≪06  2011-07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08≫
彼女がいるから


『大都会』

            作詞 田中昌之/山下三智夫/友永ゆかり
            作曲 山下三智夫
             唄 クリスタルキング

ああ 果てしない 夢を追いつづけ
ああ いつの日か 大空かけめぐる

裏切りの言葉に 故郷を離れわずかな望みを
求めさすらう俺なのさ
見知らぬ街では 期待と不安がひとつになって
過ぎゆく日々などわからない
交わす言葉も寒いこの都会
これも運命と生きてゆくのか
今日とちがうはずの明日へ
Run Away Run Away いまかけゆく

裏切りの街でも 俺の心に灯をともす
わずかな愛があればいい
こんな俺でもいつかは光をあびながら
きっと笑える日が来るさ
朝やけ静かに空を染めて
輝く陽をうけ生きてゆくのさ
あふれる暑い心とき放し
Run Away Run Away いまかけてゆく

朝やけ静かに空を染めて
輝く陽をうけ生きてゆくのさ
あふれる暑い心とき放し
Run Away Run Away いまかけてゆく

ああ 果てしない 夢を追いつづけ
ああ いつの日か 大空かけめぐる
ああ 果てしない 夢を追いつづけ
ああ いつの日か 大空かけめぐる


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今月はライヴだ音譜飲み会だビールと大忙しニコニコ

その中でも高校時代のプチクラス会はとても楽しい時間でしたヒマワリ 
3年生のクラスメイト 8人で集まりましたよニコニコ

今は共学になってしまったけど あの頃は女子高校だったのだ学校
25年ぶりくらいで逢った人もいたんだけど
『お~!にこ♪変わらないねえ。髪形まで同じw』と開口一番の台詞。。。
喜ぶべきかはてなマークあせる

私以外は結婚して子供も自立し始めていますクラッカー
話題は自分らの体調や病気 親の介護 子供の今と将来のこと そして地震…
被災地に住むクラスメイトはどうにか無事が確認出来ているけれど
今回参加した子の旦那様が自衛官で陸前高田に入ったと話を聞きました。
テレビの映像なんて比じゃないと…

話して笑って 時に真面目に 思い出話も出る出るアップ

今回集まるキッカケになった人が 一週間前に『はまなす便りVol.6』を送ってくれました手紙
この『はまなす便り』は 彼女一人で作った 連絡先が分かっている子たちの近況報告の新聞ですベル
何かあった時に届けてくれるのだけど 本当にありがたいというか 感謝してますブーケ1
彼女がいなかったら こんな風に集まる機会もないだろうし。。。

その新聞に彼女が書いた一文

『50歳になり思うことは、今までの人生(50年)より長くは生きられないということ』

そうだね。極稀には生きる人もいるかもしれないけれど ほとんどの人はこちらに属するね。
すでに若くして亡くなったクラスメイトもいるし…
でもこれからの時間を『残りの人生』と思わずに楽しく生ききりたいと思いましたクローバー
仲間や友だちって良いね虹

今回の音源は懐かしいクリスタルキングキラキラ
この記事をアップしようと書いてると 頭で流れ始めたの音譜
この曲は3年生の文化祭で歌ったのですよチョキ
彼女がピアノでピアノ私がハイトーンパートマイク
今は小学教師のクラスメイトが低音パートkaraoke*の3人でやりましたクラッカー
楽しい楽しい思い出ですキラキラ
ありがとうです♪

ただいま~ニコニコ


7月最後の日を10回目の夜勤で締めてきましたクラッカー


比較的穏やかに時間が過ぎて良かったわんわん



お茶をしながらログインしたら カキ氷が置かれていましたよカキ氷



あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言 わ~い!! 嬉しいなあニコニコ


じりじり気温が上がってますよぉあせる



        融ける前に いただきます音譜 あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言



あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言 ごちそうさまでした!!


いつもペタをありがとうございます音譜

機会があったら 音楽のお話・バンド活動など聞かせて下さいね。


共通点は?
有名人に似ていると言われたことある? ブログネタ:有名人に似ていると言われたことある? 参加中


マラソン解説者 増田明美さん走る人


アテネ五輪マラソン金メダル 野口みずきさん走る人


女優 小林聡美さん本


歌手 都はるみさんカラオケ


ドリカムの吉田美和さんカラオケ


アニメのベティちゃんベティ




以上の女性5人とアニメキャラ1人。。。

はたして 6名は似ているのはてなマーク



この方々の共通点が たぶん 私にもあるものなんだろうなぁシラー




それにしても マラソン競技の選手が二人って・・・
喘息持ちで全く走るのは苦手なんだけどあせるガーンあせる



それにしても ベティちゃんに似てるって・・・
言われたのは中学生の頃学校
塾の外国語教師に言われたんだよシラー
マユじりが下がってて 不安そうな顔してたのかなぁあせるガーンあせる


う~みゅ。。。それぞれ個性的クラッカー


ということは・・・


わたしはわたしで良いのだチョキ 
たぶん。。。ねにひひ

ピザ食べたい
出前とるならピザとお寿司、どっち? ブログネタ:出前とるならピザとお寿司、どっち? 参加中

私はピザ 派!




