≪03  2011-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
一周年☆

アメブロに移ってブログを書き始めて今日で一年ですクラッカー


記念日やイベントにはウトイのですが GW頃だったなという記憶がありました桜

確かめてみたら ちょうど今日でしたビックリマーク

なんだか長い一年だったような気がします。

ピグやブログで新しい出会いが沢山あってニコニコ 

コメントやチャットで色々考えさせられることもあってガーンひらめき電球ショック!!?ニコニコ

少し若返ったような気分です音譜


この間 東日本大震災があり 軟弱な自分と向き合うことにもなりましたしょぼん

いくつになっても その時々で課題は与えられるものなんだなと再確認出来ました汗

驕りは禁物。。。


ピノキオの鼻が伸びてきたらへし折って下さいパンチ!

宜しくお願いしますビックリマークラブラブ

『永遠』~KAN 


『永遠』~KAN            作詞・作曲 KAN

もしぼくが君と出会わなかったら
ぼくたちはどんな二人だったでしょうね
たとえば君はけっこう幸せな二児の母で
ああ ぼくはもっと不安げな理論家で

ああ 愛しき君と 出会えたこと
いつも心に永遠に大切だから

もしも恋事に罪をおかしたら
その罰はぼくに受けさせて下さい
たとえば ぼくがちょっと痛がっていても
少しの間だけむこうをむいてて下さい

ああ 愛しき君よ もう泣かないで
いつも隣に永遠にぼくはいるから

ああ 君が笑ってる ああ ぼくに笑ってる
いつもそんなことばかりを夢で見ては
ああ くる日ゆく日を過ごします

ぼくの表現が大げさすぎても
君は気にせずに歩いてて下さい
たとえば ぼくの存在が君の重荷になるなら
その荷物もぼくがもちます

ああ 愛しき君よ もう泣かないで
いつも隣に永遠にぼくはいるから

とまれ隣に永遠にぼくはいるから



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


KANというと『愛は勝つ』しか知らないと言う方が多いかも。。。
他にも素敵な曲がありますよん音譜
ミスチルの桜井さんとか つるの剛士さんとかカヴァーしてるから
この曲は知ってる人いるかなはてなマーク
今朝の桜

昨日は夜勤で夜中に帰宅星空

そのまま眠れずに明るくなってしまったのあせる

だったら行っちゃえ~DASH!

人がいない 車も少ない早朝にお花見桜



あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言-CA3F0241.jpg


日の出~晴れアップ                 




あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言

何百メートルかなあ。。。結構長い桜のトンネルになってるのよん桜


あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言

変化のない画像でセンスがばれるぅ叫びあんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言

          あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言

あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言朝日と一緒に写せるのかと試しに携帯


あ~あせる画像は全て携帯のカメラですよぉガーン

あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言


明るさを変えて遊んでみました音譜 

光の円が緑っぽいのね。。。ここには信号がありますけど青信号じゃないですよぉ信号機



昼頃から雨がポツポツ雨

風もあって夕方には花びらが舞っていました桜

この輝きをもう少し楽しませて頂きますラブラブ




繋がった


東日本大震災の翌日 3月12日に新規開業した九州新幹線。
開業セレモニーも取り止めになったのですね。
新青森駅まで新幹線が開通して とても嬉しかった気持ちを思い出すと
あの晴々しい日を盛大にお祝い出来なかったのは残念だったことでしょう。

3月29日 東北新幹線が全線再開しましたクラッカー
これで青森から鹿児島まで新幹線で繋がったのですねラブラブクラッカーラブラブ

すごいな。。。
いつかは鹿児島まで行ってみたいな音譜
アナログです
デジタル時計とアナログ時計どっちが好き? ブログネタ:デジタル時計とアナログ時計どっちが好き? 参加中

私はアナログ時計派!



今持っている時計は全部で6個腕時計
4個がアナログで2個がデジタルですニコニコ

アナログの内訳は盤面が丸型2個と四角型のもの 残りは楕円形のブレスウォッチ。
丸型の1個は銀製で革バンド。。。ブランドものではないけどお気に入りですラブラブ
もう一つの丸型も結構使い込んでいて 電池消費が通常の4倍速アップになっていたので
先日分解掃除してもらい順調に動いてますチョキ

デジタルは2個ともBaby Gですニコニコ
仕事では手洗いが多いのでがっつり防水は楽チンで一時期使っていましたグッド!

