≪12  2013-01/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02≫
ネットラジオ最終回
声優として初主演のお仕事を頑張っている

木戸衣吹ちゃん


『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』の姫小路秋子役で

その成長ぶりを見せてくれました


おにあい』を盛り上げるべく始まったネットラジオ

『ラジオだけどみんなの愛さえあれば関係ないよねっ』では

下田麻美さんと一緒にDJも頑張っていましたよ~

すでにアニメ番組は終了していますが

ラジオ番組も今週が最後になってしまいましたぁ

いつも楽しませてくれた『今週の木戸ちゃん』も最後ですぅ

ちょうど今日1月30日は下田麻美さんの誕生日

誕生日プレゼントで盛り上がり

リスナーからのメッセにも最終回を感じる内容で

なんかちょっと寂しいねぇ。。。


しばらくはJKになるべく受験勉強に集中

次はどんな木戸ちゃんを見せてくれるか楽しみに待ってるね


桜咲く春になりますように。。。




tag : おにあい 木戸衣吹

『BAD MOONに誘われて』~Stardust Revue





昨年10月から始まった

STARDUST REVUE LIVE TOUR

[B.O.N.D.]2012-2013


青森は4月6日です


ファンクラブを辞めて早数年。。。

ライヴも先行予約とかせず

一般発売になってから購入しています

薄情なようですが、確かにね、メンバーの姿も観たいですが

何よりその歌声、演奏を楽しく聴ければ良いのですよぉ


最近のチケット発売はほとんどがオンラインですよね。

でも彼らのライヴは珍しくプレイガイド発売というのがあります。

まあプレイガイドと言っても、ライヴ予定の会場で数枚だけの発売なんですが

オンラインだと席を選べませんが、少ない席からでも選べる

これが良くて発売日に市民ホールへ行って来ました

ゆったりじっくり聴けるだろうという席を選べて満足ぅ

あと2ヶ月くらい、このライヴを楽しみに仕事頑張るぞ~


この作品はメジャーではないですがカッコ良くて好き

1986年10月発売のシングル『もう一度ハーバーライト』のカップリング曲です。

ライヴでも盛り上がる曲です




これも一日


悪天候が予想されていた一日。。。

そうでもなくて拍子抜けしたなあ


せっかくの休みも

仕事上は一日の始まりが

0時過ぎからだから

もうすぐ仕事なんである

全くもって休みの翌日深夜勤は

損した気分。。。

行く前には仮眠したいわけだし

動きに制限が加わるねえ。


そんな不満気味な勤務も

朝には解放されるわけで

「これから仕事だよ~」という人に

「お先に~」と

挨拶して帰っちゃう


まだまだ長い夜も

あと一ヶ月もすれば

明るくなるのが早くなってくる。

時間は淡々と進んでいくんだね。


仕事の方も休みの方も良い日曜日を


黙祷・・・



朝陽が昇る中

ゆっくりと到着した

政府専用機



それはあまりに残酷で

日本人が

標的にされたように思える


助かった助けられた方々も

心に深く大きな傷を

抱えているだろう


白い布で覆われた棺

黙祷と献花


新聞やテレビでは

その人なりが紹介されていく

あまりに切なく見ていられない


何をどう考えれば良いのだろう

全く関わりのない宗教的な争いや

政権の中心が何にあるかによって

尊重されるべき命が蔑ろにされた


宗教は人を救うためにあるではないのか・・・

政治は人が安心して生活するためにあるのではないのか・・・



無事に帰国された方々の心が健やかさを取り戻せますように

お亡くなりになった方々が安らかな眠りにつかれますように

お祈り致します。







『You've got a friend』 ~ Carole King




先週末のライヴ。。。

その数日前に誘ったのは私。

すぐにOKの返事をもらって

一緒にライヴを楽しんでくれた

ライヴが終わってから

少し飲みながら食事

会話は途切れることなく、話題はあちらこちらへ飛ぶ

うみゅ。。。

少し自分の時間を持てそうな彼女に安心

頑張っていたもんなあ・・・



月曜日は休みだったんだ。

彼女から電話があって

日中のほとんど一緒に過ごしていた。

誘って誘われて

二日しか開いてないのに

話は尽きない


35年・・・飽きない付き合い

これからも宜しくね



タイムマシンに乗った夜☆





昨日は『オールナイトニッポン・ニューイヤーコンサート』へ行って来ました。

世良公則さん、宇崎竜童さん、渡辺美里さんの三人がいらっしゃいました。

世良さんはアコギでロックしててカッコ良かったですよ~

良い声してますなあ

年齢を感じさせないエネルギッシュなヴォーカルでした


二番手で登場の宇崎さんは渋くてねぇ

これまたカッコ良いステージでした

弾き語りで自作品とバンドでブルースを聴かせてくれました

もちろん懐かしいダウンタウンブギウギバンド時代のヒット曲も


ラストは渡辺美里さん

20年前青森でライヴが有った時に聴いて以来ですよ~

なんかテンションあがって周りを気にせずスタンディングしちゃいました

懐かしい曲を歌ってくれて