お寿司の出前はとったことがないよシラー

生ものだから 出来るだけタイムラグが少ない状態で
口に入れたいえび

お寿司を食べたいならお店に行きます。
な~んて言っても
回ってますけどねにひひ
ピザはたまにとりますピザ
安いデリバリー専門店へ注文携帯
欠かせないのはビールビール
そう言えば最近食べてないなぁシラー


今月は仕事もプライベートも忙しい・・・
でも何とか元気でいられるのは ライヴでパワーをもらったからだと思う音譜

それに

忙しいと余計なことを考えなくなるよね得意げ

ある意味 しあわせな7月だったかもしれないヒマワリ

まだ3日残ってるけどねにひひ







出前をとるなら、ピザ?お寿司?
  • ピザ
  • お寿司

気になる投票結果は!?

竹善さんと園田さん

前回のエントリーでは 『YASUKATA BAY FESTIVAL 2011』 最終日の

復興支援ライヴについてアップしました。


本日付でソノダバンドのリーダー園田さんのブログ 『sonodiary』

佐藤竹善さんのブログ 『おくらの軍艦巻き』 で この日の様子がアップされておりました音譜


なんとビックリマーク ライヴ中にキーボードの鍵盤が壊れていた!?


全く気づかせずに演奏を続けていた園田さん!! さすがプロクラッカー


園田さんは竹善さんのファン恋の矢だそうです。

憧れだったアーティストと一緒に出来る喜びは

MC中に一瞬言葉に詰まっていた様子から伝わってきましたが

『泣きそうになってしまった』というくらい嬉しかったのですね。

演奏中は本当に楽しそうでしたニコニコ


ライヴを思い出しながらアルバムを聴いていると

二度とないあの時間 あの場所にいることを選んで良かったと思っています。


チャリティライヴ終了♪
『YASUKATA BAY FESTIVAL 2011』 が終了しました。


最終日の昨日は東日本大震災復興チャリティライヴとして
ソノダバンドと佐藤竹善さんのコラボライヴがありましたクラッカー

会場は沢山のお客様ニコニコ
年齢層も幅広かったです。

メジャーデビューして一年以内のソノダバンドを知る人は少なかったでしょう。
彼らの演奏が始まった状態を観ているとわかるよねシラー

そういうわたしもそのうちの一人あせる
大多数の目的は地元出身の佐藤竹善さんに他ならない。。。

でもね ソノダバンドは凄かった!!

ヴァイオリン チェロ ギター ベース ドラム キーボード の6人編成。

ジャンルの括りで紹介したくないバンドと言う感じ。。。
色んな要素を持っている。
それはプロデューサーの存在も大きいのかな。

ライヴの前に彼らのプロデューサーである佐藤剛氏が出版した本の紹介がありました。
永遠のスタンダードナンバー『上を向いて歩こう』が世に出て50年。
その歴史を紐解く一冊 タイトルはそのまま『上を向いて歩こう』です。
この本が紹介されている間 流れていたBGMは 3台のピアノによる中村八大作品集。
3人の演奏者が紹介されましたが その一人に大好きな
今は亡き羽田健太郎さんがいらっしゃることを知りました。

実はこの作品集CDは一般販売されておりません。
今回 この『上を向いて歩こう』の本を購入した人が特典として手にすることが出来る!!

がお~叫び

買わないわけにはいかないでしょ!!
筆者の佐藤氏には申し訳ないですが CDほしさにすぐ販売ブースに走りました得意げ
ところが 後日の引渡し。。。
ピアノトリオの作品集をBGMに『上を向いて歩こう』を読む時間本
届く日が楽しみですクローバー

話をライヴに戻さなきゃねあせる

まずは聴いてもらいましょう音譜



評論家ではないので 彼らの音楽をどうこう説明は出来ませんよぉ。。。
ただね その場にいて 最初の曲は少し緊張気味だったのが
ドンドン どんどん 乗っていって ものすごいパワーを感じられたアップ
一つの作品の中に 全く違うジャンルのアレンジを挿入して 違和感なく構成している。
その巧みさを持ちながらも 若さという勢いも感じる。
彼らはスゴイです恋の矢

ライヴが終って昨年発表されたアルバム『Renaissance』を購入しサインもして頂きましたニコニコ
帰宅してからCDを聴いていましたが 彼らは是非『生』で聴いて頂きたいと思いました。
あのパワフルで少し荒削りとも思える若さ溢れる演奏はライヴならでは!!
CDの綺麗な音源では伝わらないです。
チャンスがあったらライヴで聴かれることをお勧めします。

おっと!
本当はメインにしていた竹善さんとのコラボから離れちゃってるあせる

竹善さんが登場すると やはり盛り上がりましたクラッカーアップ
曲は全部で3曲。最初はチック・コリアだっけ? 
SALT&SUGARでもやったやつ…ゴメン忘れた叫び
2曲目は『OVER THE RAINBOW』虹 
3曲目は『You've got a friend』友達
だったよね?

