≪01  2012-02/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03≫
雪融ける

物議を醸し出した青森から送られた雪雪の結晶


昨日28日に


那覇市の放課後児童クラブで使われたそうです。


地元新聞に画像と記事がありました。



とても楽しそうな写真です音譜


この日の那覇市は気温22.4度晴れ


なるほどね、写真の子供たちが首まで保護する帽子を被ってるわけですグッド!


雪もすぐ融けちゃうねあせる



笑顔で大はしゃぎ音譜アップ音譜


良かった~ニコニコ







『Take Love Easy』~Ella Fitzgerald & Joe Pass



こんばんは星空


昨日はHoney Voice Clubの練習にお邪魔カラオケ


20時頃から知人のオールデイズバンドライヴへ移動あせる

30年ぶりでバックを務めてくれたメンバーの一人に逢いましたニコニコ

止めないでずっと活動していたのだね。

楽しそうに演奏していましたよ音譜

それにしてもノリ過ぎと予期せぬゲストで予定より延長。。。

まずいあせるあせるあせる

本当は21時からジャズセッションの定例会に行く予定だったのだよシラー

すでに22時である汗

そこから4時間ジャズに浸ってきましたニコニコ

セッションは盛り上がりますねアップ

私は聴いてるだけですけど、とっても楽しそうですニコニコ


一曲で良いから覚えなさいと言われました汗

Ella Fitzgerald & Joe Passの作品をやりたいと言ったら

そのLPが店内にあってね!!

この曲は、そのアルバムタイトル曲です音譜

その知人は聴いたことがないと言いながら、どの曲を歌いたいのか決めてとあせる

聴きなおしてから考えようかな。。。

お互い一年がかりでやろうかという話になりましたべーっだ!
独壇場

静かに湿った雪が降っています雪の結晶


濡れ雪。。。津軽弁かな?


一般的には霙~みぞれ~と呼ぶのでしょうね。



そんな天気の中、全身のコリコリをとるべく温泉に行ってきました温泉


さすがに土曜日だけあって、いつもより人が多い汗


頭痛覚悟でサウナに入っちゃいましたにひひ


意外と大丈夫だったなあシラー


ちゃんとお湯に浸かっても良くなったかもしれないニコニコ


ラッキーチョキ


あ~あせるつい使いたくなるチョキサインあせる


まっ、良いかにひひ


これがこの歳の自然体だもん得意げ




しかし賑やかなサウナの中でしたガーン


5人いらっしゃいましたが、その中のお一人が凄かったビックリマーク


聞きたくなくてもガンガン聞こえます汗


話題は韓国での旅行・ビューティ情報ベル


多分60代くらいだと思うけど、美に対する意識が強いんだねリボン


ホテルや地下鉄での移動情報からエステまで。。。


もはや尊敬ですクラッカー 


サウナですから、時間が経てば退室するけど


話を聞いていた二人が居なくなったら


他の二人の会話に食付いて、自分の話題に持っていく汗


バイタリティあるなああせる


どんだけ自分のことを話したいんだろう。。。


どれだけ家では話せてないんだろう。。。


今日のお買い得品から旦那様のことへ話題が変わったところで


退室しましたよ。。。私ニコニコ



コミュニケーションである会話は大切だけど


何でも自分中心の話にするのは問題よね。


特に女性は気付かないうちにやってることが多いので


気をつけないといけないなと思いました注意



さて、今日は音楽三昧な夜になりそうです音譜


楽しみ~ラブラブ



きっかけ

前記事に関連した内容。


地元新聞の記事からです。


この雪を使ったイベント事業は、海上自衛隊第5航空群(那覇市)が企画されている事業で


海上自衛隊第2航空群(八戸市)の隊員が十和田市の蔦温泉周辺で雪を集め


第5航空群が空輸したものだそうです。



イベント中止の報道後も海上自衛隊側からの説明はなく


どのような経緯で雪が送られたのか詳しい情報が入らなかった為に


十和田市や十和田観光協会などの関係者は困惑気味。



20日に行われたイベント説明会で避難してきたという方々から


放射性物質の影響を懸念する強い声があり、翌日には中止が決まっています。


説明会に出席した方々の震災前の居住地は把握していないそうです。(福島と出ていた報道もあったけど・・・)


中止決定前にも電話で中止を求める声があって、中には「青森から来た」と名乗る方もいたとか。



那覇市の担当者は説明会で『青森県から提供されたデータを基に安全と考える』と説明したと。


ん?


いつどこで測定されたデータなんだろう。。。


なんだか不明確だね。





青森でいつもとなんら変わりなく生活している人間にしてみれば


どう受け止めたらいいのかと考えさせられました。





震災後に観光客が減少し回復しないままに秋の紅葉シーズンを終えた十和田。


蔦温泉旅館の小笠原社長は


『今回のことは多くの人の奥にある意識が、根拠のない風評として表れたのではないかと思う』

(2012/2/24 東奥日報記事から転載)


とコメントされています。



データを活用し根拠を説いて安全性を示すことが必要なのだね。


でも・・・このデータを本当に信じて良いのか半信半疑なんだよなあ。



中止になったイベントがある一方で予定通り行われるイベントもあるし


他から提供の申し込みもあるらしいです。


雪がやっかいものにならず、歓声の中で融けることを願っています。






『カントリーロード』~オルゴールver.




