≪04  2011-05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06≫
ごちそうさま♪

しばらく大事にしておいた差し入れ食パンお団子コーヒー

あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言


期限が来ると消えちゃうから今日頂きます音譜あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言

あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言コーヒーコーヒーお団子お団子

          クロワッサンパンダあんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言


あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言 ごちそうさまでしたニコニコ

      ラブラブありがとうラブラブ   あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言 


ドキドキの出るタイミングが合わなくて3本も飲んじゃったにひひ







Gパン?ジーンズ?
Gパンはく? ブログネタ:Gパンはく? 参加中


もちろんビックリマーク

毎日はいてますジーンズ
でも『Gパン』って最近聞かなくない?


仕事は白衣白衣2ですから 通勤は何を着て行こうがOKニコニコ
ジーンズは雨の日でも濡れたって気にならないし
洗濯もお気軽に出来るしね晴れ

昔。。。そうだな~30代前半頃までは結構キチッとした服装をしてたスーツ
いわゆるトラッド派だったので シャツやリボンリボンスカーフ使いでパンプスからバッグまでベル
お化粧は徐々にしなくなってたけどネイル
腰椎を手術してパンプスが履けなくなってから服装が変わったんだなぁ。。。
それまではスカートとツータックパンツでジーンズは一切持っていなかったもんねシラー

「スニーカーに合わせてジーンズを1本買った」と いきつけのブティック店長に話したら
『あ~買っちゃいましたか?もう崩れますよ~』と言われたんだよガーン
本当にその通りトラッドから離れるのは早かったというかDASH! 
そのいきつけのお店が閉店したのも大きかったダウン 
ファッションに疎い私の好みをしっかり把握してコーディネイトしてくれた店長合格
洋服のほとんどを その店で調達していたからねしょぼん
おしゃれさんではなかったけど それなりにお金が掛かっていた時期でしたがま口財布

最近はユニクロ製品が多いけど ジーンズだけはユニクロが合わないなぁガーン
ジーンズも高いのから安いのまで様々だけど 私はリーズナブルなEDWIN派ジーンズ

ジャスフィフの今年から 今度はナチュラル派へ路線変更しようかなニコニコ






『コスモスに君と』


『コスモスに君と』
                        作詞 井荻麟
                        作曲 すぎやまこういち
                         唄 戸田恵子


たったひとつの 星にすてられ
終わりないたび 君とあゆむと
いつくしみ ふと わけあって
傷をなめあう 道化しばい

コスモス 宇宙(そら)をかけぬけて
いのりを いま君のもとへ
コスモス 宇宙をかけぬけて
いのりを いま君のもとへ

別れてみたら きっと楽だよ
すりへらす日々 君はいらない
おもいやり ふと あげてみる
涙がかれた 乾いた肌に

コスモス 宇宙をかけぬけて
いのりを いま君のもとへ
コスモス 宇宙をかけぬけて
いのりを いま君のもとへ

死んだあとでも いつか見つかる
生き続けたら 君はかなしい
愛しあい ふと ふれあって
思い出だけに とじこめてみる

コスモス 宇宙をかけぬけて
いのりを いま君のもとへ
コスモス 宇宙をかけぬけて
いのりを いま君のもとへ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


アニソンの中でも名曲だと思う音譜
伝説巨人イデオンのテーマソング? エンディングソング?
アニメの内容はきちんと覚えていないけど 悲しく切ないイメージが残っています流れ星
この曲は大好きでサビを何気に口ずさんでしまいますクローバー
なぜか知らないけど 勝手に時空要塞マクロスの挿入歌だと思っていた!?
先日 弟に勘違いしていることを指摘されましたあせる
『Drifter』~キリンジ


『Drifter』
                   作詞・作曲 堀込高樹
                       唄 キリンジ

交わしたはずのない約束に縛られ
破り棄てようとすれば後ろめたくなるのは何故だ
手巻きの腕時計で永遠は計れない
虚しさを感じても手放せない理由がこの胸にある

たとえ鬱が夜更けに目覚めて
獣のように襲いかかろうとも
祈りをカラスが引き裂いて
流れ弾の雨が降り注ごうとも
この街の空の下
あなたがいるかぎり僕は逃げない

人形の家には人間は棲めない
流氷のような街で追いかけたのは逃げ水
いろんな人がいて いろんなことを言うよ
「お金がすべてだぜ」と言い切れたならきっと迷いも失せる

みんな愛の歌に背つかれて
与えるより多く奪ってしまうのだ
乾いた風が吹き荒れて
田園の風景を砂漠にしたなら
照りつける空の下
あなたはこの僕の傍にいるだろうか?

