

被災地に支援に向かった医師も飛び入り参加で熱いライヴになったようですメラメラ

ちなみにその先生は脳外科医でキイボード奏者音譜

高校時代に Sing Like Talking の藤田千章君と一緒のバンドでしたよカラオケ

毎年勤務先の病院で佐藤竹善さんをゲストにX’masコンサートを開催していますクラッカー


わが愛しの Honey Voice Club は支援に向かったメンバーが無事に帰ってきて

フルメンバーで参加出来たとのことでした音譜

MC担当のメンバーが帰ってきて良かった良かったあせる

参加していただいた皆様のおかげで義援金も集まったようです。

どうもありがとうございましたラブラブ


みんなで元気にならなくちゃねアップ

おやすみ☆

今日は土曜日だけど夕方まで仕事。

わけがわからないくらいの忙しさでしたねあせる


でもね。。。忙しいと余計なことを考えている暇がない!!

こんな時はそのほうが幸せだね。。。


さて 夜中からまた仕事星空

みなさま 良い休日をお過ごし下さいクローバー


おやすみなさい星



ペタしてね

ついにバウリンガル

今日は夜勤明けのお休みでヘアカットに行ってきましたニコニコ

ショートなので1ヶ月半~2ヶ月くらいのペースで行ってますよチョキ


以前にもアップした事があったけど そこのお店には看板犬のダックス君がいますわんわん



あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言


いつもマッサージしてあげるのを覚えていて すぐにお膝にのってきます。

今日はおみやげにおやつを持って行ったからもう大変!!

マッサージどころじゃないあせる

なんたって食いしん坊でちょいとメタボ君。。。

少しだけ食べて我慢させようとしたら吠え始めましたガーン


飼い主の店長さんが注意したり 

一緒に行った妹が吠えるのを真似したりしたけどやめようとしませんわんわんわんわんわんわん

そこでカット中の私が「ワンワンわんわん」と吠えました。


そしたら。。。


なんと吠えるのを止めて私の足元にやってきた!?

カット用のエプロンに鼻先を入れて足元をスリスリあせる

その後はお座りしてこちらを観ている!!


なに!?


わたしの「ワンワンわんわん」が何か意味のある「ワンワンわんわん」だったということかいはてなマーク


いや~この反応には3人で驚いたよぉ!!

いつか犬語も話せちゃうようになるかしら。。。

夜型です☆
朝型?夜型? ブログネタ:朝型?夜型? 参加中

私は夜型 派!



仕事は夜勤があるのだシラー
夕方からの勤務だと帰宅は早くても1時過ぎるし夜の街
帰宅後すぐ眠れるはずもなく そのまま明け方に眠る事も多いあせる
だから やっぱり夜型だよね星空


普段でも1時頃まで起きているけれど
冬の間は0時前に眠くなっていましたよシラー
除雪しないといけないから夏場より早く眠るようになって
いつの間にかその時間になっていた。。。
そうしたら目覚ましがなる前 5時半頃に目覚めるようになっちゃったビックリマーク

まあね 節電のためには 早く寝たほうが良いに決まってる!!
朝型へ転換は出来ないけど 明け方まで起きてるようなことはやめるぞぃ得意げ




朝型?夜型?
  • 朝型
  • 夜型

気になる投票結果は!?

おやつ増えてる♪


あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言

ピグ部屋に行ったら おやつが増えてますよビックリマーク


お手紙は一通。。。


う~みゅ。。。


名探偵 にこりんぼ 推理中サーチ


誰~!? 寝てるだけって言ったのぉ~パンチ!

旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