でも結局はナースウォッチに戻りましたね。。。
ナースウォッチはポケットとかにつけて逆さの状態で見られるから便利なのよ音譜
やはりその仕事用の物品にはかなわないね得意げ
仕事ではナースウォッチと デジタル時計とタイマー兼用のグッズを持ってます。
アナログのナースウォッチは脈拍を計測しやすいように印がついてるの音譜
点滴の滴数をセットする時とかデジタルよりも使いやすいねクラッカー

最近は時計を忘れても携帯電話があるから困らないよねシラー
ただ時間を確認するだけならデジタルでも良いけど

断然 アナログを使う頻度が高いです!!
そして使い慣れてるからか アナログの方が使いやすくて好きです恋の矢



デジタル時計とアナログ時計どっちが好き?
  • デジタル時計
  • アナログ時計

気になる投票結果は!?

スウィーツ頂きます

クレームブリュレを食べようと二度目のピグインしたら 柏餅が置かれていましたビックリマーク


あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言お餅~音譜ちゅきラブラブ

このウィッグにすると小学生に間違えられるのよ~ニコニコ

子どもの日にはあってる?

あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言先に大人の味音譜クレームブリュレを頂きます恋の矢

おいしいねぇクラッカー高級感あるぅアップあんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言

あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言勢いで柏餅もいっちゃうにひひ

う~ん音譜おいしかった~クラッカー和菓子もいいねぇラブラブあんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言

あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言 ごちそうさまでした!!

桜・咲くころ / 押尾コータロー
桜・咲くころ / 押尾コータロー


こちらもようやく咲きました桜
また今年も自分の足で桜の下を歩けることに感謝したいクローバー
苦しかったあの頃 そして今も支えてくれる大切な人たちにありがとうブーケ1
アコースティックギター
何かの楽器の神になるとしたら何の楽器がいい? ブログネタ:何かの楽器の神になるとしたら何の楽器がいい? 参加中


ピアノも良いけど やっぱり

ギター ギター



アコースティックギターが良いです恋の矢
電源なくても音が出るし 弾きながら歌えるし そのまま旅に持っていけるじゃんクラッカー


高校入学時に 今もあるの? Morrisの安いギターを買いました音譜
高校生の間は デュオを組んでこれを弾きながらハモってましたニコニコ
コードを押さえるのとスリーフィンガーくらいしか出来なかったけどねべーっだ!

短大に進学してS.Yairiの6万位だったかな?ギターを買いましたラブラブ
結構良い音でしたが 私がちゃんと弾けなくて「もったいない」と言われましたガーン
現在このギターはハニーボイスクラブの練習場に預けてますあせる

いまは便利なチューニング機器があって とても楽チンですよねシラー
昔は音叉を使っていたんだけど ハーモニクスという音でチューニングするのね音譜
あろうことか そのハーモニクス音をキレイに出せなくなっちゃって。。。
練習でもいいから 誰かに弾いてもらったほうがいいなと思って 持ち込んじゃったにひひ

よく『ギターは打楽器』という人がいるけど 確かにパーカッションのようにも使えるひらめき電球
主メロと伴奏メロを弾きながら表面を叩いてリズムを取る音譜
ライヴでこういう独奏を聴くとワクワクしちゃいますラブラブ

激しいリズムで緊張感がある楽曲も良いですが 綺麗なメロディで穏やかな時間が流れるのも素敵恋の矢クローバー恋の矢

今からでもなれるものならなってみたいなぁ。。。

『ギターの神様』 ギター 音譜



そう言えば Sing Like Talking の青森ライヴが7月に延期になりましたガーン
チケットの一般発売がずっと延期になっていたので もしや。。。と思っていたけど
先行で購入していたので大事に持って心待ちにしたいと思いますラブラブ
おそば頂きます♪

お部屋に行ったらお手紙が手紙

リアル転勤のピグさんが無事に引越しを終えたようです家

良かった~ニコニコ

これで安心して引越しそばを頂く事が出来ますねクローバー


あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言エビ天入りのおそばですよエビ天

あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言う~ん音譜おいしいニコニコ

あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言ごちそうさまでしたビックリマーク


まだまだ忙しくて お話するのは先になりそうです。

落ち着いたら またお話しましょうねニコニコ

し・ご・と♪
G.Wの予定立てた? ブログネタ:G.Wの予定立てた? 参加中


シフトが決まって来月の行動計画が立てられるようになりましたニコニコ
必要な休みは希望していたので ライヴ予定の日は確保出来ましたよチョキ
もともとGWは仕事で構わないと思っていたので 何も希望していなかったシラー

はいビックリマーク

仕事ですよ~得意げ しかも夜勤ですよ~星空
ある意味ラッキークローバー
間に単発休みがあるけど遠出は出来ませんシラー
出掛けるならば お花見に行くのがベストな選択よねグッド!
ようやく桜の開花宣言が出されたし桜GWは満開になるのだよん音譜桜音譜


まあ GWと呼ばれる週間も いつもと変わらない24時間の連続時計
普段どおりの時間がありがたいなクラッカー




旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
