≪09  2011-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
限界。。。

ドクターストップが出ましたダウン




ペタあしライフのお手伝いクローバーきたよ家は伺いますが


PC文字打ちもしんどいので


一週間ほど更新休みます。。。


ではではパー

『FLOWERS FOR LENA』 ~ CHICKENSHACK




朝 またやってしまった…


背中をズキっと痛みが走ったさぁあせる


休んでいられないのだよ。。。

朝一で鍼を受けて出勤DASH!

もたなんだねぇダウン

帰ってからもう一度DASH!


それでもピグで癒してもらったクローバー

ありがとねヒマワリ


また明日も頑張りますかかたつむり


おやすみなさい流れ星
バジル味が好き
何パスタが好き? ブログネタ:何パスタが好き? 参加中


ジュノベーゼソースのパスタが好き恋の矢

バジルの香りでサッパリ頂けるのが良いです音譜



でも自分が作るのはボローニャ風のミートソースが多いなあ。。。

正しいのかはわかんないけど

合い挽き肉ブタうしとたまねぎタマネギ人参にんじんをみじん切りにして炒めて

コンソメとホールトマトとまとかんトマトジュースとまとローリエはっぱを入れてグツグツなべ

クレイジーソルト・ソース・ケチャップで味をととのえて

出来上がりミートソース




!?


もしかして パスタってソースとか味のことじゃなくて

ラザニアとかスパゲティとかペンネとか

好きな種類のことかなはてなマーク

それだったら ペンネが好きさラブラブ


ジュノベーゼでペンネ食べたいなあ。。。





『A SILENT LOVE』 ~ CHICKENSHACK




ちょっとのつもりで書き始めたことが

やはり自分のターニングポイントになっていることなわけで

あの苦しさや痛さが蘇ってきたらPCの前から動けなくなってたシラー


朝は明るい気分で穏やかに過ごせるようにエントリーした記事も

なんだか空回りな一日ざんす。。。

申し訳ないですが 気ままに書いてるもので こんな日もあります汗


読んで頂いた方々には感謝ですクローバー


また元気に明日を迎えるために眠りましょうねぐぅぐぅ

夢で逢えますように音譜
経験者として 2

前回の続きですが


くも膜下出血では激しい頭痛があると言います。


私の場合も頭の付け根あたりを『ゴン!』と一発殴られたような


激しい痛みがまずありました。


もともと頭痛持ちですが これは全く違う痛みというか衝撃でした。


ただ人によっては鈍い痛みが持続的にあって


検査を受けたら出血していたと診断される例もあります。



普段から頭が痛いと言う方は不安だと思いますが


頭痛にはその他にも鑑別が必要な疾患はありますので


受診の際には 普段の症状を記録しておくことをお勧めします。


たとえば 起床時に痛いのか 夕方に痛いのか


頭のどの部位が痛いのか 締め付けられる痛みか


ズキズキするような拍動する痛みか


吐き気はないのか めまいや浮動感はないのか


チカチカすような眩しさはないのか などです。



頭痛と一口に言っても症状の一つで原因疾患は様々です。


自分の体の声を聞けるのは自分です。


情報に不安になって病院へ検査に向かう前に


まずは自分の症状がどういうものか観察してみることです。



経験者として

くも膜下出血で倒れ手術を受けた globe の KEIKOさん。


芸能人の方が何か病気を公表したり倒れたりすると テレビで色々取り上げられますが


ここで自分の経験を少し書きたいと思います。




時々ブログで『死に掛けた』と書いてますが


その原因がくも膜下出血です。



くも膜下出血の病態に関しては 情報番組で紹介されているでしょうから


みなさんすでに御存知でしょう。



出血の原因は血管に出来た瘤の動脈瘤破裂と


動静脈奇形による血管破裂があります。


他には事故などによる外傷性くも膜下出血があります。



くも膜下出血の治療は 出血部位にもよりますが 手術が優先選択になります。


開頭手術でクリッピング(脳動脈瘤の根元をクリップして血流を止める)を行うか


血管内手術でコイルを充填するかが現在の治療のようですね。



私が受けたのはクリッピング手術です。


多発性脳動脈瘤なので複数のクリップが入ってます汗


年齢的には脳動静脈奇形で起こることが多いくも膜下出血が多発性脳動脈瘤での発症。


10代では極めて珍しいと言われました。


しかも発症から手術まで一週間を要していて


脳血管れん縮(出血から一週間程度で血管が収縮して血流不良になる)


