≪08  2013-09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10≫
目指せ一番♪
大好きな音楽を聴く余裕もなく

何となく時間が過ぎている感覚・・・

こんな時もあるわよね。。。

的なNIKOりんぼです



先日、キズナ号のニエル賞優勝に関する記事をアップしましたが

凱旋門賞の日を間違えていました事をお詫びいたします。

10月1日ではなく10月6日なのですね。

大変失礼いたしました


あの時、オルフェーヴル号のフォア賞を観ていなかったのですが

かなり余裕のレースだったのですね。

なんだかオルフェーヴル号に期待したくなる内容ですが

やはり日本人騎手で日本馬で優勝してほしいと言うのが本音です。

坂道が苦手をいうキズナ号ですが、ニエル賞を優勝したことで

不安は解消された様子です。

本番を楽しみに待ちたいと思います




何となく時間が過ぎている感覚と言いながら

心が熱くなった瞬間も確かにあったわけで・・・


それは東北楽天ゴールデンイーグルスが

リーグ優勝を決めた時

球団発足9年・・・

大好きだった近鉄バッファローズがオリックスブレーブスと合併。

応援していた選手たちが楽天とオリックスに分かれてしまった

東北をベースにする事、ファンだった田尾さんが監督で岩隈投手もいた事から

楽天を応援してきました

プロ球団の本拠地とするにはふさわしいと言えない球場。

整わない環境と資金不足、補強されない戦力。

優勝争いが出来るチームになるのはいつなのか・・・


そして今年、連勝を続ける田中投手がおり

新人の則本投手も大活躍

MLBから加入したジョーンズ選手が仕事を果たし

下位打線も繋がって緩みない

今年は観ていて楽しかったな


でもまだまだこれから

もちろんリーグ優勝は嬉しいけれど

CSを勝ち抜いて日本シリーズに行かないとね

そして日本一になってほしい

連敗してる場合じゃないのだ

頑張れ~




反抗期?



9月も終わりに近づいて

朝晩は寒いくらいになりました。


なのに今日は真夏日

午後から雨が降り出して

一気に気温は14℃まで下がっていました

さむ~い


そんな一日。。。研修でしたよ


講義は以前にも学習したことがある内容で

再確認出来た感じ。

そして以前の学習が仕事に活かされてないというか

行動しようと意識付け出来ていないことに気付いた。


面倒だとか、嫌だなあと思っても

人間は継続して学習する必要がある生き物。

仕事の満足度を上げる為

安全に仕事をする為にも

コミュニケーションスキルをアップしないとなあ。。。


さて、要項を知らされずまとめた症例研究。

様式が違うと査読を受け戻された

月末締切に間に合わせろって


きちんと責任者から情報があれば

こんな二度手間にならなかったのになあ

もうやらないよ~




ニエル賞優勝♪


遅くなりましたが

キズナのニエル賞





鼻差で勝ちましたね。


道中は余裕があった感じで

追い出しも最後まで待ってから。

コース適性もこれで証明されたし

凱旋門賞は期待出来るんじゃないかな。


オルフェーヴルも頑張ってほしいけど

やはり日本人騎手で

武豊で勝ってほしい


10月6日ですよ~





通り過ぎた男


台風が近づいているらしいですね。


珍しく三連休になった。。。ので

明日からちょいと遠出の予定です


こんばんは☆

気圧の変化にすぐ反応するNIKOりんぼです

決して色が変わるとか身長が縮むとかではありませんよぉ



先日車検を終えて、遠出には大丈夫だろうと思っていたら

なんか左の前輪が怪しい。。。

タイヤの横に亀裂があって、そこから少し洩れてた

今のタイヤは6年目で交換を考えていたから

しょうがないと諦めて即交換

ある意味では予定外出費

まあ遅かれ早かれ福沢諭吉は去って行くのだ

全く持って、諭吉は通りすがりの男である。。。

でも誰も彼を嫌いにはなれないわよね



連休にお出掛けの方は気を付けましょう

お天気と手を振る諭吉を逃さないように








東日本大震災から二年半


2020年のオリンピックが東京に決まって

7年先へ夢を持つ人が増えたのかな。。。

テレビで喜んでいる人たちを観ていて

そんなに喜ぶほど待ち望んでいたのか?

などと思ってしまった(^^;

それは7年先に自分が観る側の存在でいられるのか

かなり不確定で他人事だからかもしれないけど。。。





今日で東日本大震災からちょうど2年半です。

仮設住宅での孤独死は岩手・宮城・福島の三県で81人だそうです。

死因の半数以上は病気とのことですが

自死数は明らかにされていません。



明るい話題は歓迎です。

スポーツが持つ力ということを

招致活動のプレゼンテーションでも

良く理解出来ました。

未来ある子どもたちには本当に大きな目標と

夢が広がりました。


でもね、平和の祭典オリンピックで浮かれている間に

戦争に向える様に憲法を変えられないか注意が必要…

だまされちゃいけないよ。

オリンピック関係の施設建設が優先で

復興が遅れるとかはなってほしくないし…


何より、7年先には被災地でも

東京オリンピックを楽しめるように

地域が復興し生活が安定していることを願います。




『mood in D』~GONTITI






9月になって随分過ごしやすくなったこちら。。。

TVではスタッドレスタイヤのCMが流れてますよ


何かに追われるような気分で

気持ちはひと月先に向いているのだ

人間、いつ何があるかわからないんだけどね

先日の検診結果は良好で

また半年先となったせいもあるかな


11年目の車検も終了したし

何事もメンテは必要なのだ



一つしかない体と上手に付き合って

今日もお仕事頑張りますよ

暦通りに過ごされる方は良い休日を






トウカイテイオー




8月30日急性心不全で亡くなったのですね・・・






今井寿恵さんが撮影した振り向きざまの写真は

本当に人間のような表情で。。。

『トウカイテイオーは馬ではない』

そう思ってしまった。


この有馬記念は感動して体が震えたレース。

ビワハヤヒデの大ファンである私は

ゴール前で差された皐月賞を思い出して

悔しくもあり。。。


繋が柔らかくて独特の歩様。

絵になる競走馬でした。


安らかに・・・



旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
