≪04  2012-05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06≫
毎日5分の触れ合い

途中まで書いてた記事を間違って消してしまった汗



う~ん汗



何を書いていたかと言うと


ようはスキンシップがストレス軽減になるということなんだけどね。



でもそれは性ホルモンの関係で男女差があって


男性の方が女性よりも多くのスキンシップパーが必要らしい。


でね、男性の方が血圧も下がるしダウン仕事のストレスも軽くなるアップ


欧米に比べると、日本人はスキンシップが少ない傾向だけど


毎日5分でいいから手をつなぐとか一緒に寝そべるとか


スキンシップを続けると健康に良いグッド!ということらしいです。


毎日一緒に寝ているという人は関係ないお話かな汗


あっビックリマーク


これは夫婦間ということで書かれていたから


恋人同士とかはどうなのかなあ・・・


日本人は夫婦になった途端にスキンシップが減るらしいので


ラブラブな恋人同士には必要ないお話かもねべーっだ!





って、地元紙のコラム記事からお送りしました汗



最後だとわかっていたなら

ブロ友さんが紹介されていたURLに飛んで読ませて頂きました。



『最後だとわかっていたなら』




当たり前の日常が突然の出来事で一変してしまうことがあります。


震災や事件や事故、病気・・・



伝える相手がいなくなってからでは遅い。。。



後悔しないために伝えようねクローバー



やるなあ。。。




マイル戦が好きである馬(何度言うのだ汗わんわん



ニホンピロウイナーと言えば短距離路線、いわゆるスプリンターのイメージDASH!

中長距離戦の比重が大きかったあの頃に短距離戦をメインにしていたお馬さん馬

大好きだったニホンピロスタディもスプリント戦が主軸だったので

勝手ですがニホンピロの冠名は短距離・マイルのイメージです汗



1984年に重賞競走のグレード制を導入するに伴い

短距離・マイル戦のGⅠが整備されたのだね。


彼はこの年を挿んで3年間、短距離の最優秀馬に選出されています王冠1

今のマイル戦の盛り上がりは彼なくしてはあり得ないと言えるかも。。。


安田記念といえばマイルのイメージではヤマニンゼファー恋の矢ラブラブ恋の矢

タイキシャトルラブラブ恋の矢ラブラブ

ノースフライトラブラブ馬恋の矢

スプリンターのイメージではフラワーパークラブラブ馬ラブラブ

新しいところではウオッカ恋の矢馬恋の矢


まさかのニホンピロウイナー恋の矢

CMであの勝負服を観たら鳥肌が立ったよ汗

毎回思うけどね・・・JRAはCM上手すぎるブーケ1
君へ




今も忘れられないんだね。。。


いいじゃないか。


その人を好きだった自分まで否定することはない。




新しい出会いはすぐそこだよキラキラ
今日は29!

夜勤明けでちょいと眠い。。。


と言いながら


疲れをとるべく温泉へ行ってマッサージ音譜


う~んあせる


やっぱり頭痛くなってる汗



血液循環が良くなってることを実感出来るのであった。。。




今日は29日だから肉の日音譜


ごはん作るのをさぼって焼き肉へ行こうと思ってたのよんニコニコ



なのに。。。


残業らしく弟が帰って来ない汗



お腹が減りましたよ~しょぼん



うわぁ~ん・°・(ノД`)・°・

リア友も

あのね。。。


スタ☆レビ仲間もね


ここでブログを書いていたんだって!!



わぉ!!



なんだか照れくさい感じだけど


ライブ記事のURLをメールしたら来てくれた~にひひ


嬉し~いな音譜ニコニコ音譜



彼女のライブの記事も読んで


違う場所で観ていた彼女の想いを知ることが出来ました。



ライブ楽しかったねラブラブ音譜ラブラブ


今度は一緒に盛り上がろうねチョキ



初めの一歩

今まで書いた中で唯一削除した記事があります。


それは『ホリプロ声優アーティスト』としてデビューするべく


上京した木戸衣吹ちゃん の記事。


奇妙なアクセス履歴があってね・・・思うところがあって削除を決めたんだけど


誰でもどこからでも閲覧できることがネットの特性なわけだから


この際、応援したい気持ちを優先して、再度書き始めたいと思います。




また書き始めたいと思ったのはね。。。


声優デビュー作品が決まったから~クラッカークラッカークラッカー



今年秋にTVアニメ化が決まったライトノベル作品


『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』


タイトルながっ!!


