≪11  2011-12/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01≫
ありがとう♪

お部屋にミッキーバルーンと年越しそばを頂きましたニコニコ



あんなこと☆こんなこと 


どなたが置いて下さったのかなあ。。。


どうもありがとうございます!!


リアルでも一人でおそばを食べましたにひひ


お腹いっぱいで、ちょいと眠くなってきました。。。


除夜の鐘まで起きていられるかなあ汗

干支飾り

大晦日・・・激務の弟がようやく目覚めて実家に帰りましたDASH!DASH!


居残りでお部屋の飾りを新年の干支と交換しました。


あんなこと☆こんなこと-CA3F0473.jpg


写真は弟の元同僚の方が作られた作品です。



あんなこと☆こんなこと-CA3F0474.jpg
今年の干支ウサギ レイアウトは自由に出来ます音譜


あんなこと☆こんなこと-CA3F0475.jpg  こちらは12月に頂いたサンタクロースサンタクロースかわゆいラブラブ



こちらは来年の干支辰

あんなこと☆こんなこと-CA3F0476.jpg お父さんのお腹にはちゃんとポケットがありますよんニコニコ

あんなこと☆こんなこと-CA3F0477.jpg あんなこと☆こんなこと-CA3F0478.jpg


こちらもレイアウトは自由音譜


青森ひばの香りに癒されますクローバー





こちらはずっと前に、北海道展で購入したお気に入りのふくろうフクロウ

あんなこと☆こんなこと-CA3F0479.jpg 笑顔がかわいいでしょラブラブニコニコラブラブ



名前を『おっととふくろう』と言います。



理由はこのポーズが出来るから得意げ


あんなこと☆こんなこと-CA3F0480.jpg  おっととあせる



色んなことを、笑顔で『おっととあせる』と、やり過ごせたらいいなあ。。。

年に一度の御挨拶
年賀状って大事? ブログネタ:年賀状って大事? 参加中



大事だと思う、というより、大事にしたいと思います。



毎年出す枚数は50枚程度です年賀状

そんなにマメに連絡を取るほうではないので

年に一度、お互いの様子を確認する御挨拶状として大切にしていますクローバー

以前は暑中見舞いも出していましたが、今は年賀状だけになりました。


毎年、欠礼のお葉書がありますが、今年は多いです。

東日本大震災で被災された方々もいらっしゃるので

今年は年賀状を出す気分になれず、寒中見舞いで御挨拶することにしました。



PCの普及とともに宛名も印刷するのがほとんどですね。

そういう私も、書を習っているのに、小筆は苦手で印刷していますあせるしょぼんあせる

なので、必ずメッセージを自筆で入れるようにしています。

その人を思い浮かべながら書き入れるメッセージがきちんと届くことを願って。。。



今年も今日だけになりました。

生まれて半世紀目がもっとも悲惨な出来事で忘れられない一年になるとは・・・



アメーバに移って2度目のお正月です門松

今年も一年お付き合い頂きましてありがとうございます!!

みなさま良いお年をお迎え下さい賀正




『ブルーボーイに赤いバラ 』~井上ヨシマサ ('86)
ブログネタのアイドルに関する記事を書く時

岩崎宏美さんのアルバムを引っ張り出したオーディオボックスのコーナー。

収納数は少なくLPレコードが60枚程度。。。

出したものは元に戻すのが整理整頓の基本だよニコニコ

戻す時に目に留まった一枚のアルバム目

名前を見て

んっ!?


どこかで見た名前だけど… 『井上ヨシマサ』

どこだっけはてなマーク





PCで検索して驚いた!?


ほほう。。。

最近はAKBの曲を手がけていらっしゃるのね汗

『Everyday、カチューシャ』は彼が作曲・編曲していたのだね。


手元の『JAZZ~井上ヨシマサ』は大切にしておいたほうが良いのかなぁシラー

とりあえず、AKB48のみなさま、レコード大賞受賞おめでとうクラッカー

残念ながら受賞作品は井上氏の作品ではないのだね。。。



『Bali Run "Tokyo Jazz 2008"(Live)』~Fourplay
一年を締めくくる日に大好きな人たちのライヴがあったら。。。

それが海外ミュージシャンなら行きたいですよねぇニコニコ

残念ながら行けませんが…しょぼん






明日はアルバム全部並べて聴きまくるぞ~音譜アップ音譜
Snowballをのせたい♪
肩にのせたい動物 ブログネタ:肩にのせたい動物 参加中



世界で有名な踊っちゃうオウムの音譜Snowball音譜

Snowball's Tribute to Michael Jackson


ノリノリで楽しく過ごせそうじゃないニコニコ


世界的に有名で研究対象になってるらしいですね。

曲によってリズムの取り方を変えて動きも変わるビックリマーク

今までの鳥類の脳からは考えられない行動なんだとか。。。


オウムやインコというと人間の言葉を覚えてしゃべるイメージで

携帯電話のシャッター音とかバイブ音とか出来る動画がアップされています。

でもここまで出来ちゃうのはSnowballだけよねクラッカー


かわいくてラブラブ肩でも頭でものせちゃいたいよ~音譜ニコニコ音譜

アラフィフですから
昔のアイドルと今のアイドル、どっちがレベル高いと思う?  ブログネタ:昔のアイドルと今のアイドル、どっちがレベル高いと思う?  参加中

私は昔のアイドル 派!




