≪05  2011-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
いつでも聴きたい♪
音楽っていつ聴く? ブログネタ:音楽っていつ聴く? 参加中


車の運転中とPCに向かっている時は確実に聴いています音譜

ドライヴ中は聴くと言うより スタジオ状態で一緒に歌ってますよんニコニコ
そこで歌詞を覚えたり 歌う練習をしている感じ。。。

PCに向かっている時はラジカセかYou Tubeで聴いています音譜
ステレオのシステムがダメになってからは妥協・・・・・
ラジカセでなんとか我慢しています。
今流れているのは Stardust☆Revue の 『One More Time』 From Night Songs
懐かしいなぁ。。。

最近はキリンジのヘビーローテーションだけど
どうしても一日一回はスタ☆レビ聴かないとねべーっだ!



要さん最高さ~!!




『愛の歌』~Stardust☆Revue


『愛の歌』

          作詞 STARDUST REVUE
          作曲 根本要
           唄 STARDUST REVUE

それはとてもシンプルで 大切な想い
君がいるから 嬉しくてくちずさむ
La La La… 歌おう愛の歌

心が朽ち果てて 眠れない夜も
涙のあとに 立ち上がる勇気くれた
La La La… 届け愛の歌
喜び哀しみ 君と分け合って

この地球で生まれた不思議なもの
歌えばほら 想いはひとつになる

あいまいなメロディも はずれたリズムも
声を合わせれば 素敵なハーモニー

La La La… 届け愛の歌
喜び哀しみ 君と分け合って
La La La… 届け愛の歌
君がいるから 歌おう愛の歌を



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


4年前になるんだね。。。
25周年大感謝祭クラッカー

この場所にいて一緒に歌ったよ音譜ラブラブ音譜

延期のライヴ早く決まらないかなぁ。。。

来週7月8日は こちらも延期になっていた Sing Like Talking のライヴクラッカー
まずは彼らからチカラを頂きましょうアップ

長く続けることは大変なこと。
更には支持され続けること、応援してくれる人がいるということも。

今年は30周年音譜クラッカー音譜
Stardust☆Revueはスゴイ!!
『THROUGH THE SKY 』 ~堀井勝美プロジェクト


おはよ~ニコニコ

目覚めの一曲音譜

夏イメージの懐かしいメロディラブラブ

休みだから元気に行くよんアップ
どちらも理解不能

今日は6月29日。

あと一日で6月も終わり。。。

今年も半年が過ぎていく。


3月に東日本大震災があってからは、時の流れがスローに感じられている。

それ以前の3ヶ月とそれ以後では違うんだよね。

それはやはり進んでいるようで、先が不透明な復興状況なのかもしれません。


物にしてもお金にしても公平性を理由に保留のまま。

国のフットワークの悪さは今に始まった事ではない。

行政ってそういうものだよね。


それにしても、政治家さんたちはどうにかなりませんか・・・

退陣だ選挙だと言ってる場合じゃないと思うのだけど。

そんなニュースが流れそうになると、チャンネル変えたくなります。

何がしたくて政治家になったんだろうな。

選挙の時は『みなさんのために』なんて言ってるけど

所詮は保身あるのみ。


選挙になったら「国民全員投票しない」というのはどうなの?

今国民が求めているのは、「そんなことじゃないんだ」って、分かってもらうには良くない?

国民全員で選挙を拒否。

投票率『0』になったらどうなるのかな。。。

一度見てみたい気がするけど、たぶん真面目に投票行っちゃう人はいるよね。


ワケがわからない文章になっちゃった。

まあ、政治のことは良く分からないというか、ほとんど分からないのですが

それでもそれなりに思い、考えることはあるのです。

いまだにライフラインが確保されない地域があることを思うと

温度差というか、現実味のない政治家の行動や発言には腹が立つのでした。


職場の責任者も現実味がないというか、目先のことだけだなと今日も感じたので

こんな愚痴日記になってしまったのだと思います。


なんとなく書いてスッキリしたかな。


こんな日記を読んで下さった方々に感謝申し上げます。

どうもありがとうございました。








『水平線の見える部屋』~村松 健



暑い一日。。。

みなさまお疲れ様ですクローバー

就寝前のリラックスタイムにこの曲を音譜

この時間。。。
実は私。。。仕事中でMAX忙しいあせる
時間指定アップで『ゴメンネ、ごめんね~』にひひ

ハワイ行きたいなあ飛行機
『Flow』~GONTITI



暑い。。。熱風だよぉ。。。

涼しげな画像癒しの音楽音譜

あ~ダウン仕事行きたくないねぇシラー
『雨は毛布のように』~感謝を込めて



『雨は毛布のように』
                     作詞:堀込泰行
                     作曲:堀込高樹
                      唄:キリンジ

雨が豪雨になって 雨がもうずっと
ケンカにも飽きる あの雲に飽きる
僕らはとりあえず 雨宿りをやめた
沈黙をやぶり 鉛色の粒の中へ

どしゃ降りの町はとても綺麗で
いつの間にか子供になってた

高鳴るビートに弾もう この確かなヒートを燃やそう
バシャっと蹴散らし さぁ 踊るように歩いてこう
ざーざー雨はクールな調べ ずぶ濡れて僕らは笑う
慣れっこなはずの行為が
同じ路地を飾るよ ふざけてもいいかい
仲直りがしたいんだ

