≪02  2013-03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04≫
『津軽 夢、しぼりて』~ホイドーズ






3月24日 ライヴがありました

家族サービスになって行けなかったの。。。

残念


この作品が好きでね

前回のライヴで即買いしたのだよ


力強く魅力ある声と作品

元祖!!津軽衆ロック ホイドーズ


この心に沁み入る歌声は

この地だからこそ生まれ

ここから発信してほしい

そんな最高のバンド



勝手に思っています。

行きたかったなあ。。。







時間は過ぎていく

3月も終わりに近づいてきましたね

駐車場の雪もだいぶ融けて

車が傾かずに止められる様になりました

今年も雪に埋まることなく

過ごすことが出来ました

良かったな



年度末で退職者の最終勤務日が続いています。

早期退職や寿退職

もちろん自己都合もあります。


残される方が寂しいですね

でも、みなさん、それぞれ理由があって

目的があって、新たな時間に踏み出していく


今日はちょいとセンチで涙が出ました…


元々涙もろいのに

歳を取ると更に緩む。。。

困ったなあ


4月には新メンバーがやって来る

自分の新たな課題もある


前に進むしかないのだね





ただいま~


昨日から一泊で温泉へ行って来ましたよ

高齢になった両親、ともに1月が誕生日

何もプレゼントしてなかったので

近場の温泉へ連れて行こうと計画しました。


両親の体力・体調を考え、ネットで色々比べて決定

少し古くても、食事と泉質が良ければと選んだけど

予想以上に古くて

ちょいと暖房面が弱いお宿でした


食事はおいしいけど濃い目の味付けだから

普段から薄味の我が家には少しだけ残念だったかな

ただ温泉はとても気持ち良くて

体がとっても楽になりましたよ


プレゼントのつもりだったのに

支払いを譲らない頑固者

連れて行ってもらったことで満足なんだと

働いてる子どもの体調を心配してさ。。。

親ってありがたいねえ


心から感謝











春何処
お天気予報の雪マーク

まあね。。。まだ降る時はあるわよ

それくらいの気分でいたのだった


こんなに積もるかなあ

風のせいで滅茶苦茶冷えてる感じがして

路面はツルツル

久々に危険な路面と前が見えにくい天気でした


北海道ではまた多重衝突事故が発生しましたね。

ホワイトアウトは本当に怖いのですよ

桜開花の様子をTVで観ても

ピンとこないです

インフルエンザも出てるしなあ…


来月、ちょいと東京へ行くことになりましたが

その頃にはすっかり散っているんだろうなあ。。。

残念


昨日いつもの薬をもらいに行ったけど

何故か主治医に

「沖縄とか暖かい所に行っちゃうとか考えない?」

なんて訳のわからない事を言われてな気分

何を思って言ったかねえ。。。

行けるものならハワイへ移住したいのよん

そうだ

これを今後の希望にしても良いかも

なんてね


とりあえず、週末に予定している家族サービスを

トラブルなく終えて良い時間を作らなくちゃ


時間に限りがあるのだから






ふぁいと♪


三連休でしたが

一週間くらい休んだような

なんだか変な感覚。。。


睡眠時間が短くて

一日が長いように感じたから



フィギュアスケートの世界選手権は

男女とも五輪の出場枠を3つ確保

納得いかない成績だった人

手応えを掴んだ人

それぞれの結果を踏まえて

ソチ五輪目指していくんだね

ふぁいと~



F1が始まったけど

今年は日本人パイロットがいなくて

残念

オーストラリアGPはライコネンが優勝

うみゅ。。。良かったあ



WBCは準決勝で敗退でしたね

残念・・・


野球も詳しくないけど

ダブルスチールはやれたらではなくて

やるかやらないか

はっきり指示しないと

ダメだったんじゃないのかな


内川選手泣いてたけど

責任感じることはないと思う。


シーズン前の大切な時期に

体の調整や精神的にも大変だったと思う。

お疲れ様でした

今度は開幕に向けてファイトだ~



さて、私も今日から仕事だ~

4日間頑張りますぅ


WEBマガジン開始♪



青森出身で昨年声優デビューした



木戸衣吹ちゃん


四月から高校生ですね


活動の場が増えて来ていま~す



WEBマガジンが始まりましたよ


    こちら 

木戸衣吹の「がんばる」~女子高生声優のマガジンだけど愛さえあれば読んでくれるよねっ~


タイトルの「がんばる」は

女子高生声優のマだけど愛さえあれ読んでくれよねっ

というように

サブタイトルからの命名?らしい。。。


月額 525円

毎週金曜日発行(変動あり)


まだ公式ブログがないので

応援したいよ!っていう方はチェックしてね






tag : 木戸衣吹 ホリプロ声優アーティスト

増えた!!

う~ん。。。


昨日の朝、温泉に行って

サウナに入って

上がってから計った体重は確か・・・


今日は何だか体がむくむく

完全に2kgは増えてるだろうなと予想してた



そしたらなんと

3kgも増えてる




そんなに食べたかな

塩分量多かったかな



う~みゅ。。。

明日一日の過ごし方が大切になるぞ~



感謝♪


今日はホワイトデー

すっかり忘れていたNIKOりんぼ

昨日、Honey Voice Club のメンバーから届いたチョコで

気付いたのだ

どうもありがとうね



チョコと一緒に届けられたのは

様々なグループのアカペラ音源動画集

編集大変だったんじゃないかな。。。

聴き始めたら止められなくて

こんな時間になってしまった


とても大切なものをもらった気がする

こんな風に音楽から離れないようにしてくれる

仲間がいることに感謝

こういうのを見せられたら

歌いたくなるって分かってるなあ


まだDVD続いてるのさ

何時に眠れるかな。。。

さて、音楽に集中します



いつもの仕事がいいね
突然の勤務変更で夜更かしが可能な夜


うみゅ。。。


仕事の終わり際に言われたことが

頭の中を廻っているのさ



『Round Midnight』~Wes Montgomery






目途をつけた課題。

他で発表するスタンスでまとめたものではないのさ。

それだけの時間をもらったわけじゃないし

データを取って分析的なことで取り組んだものでもない。

自分としては、ありえんなあ。。。って感じ


このストレスが10月まで続くことになりそうだよ


さて、春が始まっていないのに

秋までどう過ごすか考えないといけないね

そんな先のことまで考えるなんて

最近はなかったなあ。。。


たぶん、なるようにしかならないから

考えても仕方がないか


もう一度、資料集めしようかな



それにしても最近やたらと海外からの英文メールが届く

どこから漏れたざんしょ


選択受信なのでこの時間のメールで英文件名は即刻削除

この記事を書いている最中も連続着信

この際アドレス変更

明るくなったらみんなに連絡しなきゃね

真冬。。。

冬に逆戻りのお天気・・・


風が強くて

降る雪も飛ばされて

積もる量が少ない


道路は真っ白で

ところどころがアイスバーンとミラーバーン

危ないねえ






今日3月11日は東日本大震災から2年です。



またTVでは特番が組まれて

被災地の今が報道されるだろう。


それもほんの一部なんだよね・・・


映し出された今を観て

何をどう感じるか・・・

昨年に危惧していたことは何も変わっていない。


14時46分・・・黙祷・・・


お亡くなりになられた方々の御冥福を心よりお祈り致します。




旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
