≪03  2013-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
RABラジオ:岡村靖幸インタビュー






ツアーのラストが今日の青森


今月初めに来青して収録した番組インタビューの音源を

アップしてくれた方がいます

感謝


古くからのお付き合いがある橋本さんとのやりとりが

なんとも良い感じで好きざんす

愛情を感じるなあ。。。



本当に先を歩き過ぎていて

時代や日本のリスナーが

追いついていけなかったんだと

ずっと思っていたよ。


色々あったけど

こうして復活してくれて

心の底から嬉しいと思う。


いつ聴いても『Out of Blue』はカッコ良すぎるよ


昔の番組タイトルも覚えていて嬉しいな

方言でセッションした映像も覚えているよ


『岡村靖幸 IN 青森 即興歩行』


何度観ても楽しい映像

ウクレレ持って即興で歌っちゃう彼が大好き



本当に毎年来てね


さあ今日は楽しむぞ~



ひこにゃんお誕生会♪


BGM・エンドロール付き

ひこにゃんのお誕生日動画がありました





どれを観ても飽きませんなあ





やっぱりひこにゃん♪


4月13日で7歳になった『ひこにゃん』





強風に臨機応変な対応

正座してPRする姿はメチャかわいい~

観ていて飽きませんなあ




これで安心♪


歳を重ねてくると色んなところが衰えてきますよねぇ。


最近、視力の低下よりも

老眼かな~と思い始めまして

見えていたものも見えなくなってきたので

メガネ屋さんへ行きました。

本当なら眼科受診してチェックした方が良いのだけど

数年前に受けてから、そう問題はなさそうなので

今回はそのままメガネ屋さんへGO



メガネ



近視よりも乱視があって、運転免許の視力検査を通らないと困るので

以前にもメガネは作っていたけど。。。

結局、運転免許はギリギリセーフだったので、ほとんど使わずにいました。


今回検査して分かったのは

近視と乱視がひどくなっていて

老眼はさほど問題ではなかったこと。


見えてると思っていたのが

全くと言って良いほど見えてなかった


裸眼で0.7位だと思っていたのが

なんと0.2まで落ちていた


何が困っていて何を目的にメガネを作るのか。。。

結果として運転時を中心に考えたメガネになりました。

さっき勤務から帰って来る時に掛けてみましたが

夜でも全く見え方が違っていて驚きでしたよ


夜間の見えにくさは車のライトが暗いからだと思っていたけど

自分の視力のなさもあったんだね


近頃、周りが見えにくい感じがして

事故を起こしそうで大丈夫かなと

不安に思ってハンドルを握っていました。


これで視界がすっきりして

安心して運転出来ますよ






『One Day』~SING LIKE TALKING





デビュー25周年のSING LIKE TALKING


公式で過去リリースの楽曲がアップになりました


4月27日の東京ライヴは行きたかったなあ。。。

でもこちらでの貴重なライヴと重なった

メチャクチャ悩んで・・・

ツアーで来てくれるはずだからと

こちらのライヴを選んだのだった


地元での津軽弁だらけのライヴも良いけど

ちょいと気取った東京ライヴも

久しぶりに観て聴きたかったなあ


早く帰って来~い





他でもあるかな?

昨日は青森で一番のキャパホール

今はリンクステーションホールと名称が変わってる。。。

なんか慣れないのよね

そこでは布袋さんのライヴだったの?




そんな夜に友人のアカペラグループ 

Honey Voice Clubが参加のライヴへ行きました

今回は3バンド参加のライヴでしたが

実はHoney Voice Club以外にも

聴きたいバンドがありましてね



有名なミュージシャンよりも

青森民には是非知って頂きたい

そのバンドが鋼鉄節(メタルブシ)







彼らは有名な洋楽と演歌を融合させちゃって

楽しい時間を過ごさせてくれるバンドですよ

演奏も上手いから

1200円のライヴ料金は

安いくらいです


コアな各バンドファンで

ふざけるな~って方々には

御遠慮頂いても

楽しみたいって方々には

一度、生で聴いてほしいと思います


何度聴いても飽きないバンドですよん




冬~春~夏へ
4月も中旬だというのに

朝は雪が降ってましたよ


Tシャツにコートを羽織っただけでは

ちょいと肌寒い感じでした


仕事中は暖かくて

今日は宿題に取り組んで

頭から湯気が出るくらい

脳循環がアップしていたのに

中身はスカスカ。。。

一日かけて何やってたんだろうか


まあ、これが限界である

興味を持てない

やりたくないものには

力が入らんでしょ




もうすぐ桜が咲く時期と思っていたら

雪がちらついて。。。

ねぶた小屋の建設が始まったと

地元TVのニュースが流れていた。。。


もう夏を意識しないとね

桜の時期は短いな


さて明日は今月3本目のライヴ

風邪を吹き飛ばして来ますよん







仲間入り♪




ギターは宝の持ち腐れ。。。

いまは全く弾けませんよ


それでも何かしらの音源はほしいわけで・・・


そして、それは

この後の生活に

潤いをもたらしてくれるわけで・・・



以前から興味がありましてね


東京に行くたびに

楽器屋さんに行きたくなるわけです

でもちょいと自粛していたさ


それは

どこかで

ギターをまた弾きたいと

離れたくないと

思っていたから。。。




CA3F0649.jpg




今回、専門店に行っちゃいました

音を聴いていたら

虜になってしまってね


ついにウクレレ買っちゃいました



その日は妹の誕生日

いきなりウクレレ購入したことに驚きながらも

「ハッピーバースデーとか出来るの?」

と言われて、早速トライ


簡単なコード3つで演奏したら

なんとなく形になりましたよ


綺麗に響く音に

「良い音だね~」


綺麗な木目に

「癒されるね~」


そんなことを言いながら

ぽろんぽろん。。。



コードはギターより楽ちん



10年後にはウクレレ漫談出来るかも






今月2本目のライヴ


今日は待ちに待った

Stardust☆Revue のライヴですよ~


暖かくて晴れているけれど

お天気予報では下り坂

帰り道は雨かもね

でも。。。

たぶん。。。

心は温かくて

パワーをたくさんもらえていると思う


今月は毎週末のようにライヴがあって

体力が続くのか心配になるけど

楽しむためだぞ

頑張れ~>自分



地元紙で木戸ちゃん紹介♪



ただいまです。。。

東京から帰ってきたNIKOりんぼです。


新幹線を降りたら

風の冷たさに

「帰ってきたんだな」

と青森を感じましたよ


旅のあんなことやこんなことは

そのうち書くとして。。。



帰ってまず目に入ったのが

地元紙夕刊の一面


『あおもり人ごよみ』

というコラムがあるんですけど

そこに 木戸衣吹ちゃんが紹介されていました



プロ声優 デビュー作でヒロイン役

とサブタイル



インタビューされた方が抱いた好印象


デビュー作に臨んだ時はやはりプレッシャーがあったこと


ベテラン声優さんに囲まれて

全力で体でぶつかっていく感じだったこと


デビュー作のヒロインは個性的で難しかったけど

秋子役に会えて成長できたと思えていること


声優を目指すと決めてから

コミックを音読したり

一人でアフレコ練習したこと


今後の目標は幅広い役を演じられて

歌える声優を目指したいなど


紹介されていました



一分ほどで短いですが

こちらでインタビュー音声を聴くことが出来ます。

          

『あおもり人ごよみ~木戸衣吹さん』


応援宜しくお願いします




tag : 木戸衣吹 おにあい ホリプロ声優アーティスト

旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