レベルって、何のレベルなんだろうはてなマーク

書き始めてから疑問を持つな~パンチ!>自分あせる


歌の上手さなら、当然、昔のアイドル!!

ダンスなら、今のアイドルなのかなあ。。。



ところでアイドルという言葉だけれど、その言葉自体に、あまり歌が上手いという印象はないですシラー

ただ、昔あった『スター誕生』というオーディション番組からデビューする方々は

上手だったと思います。

あくまでも歌手として、作ることを専門にしている方々の作品を歌うわけですから

今とは歌い手としてのスタンスが違う感じがします。

バラエティ番組も今ほど多くないので、やはり歌そのものがメインですしね。



その番組からデビューされた方では、岩崎宏美さんが好きです恋の矢

彼女は本当に素敵な声で言葉がとても綺麗に聴こえます。

辛口で有名だった青森出身の淡谷のり子さんも認めた歌唱力ですからね音譜


彼女のセカンドアルバム『ファンタジー』は手元にありますよんニコニコ

収録されている作品は全10曲音譜

その内、8曲が筒美京平作品ですラブラブ

第48回選抜高校野球野球の入場行進曲になった『センチメンタル』も入ってます。


このアルバムは、曲間に糸居五郎さんと岩崎宏美さんのDJ風ナレーションが入っています。

亡くなられた糸居さんの口調が好きでした恋の矢

今となっては、とても貴重な作品だと思います。



仕事で毎日のように歌っていたら、もっと歌が上手くなってもいいのになあ。。。と

思わせてくれちゃう最近の日本のアイドルたち・・・

日本語で歌うなら、まずは、ちゃんと口を開けて歌ってほしいなあ。


最近は韓流アイドルに負けてるよねシラー

歌もダンスも鍛えられ方もお金の掛け方も違う感じ。。。


AKBはセールスで記録を作っているけれど、人数の多さもあるんじゃないのかな。

秋元康さんは『AKBの作り方をパッケージにしてヨーロッパで売りたい』と

いつぞやTVで話していましたよねシラー

これを聞いた時は、何だかAKBが気の毒に思えました汗

彼女たちにはAKBを踏み台にするくらいの気持ちで活躍してほしいなと思います。




話は違うけど、すんもがようやく十両に昇進しました~クラッカーアップクラッカー

金星はとれず。。。

たまに銀星。。。

地道に白星を重ねた結果ですニコニコ

継続は力なり~アップ


昔のアイドルと今のアイドル、どっちがレベル高いと思う?
  • 昔のアイドル
  • 今のアイドル

気になる投票結果は!?

『All I Wanna Do (Sheryl Crow) 』~SALT&SUGAR
Sing Like Talkingの佐藤竹善さんとピアニストの塩谷哲さんのユニットです音譜

この二人のライヴは最高に楽しいのだよ~音譜恋の矢音譜





青森出身の佐藤竹善さんニコニコ

ハニボメンバーとは昔一緒にバンドをしていたことで、今も交流があり

人柄の良さを耳にする機会が多いです。


先日の『クリスマスの約束』にも出演されていました音譜

プロになる前もプロになってからも、音楽を深く掘り下げ勉強する姿勢は

Sing Like Talkingの3人とも変わらない。

日々精進なのだね。


竹善さんのカヴァーアルバムには批判もあるけれど

良い音楽を新たな世代に聴いてもらうキッカケになるし

音楽の解釈でアプローチはそれぞれ違うのだから

批判することでもないと思うのでした。


小田和正さんや山下達郎さんにかわいがってもらえているのが嬉しいなニコニコ

ずっと応援しますよ~クラッカー音譜クラッカー
残り3日

昨日は久々の出勤。。。


メンバーに名前ないじゃんガーン


休んで良かったのか~はてなマーク汗


なんだかなあシラー



いざ仕事に入っても、久々で思うように動けないあせる叫びあせる


まったく・・・・・


人間、忘れるのは早い。。。


いや、それは私に限ってなのかもにひひ




休み中に嬉しかったのは体重が±0ということ得意げ


動けてない分、食べる量とリハビリ的ストレッチで気をつけていたけど


最終的に、この値は嬉しいクラッカー


やはりコントロールするのは自分なのだよシラー




それにしても雪道がひどいことになってる汗


ひどいところはすり鉢状になっているから、すれ違うのも気を使うあせるあせるあせる


車線が狭くなって、もちろん歩道が確保されていないから、歩くのも大変ガーン


今日はまた降雪が多くなりそうだし、そろそろ悲鳴があがりそうな気配になってきました叫び



今年もあと3日。。。


『歳を取るのは嫌なのに年を越すのは良いのね』 というCMに

(正確な言葉ではないけれどこんなニュアンス)


うまい事言うなあ~と思う師走ですがニコニコ


年賀状も書かず、元旦から仕事なので、新年を迎える気分がないのでした汗



『Foreplay』~Fourplay




今日は久々の出勤。。。

しかも一日だけで明日は休み汗



同じ休みでも療養目的ではつまらないね…

掃除も満足に出来ず新年を迎えることになりそうあせる



まあ、無理せず行こうかアップ



おやすみ~流れ星
旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