昨日は霙雪の結晶


少しだけ春に近付いてきたかも。。。


週間天気予報の予想最高気温も2~5℃ベル

雪融けが進む~音譜



もうすぐ一年…


沖縄で青森から送られた雪を使ったイベントが毎年行われていました雪

放射線量の測定をして送ったものだけど

避難されている方々からの意見で中止になったとのニュース。

一日経過したら、今度は風評被害に繋がるという意見もあって再検討。


放射能から身を守るために、福島から遠く離れた沖縄に避難されている方にしてみれば

少しのリスクも避けたいと考えるのは当たり前のことでしょう。

でも多くの人が内部・外部被ばくに関心を持つようになっているので

その辺のチェックは怠りなく行われていると信じたいのですが…


沖縄で暮らす子供たちにとって楽しい思い出になるよう届けられた雪雪

笑顔の中で融けるといいなあ。。。
にゃんこの日



2月22日は『猫の日』ネコ

大好きな『まる』さんです恋の矢

猫さんと一緒に暮らしたいなあ。。。
歳のせいにはしたくないが

体調いい? ブログネタ:体調いい? 参加中



疲れがとれにくいのだよぉ汗




今朝は二度寝して焦ったさあせるあせるあせる





今週は昨日が仕事一日目。。。


疲れるほど仕事したか~はてなマーク>自分汗


寝過ごすなんて、ちょいと驚きの朝でしたヽ(;´ω`)ノ




最近ストレッチをさぼっていたらね。。。


全身ガチガチに硬直気味ガーン


これはお湯に浸かって、少し解すしかないなあ。。。とね。


昨日は温めのお湯に20分くらい温泉


普段、お湯に浸かって温まるのは禁止だけど


もはや緊張性の頭痛があるので、拍動性になろうがどうでも良いのさシラー


あとは薬を飲んで痛みをコントロールパンチ!


その結果の寝坊だったのかなあ汗



おかげで今日は昨日より体調いいかもねべーっだ!


一日一日が勝負であるアップダウン長音記号1アップ長音記号2ダウン長音記号1アップ






三平女子

運命の人っているの? ブログネタ:運命の人っているの? 参加中




いるかも・・・




『いる』恋の矢


と信じている人にはいる。



『いない』シラー


と言う人には、たとえ目の前に現れたとしても気付かない。






さっきお風呂温泉上がりにテレビをつけたら


三高ならぬ三平女子女の子という言葉が紹介されていましたよ。


平穏クローバー平凡リボン平均年収¥で結婚相手を探すんだとか。。。



20代という夢があふれてそうな女性が


就職活動で疲れてしまったりダウン


この先の生活に不安を持っていたりで


高望みせずに結婚相手を探しているラブレター


リスクを背負いたくないのね。。。


でも『やってみてダメなら、その時は次を考えれば良いよ』なんて言葉は


今の御時世には無責任発言になっちゃうみたい・・・




非婚を選択している自分が言うのも変だけれどシラー


平凡や普通という、どうにも曖昧な自分の中での平均


相手を見るのは失礼じゃないかと思うんだよね。


それはある人にとっての普通で、もしかしたら相手にとっては凄いことかもしれないのに。


一緒の時間を過ごす相手を、まず尊敬出来なければ生活は続かないと思う。


それは長くお付き合いする上でも同じこと。


もっと人と向き合う覚悟はないのかと寂しい気がしました。




職場の若者の恋愛話にも


『条件は良いんですよね合格


と出てくる。



おいおい!!



条件じゃなくて、その前にその人を好きなのか?と聞きたくなる。



恋愛も結婚も条件で決めるのかい?


少なくともそんな人に運命の人は現れないんじゃないかな。。。





楽しい通勤♪

どんなときに歌う? ブログネタ:どんなときに歌う? 参加中





ゆ~きやこんこん雪の結晶


あられ~やこんこん雪




前回記事と同じ出だしでゴメンね~べーっだ!



最初に浮かんだ歌が一日中リピートってあるでしょ?



今日はこれかも音譜





毎日歌ってますよんニコニコ


通勤の車の中でチョキ



時々交差点で止まってたりすると


歌っているのがわかっちゃう人がいるよね。


結構、車で歌ってる人は多いなと思うシラー



だからというわけではないけれど


今の時期はマスクが必須なので


マスクしてるのを良いことに


思いっきり歌ってますにひひ



歌いたい気分とかシチュエーションに関係なく


歌詞を覚えるため、忘れないために


毎日歌うことが必要なのだよグー


英語の歌詞はすぐ忘れるのさぁあせる



もはや日課だねあし


いつ変わる?

ゆ~きやこんこん雪の結晶


あられ~やこんこん雪




昨日も降りましたよぉシラー




今日は二十四節気の一つ『雨水』


暦の上では雪が雨に変わる時期だそうね。




しか~しビックリマーク




今日の青森市内の積雪量は146cm!!


最高積雪量ざんす~叫び




そうか。。。



ちなみに家の窓際がこれあせる


あんなこと☆こんなこと-CA3F0500.jpg  アパートの一階ですよ家



この窓は部屋の床から60cmくらいの高さにあるのよシラー


窓の底面から網戸の真ん中までこれまた60cmくらい。。。


土台の高さを考えたら150cmくらいの積雪量だねあせる


ここまで積もったのは初めてだなあ雪雪の結晶雪




でも、いつか、この雪は融けてしまうんだよね。


そして、土に浸みいって、他の命を助けるんだよね。



この雪のせいで、事故があったり


不幸にもお亡くなりになられた方もいらっしゃるけれど


それはとても悲しいことだけれど


その悲しい一面だけではないのだよね。




そう・・・



ここで暮らすことを選んでいるのは私ですクローバー


旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
