≪08  2011-09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10≫
『雨に濡れても(訳詞付)』






かなり強い雨でした雨雨雨


局所的な大雨。。。


車の中で

『この雨の境い目に立ってみたいねえくもり女の子雨

妹との変な会話汗

移動中 降ったり止んだりするたびに 同じ会話を繰り返すリサイクル

『今度はあの辺じゃないはてなマーク

『う~ん 残念にひひ

『お~結構良い感じのタイミングだね』


ず~っと こんな感じで 薄暗い空と 戯れる雨くもり雨くもり


2時間弱が短い時間に感じられたねニコニコ



数日は雨予報。。。

気温も11月頃と同じくらいになるとかダウン

体調管理に気をつけましょうねクローバー
『Marco Polo』 ~ Bob James






9月最後の日です。


年度開始から半年。。。

区切りをつけたい人が多いかもしれませんね。

自分らしく過ごすための選択だと思います。

それが間違いではなかったと思えるように

これからを過ごしていけたら良いなと願っていますクローバー




さて 天気は崩れて雨になるらしい。。。

まあ雨天のドライヴも悪くないかたつむり

BGMの選択を間違えないようにしないとね音譜


行ってきますチョキ
母が来た~


昨日 母がやって来ました電車



睡眠時間3時間で朝に駅まで迎えに行きました汗




目的は携帯の機種変更携帯と絵画展の見学ですチケット



携帯は私の契約で母に持たせていたものですが


CDMAが使えなくなるのでWINに変更しないといけないのでしたリサイクル


あ~ 契約会社は あう です携帯


機種変更と言っても ほとんど通話くらいなので


無料で交換できる機種で充分ですOK


ショップで在庫もあって さほど時間がかかりませんでしたチョキ



その後 絵画展を一緒に観る予定の妹を迎えに行って お寿司ランチえび


食べ終わる頃に 知人がテレビ取材に来て ちょいとビックリあせる


おいおい。。。セッティング位置がどうなんだ~はてなマーク


写ってるんじゃないの!?


『ちょっと写ったかもねにひひ』と言われたので


チョキそこはカットしてチョキと お願いして サヨナラまたねパー





向かった先は 県立郷土館。


演歌歌手で画家としても活躍されている八代亜紀さんの絵画展です。

あんなこと☆こんなこと-CA3F0420.jpg


写実的な油彩画 海外展で入選されているのですねクラッカーブーケ1クラッカー


子どもの頃の玩具と大好きな猫がモチーフとなった作品が多いです。


シャボン玉とか猫ちゃんとか本物みたいでしたニコニコ



おもしろいと思ったのは『ダヴィンチの眼』という作品。


ダヴィンチの瞳をフォーカスし そこに写ったモナリザの姿。。。


へ~×7アップくらいですニコニコ



絵本の鉛筆画のような線の柔らかさは 油彩と全く違う作品になっていて


ふんわりと穏やかな気持ちになりましたクローバー




あんなこと☆こんなこと-CA3F0421.jpg 記念にエコバッグを買いました。

肉球フェチにははずせないデザインですよぉあせる





その後は 新青森駅に行ってみたいと言われて 構内散策に行きました電車


ぶらぶらお土産やさんを巡って購入したのがこの二品ニコニコ


あんなこと☆こんなこと-CA3F0419.jpg


わんちゃんと飼い主さんが一緒に食べられる 南部煎餅ならぬ 『わんぶ煎餅』わんわん


ちなみに 猫ちゃん用の『にゃんぶ煎餅』もありましたネコ


もう一つはリンゴファイバーを使ったペレット型のおやつですリンゴ


こちらも人間が食べられる商品ですニコニコ


来月になるけれど 9月23日誕生日の ベル君(馴染みサロンの看板犬)にプレゼント予定ですラブラブ


ここで少しだけスイーツを購入し 妹の義母が眠る霊園へ向かいました。


義母の書が刻まれた墓碑に手を合わせ しばしの語らい流れ星




母の希望に副いながらの一日。。。


Tea Timeで様々な話しが出て 泣きしょぼん笑いニコニコ


良い顔になりましたねアップ



今日は実家に送って行きます車


これからも たまにおいでよベル


心にも栄養は必要だからねヒマワリクローバーヒマワリ

『休暇届』 ~ GONTITI




共有での貼りつけ方を教えて頂いたので

再アップしますニコニコ
( ありがとうクローバー>零くんネコ )