を起こさなかったのが不思議なくらいだとも・・・


その後水頭症予防にシャント手術(脳脊髄液を腹腔内へ流す管を入れる)も受けています。



この病気は破裂部位によって予後は全く違います。


発症により死亡する方は1/3 麻痺など合併症を伴う方が1/3


残りの1/3が社会復帰出来ています。


一時期 脳ドックなるものが流行しましたが


必ずしも脳動脈瘤を持っている人の全てが破裂するわけではなく 


未破裂で人生を終えられる方も多いと言われます。


未破裂で終るかもしれない脳動脈瘤が発見されたからと言って


手術によるリスクを負うのはどうなのかという意見や


もし手術不可能な部位に見つかったら その後の生活は不安やストレスを抱えたままになる等


意見が出されてからは 流行も落ち着いた様です。



何にしても 毎日 バランスの良い食事を心がけ 


適度な運動と 睡眠をとり ストレスを溜め過ぎないこと


これは どんな病気予防でも言えることですね合格




KEIKOさんは5時間の緊急手術ということ。。。 脳底部なのだろうか・・・


意識はあるとのことですが 今後順調に回復することを願うばかりですクローバー






P. S. 書き出したら自分史的になってしまったので これとは別にそのうち限定でアップします。

『Cactus Road』 / ゴンチチ





おはようございます雨

さむい~あせる

休みの一日。。。


寒いからって縮んでたら肩が凝るよねべーっだ!

さあ ストレッチグッド!

軽やかな音に乗っていこうかな音譜


みなさんも穏やかな一日でありますようにクローバー
『Birth of Sigh』 / GONTITI




雨です雨



みなさまのところへお邪魔して色々な想いに触れる。

辛い気持ちに一人で向き合いながら過ごす時間は

人間に深さを与えてくれる。

そう信じています。


あなたに必要な時間だったと

いつか あなた自身 思える日が来る。

必ず来る。

その日を願っています。


『タイムトラベル』~原田真二



『タイムトラベル』
   
        作詞 松本隆
        作曲 原田真二
         歌 原田真二


街の外れの旧い館が君の家
日の暮れる頃 呼び鈴押した
暗い廊下で君は無言の手招きさ
暮紅花(サフラン)色のドアを開けたよ

スフィンクスが眠る砂漠に君は立ち
下弦の月に照らされてたよ
北極星の真下に尖るピラミッド
光の船を君はさす

時間旅行のツアーはいかが いかがなもの?
クレオパトラの衣装の君が
時間旅行のツアーはいかが いかがなもの?
そうささやいた ああ夢の中 ああ夢の中

黒い自動車すれ違いざまマシンガン
ニューヨークではお祭りさわぎ
旧いラジオが奏で出すのはチャールストン
FBIもタップダンス

時間旅行のツアーはいかが いかがなもの?
ハリウッド・クィーンまがいの君が
時間旅行のツアーはいかが いかがなもの?
甘い吐息さ ああ夢の中 ああ夢の中

最後の部屋は星降りそそぐ時の果て
幾千万の船が旅立つ
住めなくなった青い地球は窓の外
やがて小さな点に消えたよ

時間旅行のツアーはいかが いかがなもの?
突然夢がそこで途切れた
時間旅行のツアーはいかが いかがなもの?
ここは東京 君の手の中 君の手の中

時間旅行のツアーはいかが?……




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



昨日から始まったドラマ

『僕とスターの99日』

オープニングで流れていた曲は懐かしいメロディでした音譜

歌っている人は誰?と思ったらスピッツがカヴァーしているんだ!!

今の地球環境を考えると言い得ている歌詞かも…

良い曲はいつ聴いても良いねラブラブ
ありがとう♪

お部屋に行ったら差し入れがありましたニコニコ


これはココアかな?


寒くなってきたから温まりそうですね音譜



あんなこと☆こんなこと



どなたでしょう。。。


置いて下さった方へ ありがとう!!


あんなこと☆こんなこと



気付いた方はいるかな?


ピグ整形しましたニコニコ


眉毛を元に戻して ちょいとキリッとさせました。


前の眉毛だとウィッグが似合わなくてね汗


髪形もね 秋なので 少し長めにしましたよニコニコ


帽子を被っていることが多いから髪形はあまり関係ないかもにひひ


しばらくこれでいきますよんあし

旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
