≪10  2012-11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12≫
無関心ではいられない







少し間が開きましたね。。。


こんばんは


師走の前から何だかバタバタしています



世の中、選挙モードですね?

28日には青森まで、日本維新の会 橋下代表代行がいらっしゃいました。

18時前からJR青森駅前の公園で演説したのだね。

地元紙にはもちろんその写真が掲載されていましたが

集まった聴衆の数がすごいです。


皆、自分の一票を、どこに投ずるか真剣に考えています。

第三極勢力の主張は信頼出来るものなのか・・・

選挙を勝つためだけに集まっているのではないか・・・

民主党も自民党も大した差はないように思う。。。

もともとは自由民主党だったわけだし。


無理だろうと思う公約は止めてほしいな。

具体的なステップをきちんと細かく示してくれたら信頼出来るけど

今までそんなの見えたことはあるかな?

パフォーマンスはいらないのだよ。


課題は山積み。。。


消費税増税、TPP交渉参加か否か、年金問題、原子力政策はどうなる?



ほんとにさぁ。。。

何故か今日届いたねんきん定期便。

65歳からもらう予定の年金額でガックリ

あと10年払っても、それほど大きく変わらないだろうねえ


どれくらい貯金すればいいのだ?

それよりどれくらい貯金出来るのだ?


もらえるか分からない年金をあてにするより

元気な体を作って死ぬまで働くのがベストだね

何時死ぬか分からないんだし



この国がどうなるかということは

私たちがどうなりたいかということだよね?


メディアへの露出が多いと

情報のすりこみでだまされそうになるけど

ただ新しいものに期待するだけではなくて

その主張が実現可能なものか

それは次の世代へ負の産物とならないのか

ない頭で考えに考えて決めたいと思います。






届いてから5日






先日購入したアルバムですが

まだ聴いてないのだよ。。。


ゆっくりと落ち着いて聴きたいじゃないかい

一緒にキリンジの新譜とFourplayも購入


音だけに集中したい時に聴こうと思ってます


精神状態良くないと作品のイメージというか解釈って

歪む気がするんだよねえ。。。


まあ、そうそうベストな状態では聴けないし

手にすると聴きたくなっちゃうけど

でも作り手が数カ月の時間をかけて完成した作品ですから

ちょいと変かもしれないけれど、最初に聴く時は緊張するのだよ


その作品を受け入れられるのか。。。

進化なのか、停滞なのか、減速なのか。。。

ファンとは面倒なものだね







ぐだぐだ


昨日は竹善さんのカヴァーで



皆様御存知のこちらが御本家






週末ですが

なんだか勉強しろとのお達し。。。

一日拘束だよ

仕事してる方が良いなあ


八甲田山は半分くらいまで白くなっていました

天気が悪くて、結局紅葉を観に行けてない

日曜も仕事だし、しかも雪が降りそうだし。。。

冬まっしぐらだ~


皆様、風邪に気をつけてね

良き週末を



ゲスト出演中♪






今 2時10分


民放FMの番組にゲスト出演中


終わるまで眠れないね



アルバム楽しみ~


ライヴ楽しみ~







『That's What Friends Are For』~Dionne Warwick & Friends





何かあったら

思い出してね


ここに

いるよ




『Mother's Eyes』~Joe Sample







揺らぎを感じさせながら

メリハリの効いたメロディを際立たせるアレンジ


なんとも心地良い


と私は感じるのだけど。。。



詳しいことや理論は分からないよ


今日は完全に右脳優位らしい




雨音が強くなってきました

明日も不安定なお天気になりそう

みなさま お体に気をつけて



そろそろ交換



連日の不安定なお天気

今日は久しぶりの晴れ~

移動中の気温は7~11℃でした

晴れていても寒くなってきたねえ

風邪ひいてませんか?





岩木山


久しぶりに見た岩木山は

雪化粧していました



白い季節が近づいているんだなあ。。。


タイトルの『交換』は

そうです


タイヤ交換


まあ。。。人任せなんですけどね


来週には済ませたいな


優しい人へ



『Personality』~Najee




みんな色々なことを抱えながら生きている。


理想の自分もあるだろう。


でもそれがスタンダードではないんだ。


頑張り過ぎると痛々しい・・・


優しすぎるんだね。




穏やかな気持ちで過ごせる日が

自分を解放出来る日が来ることを

祈っています。。。



残念。。。

『Round Midnight』~Wes Montgomery





今夜はちょっと悔しい。。。


ほんとは

ちょっとじゃないけどね




野球は熱狂的に好きなわけじゃないけど

その昔ソフトボールをやったこともあって

好きなスポーツの一つです


青森にいるのに何故か近鉄バファローズファンでした

いまはなくなっちゃいましたけどね。。。


日本シリーズでは、やはりパ・リーグを応援しちゃう


今年は就任一年目の栗山監督。

現役を引退して野球解説者になってからも

とてもわかりやすい解説でファンでした。

エースピッチャーがいなくなって

厳しいチームと言われていたけれど

頑張ってチームを作り上げたんだね。


二戦先勝されて本拠地でタイに持ち込んで頑張っていた


お疲れ様でした

来年また頑張ってね



今日は飲むぞ~

来年はパ・リーグのチームが勝つんだ~



寒いからこそ


さむい~

外出先の気温計は8℃でしたよぉ



悪天候で紅葉を見に行くのやめました


さて、どうしようかなあ。。。


うみゅ


市内のカフェをハシゴしよう



今日のTea Time

こちらは雑貨とカフェの店『グラングラン』

初めて伺いました。

手作りスコーンのセットとチャイを頂きました

寒い日のチャイは体が温まりましたよん



もう一軒は営業時間がとても短い。。。

撮影禁止のお店『知恵の実』

ブログはこちら

『CHIENOMI=COFFEE~まぁ珈琲でも飲みなよ~』


今日のTea Time2


今日はマンデリン・ゴールデントップを頂きました

マンデリンが好きなのです

苦みとコクのバランスが最高

飲む前から豆も購入しちゃいましたけど

ほんとにおいしかったです


珈琲豆は初めて購入しましたけど

おいしく淹れる為のアドバイスが書かれていましたよ

このとおりにはいかないかもしれないけど

お家でもおいしく飲む為にはありがたいです


珈琲の香りに包まれて読書の時間。。。

とてもリラックス出来ました


お天気は悪いけど

過ごし方しだいね




旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