たとえ鬱が夜更けに目覚めて
獣のように襲いかかろうとも
祈りをカラスが引き裂いて
流れ弾の雨が降り注ごうとも
この街の空の下 あなたがいるかぎり

僕はきっとシラフな奴でいたいのだ
子供の泣く声が踊り場に響く夜
冷蔵庫のドアを開いて
ボトルの水飲んで 誓いをたてるよ
欲望が渦を巻く海原さえ
ムーン・リヴァーを渡るようなステップで
踏み越えていこう あなたと

この僕の傍にいるだろう?



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


言葉にならない・・・
この世界観が好きです恋の矢
さすらいの?
【青いダック】愛情度診断テスト☆あなたは何タイプ? ブログネタ:【青いダック】愛情度診断テスト☆あなたは何タイプ? 参加中


「青いダックの森」サイト
「青いダックの森」サイト



    『さすらいの哲学者タイプ』



純粋かつストイック。
他人に流されないので 一見とっつきにくいタイプに見えます。
でも 一度心を開いた相手とは誠実につきあい 強い絆で結ばれます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


「ストイックに仕事してる」と言われた事ありますよぉ叫び
「最初の頃はとっつきにくいタイプかなって思ってた」と言われた事ありますよぉあせる


5つの質問に答えるだけだったけど
なんか当ってるかも。。。

哲学者タイプかぁ・・・確かに哲学は好きだったけど。。。
『さすらいの~』って・・・どんだけ離人的なんだいはてなマーク
疑い深くて愛情度も低いイメージだねぇガーン

女性がこのタイプだと



絶対にモテない!!




あ~ぁ。。。ドクロ



話変わりますが 来月被災地に入れる可能性はなくなりました。
残念ですが違う形での支援を考えます。
先は長いですから。。。
『Love is on line』~キリンジ


『Love is on line』
                     作詞・作曲 堀込高樹
                         歌 キリンジ    


キリンは立って寝る
鳥は枝で寝る
ヒトだけが眠れない夜は長く

君は女ですか
女の振りかな
すれ違ったなら振り向いてね
鼻緒が切れたら叫ぶんだよ
僕の袖を千切って
結べばいいだろう

Love is on line, love is on line
光る朝の訪れを待とう
Love is on line, love is on line
二人は蜘蛛の糸を渡る夜露さ

新聞配達が廊下を走り抜けた
指先から伝わる愛を感じてるんだ
フォントが滲む
あやとりをするように
睦みあうのなら

Love is on line, love is on line
心はもう通いあってる
Love is on line, love is on line
二人は蜘蛛の糸を渡る夜露さ

言葉の泡を掻き分けてゆく
僕は何を探しているのだろう

君ひとりにめぐり逢いたいのさ

Love is on line, love is on line
心はもう通いあってる
Love is on line, love is on line
二人は蜘蛛の糸を渡る夜露さ
Love is on line, love is on line
君は僕を見つけられるかな
Love is on line, love is on line
二人は蜘蛛の糸を渡る夜露さ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


なんとも綺麗なメロディラブラブ
蜘蛛の糸ってWEBのことだよね。
出会いを求める二人をその夜露に喩えるクラッカー
深夜に出会いを求める人の情景や心情を歌っている。
変な暗さを感じさせずに美しい作品にしちゃうところがスゴイです恋の矢
意外とあたってる
血液型のタイプってあたってる? ブログネタ:血液型のタイプってあたってる? 参加中



あたってるみたいよあせる




仕事柄 血液型で性格を分類するのは違うでしょ?って思っていたよシラー
どれにでも当てはまるように 上手に言葉の表現を変えてるだけだと思っていた。。。


それが 『あれ~?明らかに血液型で違うのかぁ?あせる』 と思ったのは 
何の番組かは忘れたけどべーっだ!テレビでの検証番組を観てからテレビ

それは子供たちを血液型でグループ分けして 同じような課題を与える。
その後の子供たちの遊び方や相互関係の持ち方を観察した内容でした。

そうしたら血液型で明らかに違いが出ていたんだよねビックリマーク
ほぼ一般的に表現されている通りの行動に出ているんだよぉ叫び
あれは結構驚きの結果でしたひらめき電球

A型はきちんと先生からの注意事項を守ろうとして合格
自然とリーダーになる子がいたり 周囲にも注意を払って
課題を時間内に終わらせているクラッカー

B型はそれぞれが自由で課題もなんのそのにひひ
いつの間にか課題からそれて自由に楽しんでいる音譜

O型の特徴的なところはナント言っても世話好きなところ合格
おおらかに課題に取り組みながら 相手の意見を聞きながら
穏やかに時間を過ごしているクローバー

AB型はやはり合わせ持っているのか グループに分かれて
それぞれ干渉し合わず課題に取り組む音譜

そんな感じだったと思うんだけど まだ成長過程にある幼稚園児だからこそ
信じても良い結果なのかなと それ以来 血液型タイプの分類を少し信じるようになりましたにひひ


ちなみに私。。。血液型を一回で当てられたことはないです得意げ

あ~ビックリマーク決して気分屋ではありませんよぉ!!
変幻自在なだけですべーっだ!