まさかこの『10 years』を歌ってくれると思っていなかったから

イントロが始まった時には涙が出ちゃいました

完全に自分の歳を忘れた瞬間でしたね

うみゅ。。。良い歌だなあ。。。

そして美里ちゃんのパワフルさは変わってない


最後には三人一緒に歌ってくれてカッコ良かったです


久しぶりに歌いまくりたくなった夜でした



癒えない時間




何年経っても悲しみは癒えない・・・

18年経って新たな問題も出てきているんだね。


震災の復旧作業に携わった方々には

アスベストが原因とみられる健康被害が表われているとか。



時間が経過しないとわからない被害。。。



もちろん年数は違うだろうけれど

福島原発事故の影響も同じだろう。



震災の未経験者が4割を超えたという。

阪神大震災を知らない中学生も

毎年家族から話を聞かされ慰霊に訪れ

忘れずに語り継ぎたいと話している。



忘れないことが大切。


亡くなられた6434人の方々の御冥福をお祈り致します。

昨日の続きみたいなもの


今日の県内ニュース番組では、三村県知事が茂木経済産業相と面談し

新政権のエネルギー政策について国に確認・要請を行ったことが報道された。

茂木経産相は県の要請に対し

「核燃料サイクル政策を引き続き国策として継続して進める」

「青森県を高レベル放射性廃棄物の最終処分地にしないという約束を厳守する」

と明言したとのこと。

少し表情を緩ませる三村県知事が映し出されていた。



政権が変わるたびに最終処分地にしないという確約をしているけど

どうなんだい?

一体いつ決められるんだい?


何も見えない。

夢のような話だね。

六ヶ所を止めたとしても

核廃棄物が残される可能性は高い。




生きてるうちに結論を知りたいものだ。






気になる記事



地元紙の国際経済面に小さくではあるが気になる記事があった。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


『日本の再処理反対 大統領宛てに書簡』

 米科学誌『ブレティン・オブ・ジ・アトミック・サイエンティスツ』は14日、
日本政府に六ヶ所村での使用済み核燃料再処理を断念するよう求めることなどを
提起したオバマ大統領宛ての公開書簡を発表した。
 また核戦争による地球最後の日までの残り時間を概念的に表示する「終末時計」を、現状の5分前に据え置くことも明らかにした。
 公開書簡は核科学者ら有識者で構成された同誌の理事会が作成した。
 余剰プルトニウムを生む再処理について懸念を示し、オバマ政権に日本への
働き掛けを促すことで、原発ゼロ目標の見直しを進める安部政権に圧力をかけた。
 公開書簡は「核兵器のない未来を確かなものにする米国の指導力」に期待を示し、核兵器の役割低減や一層の核削減をオバマ大統領に求めた。


以上 H25年1月16日 東奥日報より転載

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



過去にも核燃料再処理開発停止を求める意見書は出されていたらしい。

プルトニウムは核兵器の原料になるものであり

この文章からも分かる通り、原発と核兵器はワンセットで捉えられている。

六ヶ所の再処理施設を核の平和利用という名のもとにビジネスとして

さらにはアジア圏の核兵器開発や保持を監視すべき稼働目的があるのでしょ?


さてオバマ大統領はどう動くのだろうか。

福島の原発事故後も施設の稼働を目標にしている六ヶ所は?

それを抱える青森県は?


本当に青森はアメリカと関係が深いのだね。

三沢も車力も六ケ所も・・・

極東監視に必要な施設が増えて行くね。


六ヶ所の核燃料再処理施設は青森だけの問題ではありません。


ロッカショ 2万4000年後の地球へのメッセージロッカショ 2万4000年後の地球へのメッセージ
(2007/12/20)
STOP-ROKKASHOプロジェクト

商品詳細を見る



宜しかったら手に取って読んでみて下さい。





成人式ですね♪

ちまたは三連休と言う方も多いのでしょうね。。。

休みは一日ありましたが

日付が変わる時には仕事が始まったので

損した気分のNIKOりんぼです



今日は成人式なのですね。

ブログ友さんのお子様たちも

晴れ着で式典に出席される為に

朝の3時半に出掛けたとか

午前の式典だとこの時間。

午後の式典で9時過ぎには準備へ向かう。

6時間は必要だということ

大変ですね


まずは

祝・成人


華やかに着飾って式典に参加出来ることを

それが出来るようにしてくれた親御さんへ感謝してほしいと思います。

同じ20歳でも家族のことや仕事や健康上の理由で参加出来ない方々もいます。

そんな人たちのことも忘れないでね。

いまその場所に居ることに安心しないでね。

ここは通過点。

この先は短い様で長く、長い様で短いです。

人間は身体が資本です。

仕事も趣味も元気な体と心がないと出来ません。



『歳をとるのも悪くない』と思える時間を重ねてほしいな




色々な可能性があるって羨ましい

これからの日本を作れる君たちに期待しています




旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
