≪05  2012-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
週末へGo♪

『はじめてのチュウ』ジャズアレンジバージョン



I'm home音譜から一時間経過。。。

ジンを飲んであちこち徘徊チョキ


チュウはチュウなんだね照れ

でも はじめてって感じはないかなにひひ


うみゅ。。。御機嫌さ~クラッカー
その光がチカラ

最近チェックをさぼっていた汗


佐藤竹善さんのブログ『おくらの軍艦巻き』



ゆっくり読み返しましたニコニコ


一般の方でも音楽を中心としたブログは多いですが


その系譜を追及し理解して書かれているものは


やはり少ないと思います。


特に日本のミュージシャンしか聴いていないと思われる若者たち。


そのバックボーンまで聴きこんでいけば


音楽の聴き方や関わり方は変わると思うし


音楽業界も変えられるかもしれないけどなぁ。。。



音楽が大好きという方に、またまた読んで頂きたい記事がこちら。



『レナードコーエン』


ここで語られる言葉はアーティストだけではなく


この世に生を受けた誰しもに言えるのではないでしょうか。


夢を持つことは大切だけれど


それが単に自分のエゴを追及することだったり


間違った支配欲だったり・・・


世の中の流れに身を任せるだけではなく


惑わされない自分を持って追及すること。


今は簡単に結果を求めるから、自分の中の何故すら追わない。


そしてドンドン情報に飲み込まれていく。


彼の作品に接するのは、ちょいと鬱々とした気分になるかもしれないけれど


詩人で禅僧でもあるその切り口は、視点を変えてくれるかもしれませんよ。





『AOR?????』


以前にも語られた音楽のオリジナル性についてに通じる内容と思う。


ジャンルに拘って影響を受けたはずのアーティストに敬意を示さず


自分こそが一流と口にする人が男女関わらずいますよね。


でもその音楽に助けられたと言う人も多数いるということでは


その人なりの役割は果たしていることになるんだよね。





普段の生活でも光輝いている人は魅力的キラキラ


有名、無名に関わらず


あなたもそんな一人に違いないのです。



夜中にグチ?
『NUAGES』Oscar Peterson - Stephane Grappelli - Joe Pass





素敵すぎるコラボ~照れ

音楽だけ聴いてもらっても良いかなあチョキ





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





ダラダラ過ごした夜勤明けの一日。。。

体の睡眠欲求に負けたのさぐぅぐぅ


寝ぼけ眼で新聞を見たら

東電国有化の見出し・・・

予想通りシラー

消費税アップもそうだったねシラー


こういう予想はまず裏切られることはないパンチ!



必要なところにきちんと配分されるなら納得出来るけど

これまた常にアップする理由とは違うところに充てられる。

消費税アップよりも法人税の見直しをしてほしいな。

日本の大企業は優遇されすぎでしょう?

欧州や米国はもっと社会に還元しているイメージだよ。


おっとあせる

素敵な音楽が愚痴で台無しになるあせるわんわん


民主党も悪いけど、こうなる基盤を作ったのは小泉政権じゃない?

所詮、自由民主党という一党政権が続いてるだけなのかも…と思ってしまう。


各種団体も支持政党を越えて連携しようという動きが見えてきています。

政治家まかせではダメだと与党支持団体がようやく気付いたのでしょう。

長いものに巻かれてばかりでは窮屈になりますからねえシラー

深呼吸できる環境を手に入れるためには?

どうせ変わらないだろうと諦めずに、それぞれが出来ることで行動すること。

選挙で投じる一票は貴重な権利よね。


あれ?詳しくもないのに何を書いているんだ汗

真夜中の愚痴につき合わせちゃってゴメンなさいm(u_u)m


『Prime Time』~Mezzoforte




久しぶりの君に

驚いた!?


やっぱり

嬉しい気持ちが

湧き立つニコニコ


元気なら良いのだクラッカー


それが私に笑顔をもたらすクローバー
『SMILE AGAIN 』~CASIOPEA





不意打ちの業務に焦った昨日汗


それでも笑いながら出来たのは

一緒のメンバーのおかげクローバー


感謝ブーケ1


さて朝を迎えたら

また一日頑張りますよ~わんわん


今日のために。。。

おやすみ流れ星
あえての

sonodiary


『アナログ?デジタル?』



ライヴがお勧めの彼らなら良いだろうキラキラ


楽しみにしたい音譜

ありがとう♪


今日は緊張した一日。。。


だってさ・・・


いきなりのリーダー!?


朝出勤してから知ったから


びっくりして相当変な汗出た~あせるあせるあせる


メンバーさんに聞きながらウロウロしてましたガーン


仕事終わってからも学習会とかあるしぃ叫び


なんだか疲れた汗




お部屋に帰ったらお団子が置かれていましたニコニコ



あんなこと☆こんなことわ~い照れ
あんなこと☆こんなこと疲れた頭には嬉しいなあクラッカー



置いて下さった方へ


どうもありがとうラブラブ

『A Foggy Day』~Ella Fitzgerald&Joe Pass





眠気の波に負けた。。。

3時間で目覚めてから

記事をアップして

あちこちウロウロしてたら

この時間星空


あと2時間もしないで夜が明けるキラキラ

お仕事始める人もいるけど

また私は寝ますよ~ニコニコ


今日は大好きな二人のコラボ曲でおやすみ流れ星
どうでもいいが気になった

昨日は仕事の後に更なる仕事があって


結局、夕食は回転寿司に行きましたすし


そこでお隣にいた若いカップルラブラブ


女性二人かと思うような細身の男性とかわゆい女性。


否応なしに聞こえる会話に


お付き合いを始めたばかりなんだろうなという印象でした。



他愛のない会話から


彼女の髪の毛を触るやら


会話が途切れたと思ったら


カウンター下で何やらもぞもぞ。。。



人間の視界って意外と広くて


不自然な動きには気付くんだよね汗


で、人間、一度それに気付くとなんか気になっちゃうあせる


オーダーするわけでもなく


廻っているお寿司を取るでもなく


目の前のスタッフさんもチラッと観てはその会話に苦笑い汗


だよねぇ~シラー



ラブラブさも微笑ましい時と


変にいやらしく見える時があるけど


その差はなんだろうなあ。。。


今回のカップルは後者シラー



楽しみ方は自由だけれど、お店の特徴ってあるよね。


その場にそぐわない行動が、そう印象づけるのか分からないけど


違和感のあったお二人でした。


と言っても、それは直近の私だけの印象汗


その二人には


『そんなの関係ねぇ~』(by 小島よしお)


だよね~あせる

『Stardust』~Joe Pass





上半期決算のレースが終了馬

気持ちは秋である。。。


前の記事ではちょいと真面目グー

足りない頭でもいろいろ考えてみたりしますあせる


また一週間頑張ろうビックリマーク

君の復活が元気をくれたよクラッカー


今日はこの曲でおやすみ~流れ星
旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
