≪07  2013-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
『Your Smile』~Brian Culbertson






知らなかったよ。


君の笑顔に隠された悲しみを・・・


今は辛いね。

でも前を向いた決断が出来て

神様はちゃんと結果を与えてくれた。


裏切った人間たちは

自分たちの愚かさに気付かない。

そんな人間たちは

置き去りにしていこうよ。


どこに行っても

君がその素敵な笑顔で

元気に過ごしていたら

それが一番なんだ。


寂しくなるけどね。。。


離れても応援しているよ。



眠れてる?


今日も30℃越え

それ以上に暑かった甲子園では

青森県代表の聖愛高校が負けました。

残念。。。

お疲れ様でした。






ビール片手に涼みたいメロディ





最近思い出した使い残しの

冷えぴたクール


熱はないけど

貼ったら楽ちんだよ~


おでこよりも首の後ろや

足裏に貼ると寝付きが良い


そういえば、去年はペットボトルの水を凍らせて

枕にしたり関節部に挿んだりしていたなあ

今年はやらずに過ごせてるのは

暑くなるのが遅かったせいもあるかな

たぶん。。。


もうちょっとだけ我慢、我慢




暑いですね。。。



残暑お見舞い申し上げます




帰省中は連日30度越え

当然エアコンなどなく。。。

扇風機一台と海からの風に

涼しさを求めていたさ







せっかく買ったウクレレも

仕事の忙しさでほとんど触れず。。。


夏ですからね

この暑さにはウクレレ~でしょ?

持って行って毎日練習

たかだか1時間練習しただけで

久々に指先の感覚が違いますよ

でも楽しい~


書芸は休むことにしたので

こちらを練習して

ウクレレ漫談目指しちゃおうかな






広島「原爆の日」に思う

今日、広島は被爆から68回目の「原爆の日」を迎えました。

お亡くなりになられた方々の御冥福を心からお祈り致します。



国は「核兵器の廃絶」「核兵器は非人道的」と言う。

この日だけ・・・



核兵器と原発を並べて議論することは出来ないという方もいらっしゃいます。

しかし、以前にも書きましたが

『核と人類は共存出来ない』

という、原水爆禁止日本国民会議の元議長 故森滝市郎氏の言葉が

全てだと思います。


東日本大震災から2年経過し

いまだ福島第一原発事故への対応が続けられています。

人間が核を制御することは出来ないと

誰しも理解出来る出来事ではないでしょうか。


安部首相は原発再稼働を進める立場であり

その先には六ヶ所の再処理施設稼働も当然あるわけで

それは今まで通り

「核の平和利用」という名のもとに

ビジネスとして

更にはアジア圏の核兵器開発や保持の監視目的があるのでしょうね。



今年一月に紹介した地元紙掲載の記事を再掲載

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


『日本の再処理反対 大統領宛てに書簡』

 米科学誌『ブレティン・オブ・ジ・アトミック・サイエンティスツ』は14日、
日本政府に六ヶ所村での使用済み核燃料再処理を断念するよう求めることなどを
提起したオバマ大統領宛ての公開書簡を発表した。
 また核戦争による地球最後の日までの残り時間を概念的に表示する「終末時計」を、現状の5分前に据え置くことも明らかにした。
 公開書簡は核科学者ら有識者で構成された同誌の理事会が作成した。
 余剰プルトニウムを生む再処理について懸念を示し、オバマ政権に日本への
働き掛けを促すことで、原発ゼロ目標の見直しを進める安部政権に圧力をかけた。
 公開書簡は「核兵器のない未来を確かなものにする米国の指導力」に期待を示し、核兵器の役割低減や一層の核削減をオバマ大統領に求めた。


以上 H25年1月16日 東奥日報より転載

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ここでは原発と核兵器はワンセットで考えられていますよね。

どうして日本は止めることが出来ないのだろう。

唯一の被爆国としてどうして核を拒絶出来ないのだろう。

人間は与えられた環境になれていくことが出来ると思う。。。

過去の人間はその時代でその中で生活していました。

原発が稼働しないと本当に困るのは誰なのか・・・

意外と私たち国民が普段生活する分には切迫しないかも。。。


さて、暑い夏。。。

団扇は手放せませんよ(汗)





tag : 原発ゼロ

『憧れのセーシェル諸島』~高中正義&GONTITI


ねぶた祭り真っ最中

ようやく梅雨もあけました~






ビーチで寝転がってる妄想。。。

さて、ゆっくり読書のお時間



夏休みで活動中の皆さま

良い休日を




『Ocean Drive』~Michael Lington


八月に入りましたが

皆さま夏バテはしていませんか?

こんばんは

不安定な気圧で一日中頭痛に悩まされたNIKOりんぼです



局地的にゲリラ豪雨が多く

被害に遭われた地域の方々に

お見舞い申し上げます。



梅雨明け宣言されない青森は

小雨、霧雨、土砂降りと

降り方が変です

暑いのは嫌いですが

早くこの湿度から解放されたいものです








選曲も涼しくなれる音になりますね


海を訪れ

安らかにと祈る夏が

今年も

やってきました


もうすぐ

行きますよ






旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