再始動


『LaLaLa』

壊されていく地平線の緑の嘆きを
時々は素肌のままに感じてみようか

Oh my prayer for the ground
争うことはやめて
Oh my prayer for the ground
大地が揺れるから

野の花を忘れぬように
くちびるに歌を
確かめたい 今 できること
決して曖昧に出来はしない

偽りなく認めあった此の世の陰りを
仮そめの晴れた空へと飛ばしたところで

Oh my prayer for the sky
騙し合うのはやめて
Oh my prayer for the sky
翼が乱れていく

鳥たちを忘れぬように
くちびるに歌を
確かめたい 今 できること
決して見ぬふりで逃げたくない

多分僕等は 他人事のように
任せっきりで 気取るけれど
ここからの僕は 口笛を吹いて
高らかな声で 希望のメロディー

Lalala......
Oh my prayer for the ground
諦めるなんてできない
Oh my prayer for the ground
気持ちを奮い起こし

色褪せた生命の匂いを
取り戻すために
確かめたい 今 できること
まだ間に合うから
何時か きっと 逢えるから


      Written by CHIAKI FUJITA & CHIKUZEN SATO


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



8年ぶりに再始動した 『Sing Like Talking』
個人でそれぞれ アルバム製作やライヴやプロデュースと お仕事していました。
果たして何時になったら3人でやるのだろうと待ちましたねシラー

個人的には竹善さんのユニット『Salt&Sugar』は好きでライヴにも行っていたので
8年も経っていたなんて意識はありませんでしたよ爆弾

そのアルバム 『Empowerment』

それぞれの作品に込められた想いは まぎれもなく力を与えてくれる。
そして8年という月日が彼らに必要な時間だったのだと感じた。
それはね。。。
一貫した彼らの揺ぎ無い想いが より理解しやすい言葉で表現されるようになっている
と思ったから。
良い歳の取り方をしているねクローバー
デビューライヴは『NISSIN POWER STATION』今はないよね?
あの時間は不安の方が大きかったけど 数年後には安心に変わった。
これからもずっと応援していくよ音譜
君があの時の想いを持ち続ける限り・・・
 
だんごとお餅とピグ整形
アメーバピグ スナップショット

きびだんご~ ありがとう音譜

柏餅~ ん!? かしわもち。。。賞味期限・・・だ・大丈夫さぁあせる ありがと音譜


前にピグを整形しようかなって話を友さんにしたことがあったけど
やってもすぐ戻してねって言われたんだよねあせる
だから あまり雰囲気が変わらない程度に ちょっとだけ変えてみましたニコニコ

わかるかなぁはてなマーク
 
音に抱かれて
やめたくてもやめられないもの ブログネタ:やめたくてもやめられないもの 参加中


それは

音楽音譜


たぶん5歳頃だと思うけど 良く一人でレコードをかけて聴いていた音譜
それを見ていた父親が 『ステレオを壊されたらマズイあせる』 と思ったらしく
てんとう虫型のてんとうむしプレイヤー(分かる年代は限られるねにひひ)を私専用に買ってくれたクラッカー

それからはシリーズで与えられていた童謡とかチューリップ赤雪わんわんクラシックブーケ1とか星空
一人で好き勝手聴き続けていたらしい音譜

それから聴いてきた音楽は演歌から歌謡曲 フォーク 洋楽 フュージョンと様々ラブラブ
曲やアレンジに耳が留まることが多く ジャンルにこだわらずに聴いて来たなニコニコ
当然のごとく 自分でも楽器を持って演奏したくなるわけで 最初に手にしたのはギターギター

ここからいまだに切れそうで切れない やめたくてもやめられない音楽とのつながりが出来たんだ恋の矢

ひょんなことからコンテストにエントリーすることになったりカラオケ
歌でアルバイトも少しだけしたチョキ

でも歌うことが苦痛になってしょぼん 楽しめなくなってダウン 仕事も忙しくなって病院
全く音楽から離れた時期があった新月
離れたといっても 自分で歌を作ったり歌うことを止めていただけ。。。

それがまた歌うことになったのは本当に 『縁』 としか言いようがない。
この辺は書き出すと長くなるのでやめとこうにひひ

歌うことをやめていたあの時期・・・
もう二度と人前では 少なくともライヴで歌うなんてやらないと思っていた。
一度限りと思って歌ったことが次の変化を呼んでいる。
 
本当は 『もうやめたい』 と思っていないのかもしれないね。


まっ いいか!? べーっだ!




script_AF55,http://stat100.ameba.jp/blog/js/apmse_001.js?t_e1=c0439&t_e2=i19&t_e3=f0000
旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
