≪01  2013-02/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03≫
もう少しだけ。。。


今日は休み~

久しぶりに夜ふかしを楽しんでいるNIKOりんぼです




『Feel Like Spring』~ Nate Najar




くしゃみが止まらず

今年は春が早いか?

なんて思っていた2月中旬。。。


その後こんな一日中雪が降り続いて

テレビで酸ケ湯温泉の積雪量が

毎日のように紹介されることになろうとは


全くね。。。その時は思わなんだ



確かに降って積もって大変だけど

意外と早起きやら、出来る時には雪片づけやらで

何とか対応出来ている

普段の通勤時間は15分もあればおつりが来るけど

今日の帰り道は50分・・・

通勤が大変だわね

掛かる時間よりも道路が狭くなって

すれ違うのが大変なのだよ~

とにかくスピードは控えること

今日も後ろの車が半回転しておりましたよ


そんな2月もあと少し

3月になると何となく気分が楽になる

あと少しだけ頑張ろう~


この雪がおいしい水を作ってくれるのだぞ







次なる木戸ちゃん☆
昨日の仕事帰りは-7℃でした

日曜は30年ぶりくらいの寒気がやって来るらしい。。。

この冬最後の将軍様かいな?

周囲にインフルエンザが出てドキドキのNIKOりんぼです


主演C/Vを終えて、次はいつになるんだろうなぁ。。。

と思っていた木戸衣吹ちゃん

受験勉強に勤しんでいることだろうと思って

じつはちょいと気を抜いておりましたら

次なるお仕事が始まっておりましたよ~


日テレ 毎週水曜日 25:29~放送★『GJ部』

主人公・四ノ宮京夜の妹、霞役で第6話から登場しています

青森で放送されないのが残念…

オンデマンドって何?状態でしたけど

この為に日テレオンデマンド会員登録しましたよ


今回もちょいとブラコンの妹ですが

前回の役とは違って、今のところはおとなしめなので

感情表現は難しそう。。。

まあ御本人は何てことなくやり遂げちゃうんだろうな

成長期だし、やる気満々だ~

全てが成長の糧だもんね

また今週の木戸ちゃんみたいな動画とか観たいなあ。。。


春に向かって益々輝きを増していくね

応援お願いしま~す




tag : 木戸衣吹

優柔不断(^^;



土曜日。。。


朝から

ず~っと

静かに

雪が降り続いておりました

私は夕方まで仕事でしたけど

休みだった周囲の方々の話では

雪かきを3回は行ったそうです

40~50cm積もったものね

仕事帰りは車がかまくら状態だった。。。

今年は連続して降らないから楽だなあ

なんて思っていたら

いきなり降る降る

二月だもんねぇ

積雪1m越えです



まだまだ冬真っ最中ですが

気持ちは4月に飛んでますよ~

大好きなStardust☆Revueがツアーで来るし

岡村靖幸さんも来る

岡村さんのは、まだチケット購入してません

実はこの日。。。4月27日は東京で

Sing Like TalkingのSpecial Liveがあります。

明日18日がこのライヴの先行2次受付日。

どうしましょうか・・・



ようやく活動再開の岡村さんが青森にやって来るのに

行かないのはどうなんだい>自分。。。

S.L.Tの25周年Special Liveなのに

行かなくて良いのかい>自分。。。


う~みゅ。。。


分身の術が使えたら良いのになあ






『セプテンバー・バレンタイン』~佐々木幸男




バレンタインデーでしたね。。。

私の中でバレンタインと言えば

やはりこの曲なのですよ


二月のバレンタインには全く似合わないけど

許してね


セプテンバーバレンタインは

女性から別れを切り出して良い日。

前にも書いてますけどぉ


今日は職場にチョコを持って行き

みんなで美味しく食べました

彼氏には早めに渡しちゃってたから

バレンタイン気分もちょっと低いのよん


男性諸君は期待通りだったのかなぁ。。。

うみゅ。。。気になる




『One Love』~Bobby Caldwell





意外だったね。。。


挨拶した後の一言で


見てるんだなって


気付かされた。



単純に嬉しいと思った


ありがとう



その観察力を仕事にも生かしてね





もうすぐ2年



今日は2月11日・・・


来月で2年になるんです。


先日も大きな地震があって

久しぶりに緊急地震速報を聞きました。


緊張して

身構えて

どれくらいの強さで

どれくらい長いのか

火の元を確認して

待っていました。


もし停電したら・・・


この日は少しお酒を飲んでいましたから

緊急で駆けつけるのは出来ない

停電だけはしてほしくない


大きな被害はなく過ぎてホッとしました。


そしたら今度は海外で大きな地震があって

津波注意報が夜間まで出ていましたね。


プレートの歪みを補い合うように

地震が起こっているの?


地球は生きている。

2年近い時間が過ぎて

変わっているもの

変わっていないもの

後者の方が断然多くて

自分はと言えば

自分の生活を守るために

いつも通りの生活をしているだけで

何もしようとしていない。


不規則な仕事の中で

自分の体調を保持して

出来ること。


仕事を全うして

もらった給料から

募金をし続けること。


結局はお金を出すことしかしていない。


これは海外から批判される

日本はお金しか出さないという

それ、そのものだね。


情けないけど

どこかで忘れていないと思いたい

自分のためにしているのかもしれない。


所詮、人間は自分のために

生きているのだね。


善い人に思われない方が

楽だったりする。


とにかく

日本の未来を担う子どもたちが

勉強したいと思う子どもたちが

その環境を手に出来るように

援助を続けたいと思っています。







『Li'l Darlin'』~Fourplay




Joe Pass の『Li'l Darlin'』が好きだけれど

Fourplay の『Li'l Darlin'』も好き




昨年末から言われていた仕事の課題。。。

期限は不明確で

与えられた時間は3日

とりあえず目途が立ったので

ひとまずチェックしてもらって

もう少し挿み入れたい事もあるから

意見を聞いて再度検討・・・


そんなことで頭がいっぱいだったけど

終わりが見えたと安心したら

あれ?

何となく日が長くなってる

そんなことに気付けずにいたんだね

余裕がないって

周囲の変化に気付けない

自分一人のことで精一杯なのさ

子育てしている方々を心底尊敬します

ふぁいと~





旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