雨は毛布のように この僕らを包む
街路樹にはしゃぎ 排水口に唾を吐いた

どしゃ降りの中で手に入れたもの
濡れたパンツと君の笑顔さ

高鳴るビートに弾もう この確かなヒートを燃やそう
バシャっと蹴散らし さぁ 踊るように歩いてこう
ざーざー雨はクールな調べ ずぶ濡れて僕らは笑う
慣れっこなはずの行為が
同じ路地を飾るよ ふざけてもいいかい
仲直りの証さ

なぜか涙がこぼれて

高鳴るビートに弾もう この確かなヒートを燃やそう
バシャっと蹴散らし さぁ 踊るように歩いてこう
ざーざー雨はクールな調べ ずぶ濡れて僕らは思う
慣れっこなはずの行為が 
同じ日々を飾るよ 口付けていいかい
仲直りがしたいんだ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


5月の中旬から真面目に?『キリンジ』を聴き始めました。
きっかけはピグでお話した方がいて
そういえば「ちゃんと一曲も聴いた事がないな」と思ってYou Tubeへ。。。

なんだろう・・・どうしてだろう・・・
もの凄く魅かれてしまったねぇ恋の矢
一目ぼれならぬ一聴ぼれ?!
歌詞の表現も好きだし恋の矢淡々としたボーカルも好きだしラブラブ
二人の飄々とした感じも好きクローバー
ヤスさんの目が良いのだよぉ~ラブラブ

2枚組みのCDを手にしてからはコレしか聴いてないです音譜
まさにヘビーローテーションクラッカー

すっかり歌詞を覚えてずっと歌っている私に呆れた視線を送る彼氏。。。シラー
う~みゅ・・・彼にはわからんだろうなぁガーン
歌詞を解説しないと分かってもらえないもんねガーン
感性の違いというか詩的な本とか読まないから しょうがないドクロ

どうしてこんなに惹かれているのか。。。知るべく CDをネットで注文しまくりですCD
もっと早くきちんと向き合っておけば良かったと後悔しているこの頃です。

あれ以来 その時お話したピグさんと会う機会はありません。
出来れば もう一度お会いして お礼を伝えたいです。
『あなたとの出会いはとても大切なものを残してくれました。ありがとうクローバー
感謝の気持ちを伝えたいです。
お元気でしょうか?
『雨に濡れても』



風はなく ストレートな雨が降っています。
少し肌寒いかな。


雨あじさい雨あじさい雨あじさい雨あじさい雨あじさい


ためらいもなく 
アスファルトに落ちていく雨は
弾けて分身を作っている
手を取り 水溜りを作っている

屋根に降り注ぐ雨は
音を立て その存在を気づかせる

花壇に吸い込まれる雨は
音もなく 穏やかな時を迎えている

生まれた場所は同じでも
向かう先が違う

けれど それは雨として
それぞれにその役を終えていく
それぞれにその役を終えていく



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


傘を差しながらの帰り道カサ
ハミングしてて音譜浮かんだことを書いてみたけど
どうかな。。。

誰かの盗作になっていないことを願うあせる
朝焼け(なうにもアップしましたが)

今日は深夜勤でした星空

比較的静かで落ち着いた時間でした。良かった、良かったニコニコ


明け方の休憩中に「朝焼けがスゴイよ~」と同僚が喫煙所から戻ってきたので

窓の外を眺めてみたら確かにスゴイキラキラ

撮影出来ないか病棟内をウロウロして携帯で撮影しましたよ携帯

            

あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言-CA3F0284.jpg


実際はもう少し赤みがかった感じ。。。

夕焼けみたいで不気味なくらいの綺麗さでしたあせる

『十四時すぎのカゲロウ』~キリンジ



『十四時すぎのカゲロウ』

            作詞 堀込高樹
            作曲 堀込泰行
             唄 キリンジ


水辺の生き物
だから陸では生きてゆけない
気がしている
飛び込み台に立った瞬間に
僕が僕であるということを
忘れられるんだ

ロッカールームの薄暗がりで
シャツを脱いで
密かに生まれ変わるのさ

欲しいものは見えている
水の中に漂っている
僕の身体だけが知っている
All I want is just truth

小麦色の肌を滑る
水飛沫の行方を教えてよ、女子!
ひたすらに泳いだ後は
筋肉の翅が生えている
赤い背中に

夕陽の中で考えている
明日の朝に
世界は脱皮するのかと

欲しいものは見えている
水の中に僕の影を追う
捕まえたと思えば逃げてる
All I want is just truth

十四時過ぎの陽炎
プールサイドは地獄より熱く
水を切り裂く音だけが
響きわたる夏

欲しいものは見えている
水の中に僕の影を追う
捕まえたと思えば逃げてる
All I want is just truth
欲しいものは見えている
水の中に漂っているぜ
それは身体だけが知っている
All I want is just truth

心ならもう決まってる
僕の前を僕の影が往く
遠く遠く遠く遠く
遠く果てる日まで
ああ、泳ぐだけさ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


堀込兄にはこの世界がどんな風に映っているのだろうか…
動的なようで内容は自己との対峙。。。
曲も好きだけどラブラブアレンジ音譜がカッコ良いね恋の矢
キリンジを観ているとギターを弾きたくなる…ギター
取りに行こうかなぁ汗
旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