しつこいようですが



休暇届出して

ばけーしょん飛行機など

行けたらなあ

と思いますロケット
予定が狂った



おはよう音譜


いつものように共有で貼ろうと思ったら

アメーバマークが出ないのだよあせる

しょうがないから取得コードで貼り付けしました汗

携帯では聴けませんねガーン


今日明日は二連休ですが

田舎から母がやってきます電車

のんびり作品制作と思っていたのに 残念ながら出来ませんガーン

目一杯 彼女の愚痴を聞くことになるのでしょうね汗


まあ それも親孝行の内だと思います。

元気でいてくれることが何よりですクローバー




ところで


休暇届


出して休みたいねえ。。。
香川照之さんの決意

ドラマも映画もほとんど観ないです。


なので 俳優さんも多く広くは知らず汗


でも好きな俳優さんはいますよニコニコ


その中の一人が香川照之さんです。



彼は宝塚出身の浜木綿子さんの一人息子であり 


東大卒で俳優デビューと話題になりました。


父はスーパー歌舞伎で有名な市川猿之助さん。


俳優としての活躍を見ていると 「やはり血は争えない」 と思ったのでした。




その香川照之さんが歌舞伎界デビューという記事がありました。


7歳のお子さんも同時に舞台に立たれるのですね。


記者会見にはお父様の着物を着用し 緊張を隠せない口元の香川さんでした。




46歳になってからの歌舞伎挑戦。


そこには彼の深くて強い想いが感じられました。


自己確立の根源が 父との関係を乗り越えることに置かれていたように思いました。


母の想いや苦労を理解しながらも 向き合う対象は父だったのかな。


現在はお父様と同居されているのですね。


猿之助さんと再婚されましたが お亡くなりになった藤間紫さんの存在。


沢瀉屋一門との関係。


元は歌舞伎界に生を享けたことから意識されてきたであろう 先祖や伝統文化に対しての想い。 


男子を授かったことでの 父としての想い。


そしてそこには 自分の生育歴と その中での自己実現への過程が見え隠れする。


ここに至るまでの周囲との交流やそれぞれの想いを想像すると


なんだか切なくなりました。



ファンや一般ピーポーは 目にする情報から いつでも勝手な想像をします。


私なんぞが想像するのはこの程度のものですが


もっときれいごとではないドロドロしたものがあるでしょう。


人間ですからね。




歌舞伎もほとんど分からないのですが


古典的な型ものと時代劇のようなものがあるらしいですね。


俳優としてはすでに活躍されている方なので


まずは時代劇のような作品で彼らしさを発揮されることでしょう。


歌舞伎界での御活躍をお祈りします。




一息♪

おはよん音符

って ちと早すぎ汗



ただいま休憩中ニコニコ


夜勤間隔が狭くて夜の女と言われてますチョキ


今夜は静かに時間が過ぎていますクローバー



5時になったら一気に行きますよ~ビックリマーク


みなさま目覚めの良い朝でありますように晴れ

結婚報告と免許剥奪

昨日 JRAの三浦皇成騎手とタレントのほしのあきさんが入籍されましたね。



御結婚おめでとうございます音譜クラッカー音譜




13歳差だけれど 一緒にいても 違和感なさそうニコニコ





この二人の交際に反対していたと言われていた恩師が河野調教師。


2年前にはフリーになって河野調教師の元は離れてましたね。



しかしながら 晴れの入籍報告の日に


恩師の調教師免許剥奪の知らせには驚かされました。

http://www.jra.go.jp/news/201109/092606.html


暴力団との関係を理由にされていますが


1千万の借り入れ希望に即座に応じたとか・・・



この日じゃなくても良かろうに。。。


いや 逆に決別宣言なのだろうか・・・


それとも 本当に偶然に同じ日だっただけのことなのかな汗





ほしのあきさんは 昔 スロット台のチェック番組に出演していた時期があって


なんかかわいくておもしろい子だなとファンになりました。


スロットは分からないけど 彼女観たさに番組を観ていましたよニコニコ


こんなにメジャーになるとは思っていなかったですが


競馬番組にも関わるようになって ずっとファンでいます音譜


三浦騎手も あの武豊騎手の記録を塗り替えてくれて 結構衝撃的な初年度でした馬


問題になったレース(多頭数落馬)もあるけど 存在感ある騎手です。


今後も活躍を期待していますアップ



忘れるんだなぁ

今日は筆を持とうと思っていたのだよ。。。


来月締め切りの作品を書こうとね筆


題材は銀色夏生さんの詩の一部を取り上げます。



ところが・・・


仕事中にメールが来てましたラブレター



『11時に迎えに行きますよラブラブ



あ~っ!!




そう言えば先週


『来週 天気が良かったら ドライヴ行こう音譜


って言われてたあせるあせるあせる(何故に忘れるかなあパンチ!>自分)



うみゅ。。。約束は守らねばシラー


出品。。。間に合うのだろうか・・・汗



いや~そんなことより そろそろ寝ないとあせる


おやすみなさい流れ星



豆助かわゆす♪
昨日届いたよ音譜


和風総本家 七代目 豆助 オフィシャル フォトブック/著者不明
¥1,260
Amazon.co.jp

和風総本家 豆助っていいな。 [DVD]/豆助
¥2,940
Amazon.co.jp


めちゃめちゃ可愛すぎですよおラブラブクラッカーラブラブ



DVD写真集 まるです。/mugumogu
¥1,680
Amazon.co.jp

DVD写真集 まるです。2/mugumogu
¥1,575
Amazon.co.jp

まるさんのフォトブックを越えちゃったかも。。。

旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