あいかわらず良い声恋の矢
上手すぎるラブラブ
3曲目は大好きな曲でお涙ものですよ~恋の矢

再度ソノダバンドだけのステージになって盛り上がりアップ
アンコールで最後に竹善さん再登場音譜
先日お亡くなりになられた原田芳雄さんとの交流に触れ
『りんご追分』を歌われました。
そしてラストはもちろん『上を向いて歩こう』です。
励ましすぎずに優しく包まれるような力を持っている歌ですねクローバー

今日のライヴ収益が早く被災地に届くことを願います。

長くなっちゃいましたあせる
最後まで読んで下さった方々 ありがとうございましたラブラブ
『YASUKATA BAY FESTIVAL2011』最終日ライヴ来てね♪
本日『YASUKATA BAY FESTIVAL 2011』最終日クラッカー
18時から 佐藤竹善氏とソノダバンドのコラボステージがあります音譜
チケットは1000円です合格
超お得です!!
お時間のある方は 是非 青い海公園特設ステージ前に来て下さいね!!

何を唄ってくれるのかなぁ。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


期待を込めて この曲を音譜



『今日も君に恋をした』
             作詞・作曲 Chikuzen
                唄  佐藤竹善

気づかれぬように そっと泣いて
乗り越える日々を重ねていた 君だから

自分ばかりを許していた ぼくの
愚かさは雪のように融けたんだ

眠れない夜はずっと 大切な人を想う
色褪せない 君と育てる未来は

愛しているって 愛しているって
そう・・・上手く言えないけど
愛しているって 愛しているって
でも 胸を揺さぶるのは

飾りを捨てた Heart & Soul
心の声 聞こえている For Always
ありふれた暮らしの中で

そして おとずれた今日も
君に恋した

果てない壁の大きさに 取り憑かれたなら
君の瞳に尋ねよう

続いていく意味を知れば 大切な人に逢える
開いている扉に 気づいた今なら

愛しているって 愛しているって
もう 埃まみれだけど
愛しているって 愛しているって
でも 歌い繋いでいくのは

静けさ知った Heart & Soul
心の地図 描いている For Always

導く旋律(メロディー)のままに

そして穏やかな今日も
君に恋した

忘れられない悲しみでも いとしさの風で
きっと運ぶから ふたり 出逢った日まで

愛しているって 愛しているって
そう・・・上手く言えないけど
愛しているって 愛しているって
でも 胸を揺さぶるのは

変わっていける運命が
ふたりの愛 みつめている For Always
築いていく暮らしの中で

そして 新しい今日も
ぼくは恋した


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちょっとセクシーだけど 芸術的な裸体。。。
愛の本質を描きたいのかな?

静かに穏やかに育て合う愛クローバー
当たり前の日々が とても大切で愛おしいヒマワリ

毎日 恋してもらえるように
素敵でいないとね恋の矢
お・た・が・いにひひ
ショートに

ヘアカットしたので例のごとくピグの髪形もチェンジchange


最近はさらに引力に逆らえずぅ・・・

全てが地上に向かっているあせる


ノーメイクで眉毛を描くこともせずぅ・・・

なので 眉毛も戻したにひひ


あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言


ピグの整形はお気軽で良いねえクラッカー

かわいく作ってるが。。。わんわん

この顔でヨロシクね音譜

『LOVE IS A SMILE』~土岐英史



大切な人との時間は笑顔で満たしたいキラキラ
笑顔になるだけで しあわせな気持ちになるんだよ音譜
笑顔のチカラってスゴイねクローバー

素敵な一日が訪れますように。。。

おやすみなさい流れ星
カキ氷ありがと♪

おはようございます晴れ

晴れてますが 風は涼しいですよんヒマワリ

休みだけど ゴミ出しで起きないといけなかったあせる

ライフの畑オレンジリンゴヒマワリsuika☆☆へお世話に行って

限られたスタミナ分で水やりじょうろ

もっとスタミナほしいよ~~~!!

課金はしたくないよ~~~パンチ!


でもね 始めたら 放っておくわけにはいかないあせる

PC上とは言え 育っていくものはかわゆいラブラブと思ってしまう・・・

お盆に帰ったら リアル畑を手伝おうかなニコニコ



チューリップ赤 ヒマワリ クローバー ヒマワリ チューリップ赤 ヒマワリ 晴れ ヒマワリ チューリップ赤 ヒマワリ クローバー ヒマワリ チューリップ赤



お世話を終えて部屋に戻ったらカキ氷の差し入れが音譜

あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言ナイスタイミングぅ~ニコニコ


涼しさ満点合格メロン味メロンあんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言


あんなこと☆こんなこと~にこりんぼの独り言ごちそうさまでしたニコニコいつもありがとうラブラブ

旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