読んだことありません・・・


ブラコン妹ラブコメということらしい汗


オーディションで彼女がゲットしたのは、主役の姫小路秋子!!


新人で14歳の彼女が主役ということで


ネット上では様々な発言がアップされています。


批判的なものも多数ありましたしょぼん


でも、それは彼女だけではなく、所属事務所についてのこと


アニメ界のことや若手声優がらみの発言が多かったように思います。



14歳でラブコメラブラブ主役に挑戦する彼女は大変だと思いますが


あえて起用してくれた側の意図もあるはず・・・



続けてきたレッスンの成果を出せるように


周囲のアドバイスを聞きながら頑張ることでしょうキラキラ



声優としての大切な一歩を踏み出す彼女を


応援よろしくお願いします!!






ダービーが終わって。。。

終わってしまった。。。


ようやく緊張の糸が切れた感じです汗



結果はディープブリランテが優勝王冠1


鼻差でフェノーメノを抑えました。



好位からの競馬で折り合いがついていましたね。


でも直線の追い方はやはり観ていて心配でした。


内で我慢して、距離を持たせた印象ですね。



フェノーメノは中団からの競馬でやや外から追い込みましたが


残念ながら届きませんでしたしょぼん


後ろが気になっていたのかも。。。


負けたけど、頑張りましたキラキラ


でも悔しい・・・本当は悔しいビックリマーク



三着のトーセンホマレボシはさすがウィリアムズ騎手という感じラブラブ



ゴールドシップは厳しい競馬でしたね。


あの位置、外からの追い込みは厳しい。


ワールドエースはどうだったかしらあせる


始まったらフェノーメノだけ注目していましたあせる



ヒストリカルもパドック放送で観た感じは・・・でしたものね汗




予想は見事に外れましたハートブレイク


無事にレースが終わったことブーケ1


それが何よりですクローバー




とりあえずダービー予想

マイル戦が好きである馬



ダービーは2400m王冠1


でも春のクラシックレースは観ないといけませんよ!!


毎度言ってますが、最近はゆっくりと観戦出来ていません。。。


お馬さんの名前すら良く分からない状態あせる


そこで、お父さんやらお母さんの名前に目が行っちゃうニコニコ



サンデーサイレンスが亡くなり、その子供たちが今の種牡馬の主流。


今年のダービー出走馬のお父さんもほとんどSS産駒。


違うのはゼロス、コスモオオゾラ、モンストール、アルフレード、トリップの5頭。


新聞紙上は無印が多いね汗



う~みゅ。。。


皐月賞組の中から外せないのはゴールドシップとワールドエース馬


ディープブリランテは気性と距離延長で除こうかな。



他レース組で気になるのは。。。


ヒストリカル、フェノーメノ、トーセンホマレボシの三頭馬


ヒストリカルは皐月賞を回避してダービーに合わせてきたこと。


折り合いは付く馬だし鞍上が安藤勝だというのも安心感がありますね。


フェノーメノは何よりも馬場との相性は抜群で3戦3勝。


速い時計は出ていないけど、調教ではリラックスしたフォームで良い感じです。


ステイゴールド産駒で青鹿毛の馬体も好きなのよ~恋の矢


トーセンホマレボシは前走レコード勝ちだったんだね。ん?落鉄あったのか?


ウィリアム騎手とは2戦目。



タキオン産駒のグランデッツァは良馬場とこの枠ならチャンスはあるか?



後は持ち時計を比較・・・


負担重量とコース、タイム差を修正して・・・




う~みゅ。。。



◎ ②ヒストリカル

○ ⑧ワールドエース

▲ ⑪フェノーメノ

△ ⑥ゴールドシップ

△ ⑭トーセンホマレボシ




あとはパドックで絞りますチョキ








お楽しみ♪

明日はダービー馬


久しぶりに競馬新聞を買いました新聞


今からにらめっこ汗


決められるのかはてなマーク



いいのだニコニコ



予想が楽しいんだよんべーっだ!

旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
