≪11  2012-12/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01≫
良いお年を
『UNTIL WE MEET AGAIN』~ NAJEE



ちまたは御用納め。。。


明後日が今年最後のお仕事日。

一週間~十日間の連休という方々もいらっしゃるのね。

ここ数年は正月は仕事でしたけど

今年は休むことにしました。

ようやく三日間休みを確保クラッカー

年賀状のテンプレートもようやく決まった汗

今頃ですよあせる

元旦にお届けとはいかないでしょうね爆弾


まあ、そんな感じですが、例年よりはお正月な気分のにこりんぼですわんわん


残すところ三日。

こちらに移ってから、かなりゆっくりのペースになりました。

そんな留守がちな処へお越しいただき、どうもありがとうございますクローバー

来年もまたマイペースで続けたいと思っておりますので

宜しかったら遊びにいらして下さいませ。


皆さま、良いお年をお迎え下さいね鏡餅


♪ Merry X'mas ♪

Kim Waters / The Christmas Song




Merry Christmas クリスマスツリー



素敵な夜をお過ごし下さい



仕事三昧な私から愛を込めて



成長してるよ~


声優として初主演の番組を頑張っている木戸衣吹ちゃん

『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』を盛り上げるべく

毎週火曜日 ネットラジオで配信されている

『ラジオだけどみんなの愛さえあれば関係ないよね』

12回目となりました


かなりおしゃべりも慣れて来た感じですよ

クリスマスの話題ではサンタさんが来たのは保育園の一回だけで終わったとか

ゲストのすみれちゃんをもてなすデートプランでは歩いて迎えに行くとか

クスっと笑えるやりとりで癒されます


『今週の木戸ちゃん』では

リスナーのリクエストで動物のものまねをしてますよん

これが何ともかわゆす~

何度も観ちゃいました


これからもがんばれ~



tag : おにあい 木戸衣吹

心がけを習慣に

連休でしたの。。。



開通した新幹線に乗りたい、東京駅を観たいと言う人がいましてね



一泊で東京へGo~


ちょっと贅沢してグリーン車で往復しました



他は何の希望もないから

乗ったことない、はとバスでも乗ろうかと。。。

それにしても様々なコースがあるのですね

結局、夕食付きで東京タワーから夜景を観られるコースにしました。

スカイツリー関連のコースは人気ですね

40名以上での確定人数で出発です

初めてのはとバス体験は乗客4人でした~

大きな観光バスにわずか4人。。。


エコじゃないねぇ


そんな印象持ちながら周ったせいか

東京タワーから見下ろした街の灯りに

違和感が・・・


節電と言いながらもあれだけの灯り。。。

生活している人が多いから当然と言えば当然。

原子力発電所は東京に作れば良かったんじゃないの?

単純にそう思っちゃいました。


少し腹が立った自分を自覚


この腹立たしさは何だろうね。。。

雇用確保目的で地方で原発を誘致。

それは本当に必要だったのか?

今の生活を考えるとすっかり依存して

無くなると困るという始末だ。

いずれ原発から離脱する日が来ないといけない。

なのに目の前の利益や生活だけが優先されている。

大間の施設建設が再開され、地元は安堵しているという声がある。

何かがおかしい。



なんてね。。。


旅行先で未だかつてない変な気分になりました。

東日本大震災から1年9ヶ月。

そんな時だったからかな。



節電しましょうね 



tag : 原発ゼロ

上手く言えないけれど




深夜の帰宅。。。


雪が舞っておりましたよ雪の結晶

明日は爆弾低気圧がやってくるらしい・・・

前振り的なお天気なのだね汗



さて ようやく聴きました音譜


『Rhythm Sessions』~Lee Ritenour


正直、前作よりこちらが好きです恋の矢



前作では多方面で活躍しているギタリストとの共演で

ギターという楽器が持つ様々な顔を魅せてくれました。

その中に何故。。。布袋がいるのかは疑問だったけれど




集まったメンバーが凄いのだよ!!

この心地良さは何でしょう。

主になった時にはギリギリまで音を引っ張って楽しんでいる音譜

主張しすぎず、無理しない。

若いミュージシャンがベテランとセッションして音の作り上げ方を学ぶ。

リトナーが要となって新たな交流が出来ている。

トップミュージシャンとしての責任を知っているのだね。

それを感じられるアルバムで、とても温かい気持ちにさせられました


同じ楽器でも向かう音楽で随分印象が違いますね。


皆さんの様に理論などで作品の良さを伝えられないけれど

今回の『Rhythm Sessions』は飽きずに聴くことが出来ると思います



旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
