≪09  2013-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
今日は勝つ☆


昨夜は日本シリーズ第四戦




夜勤明けで眠らずに過ごしていたので

さすがにゲーム終了までは起きていられず。。。

楽天が逆転されたところで


明け方4時に目覚めて結果確認


あっ いまだにガラケーです




そして今日、プロ野球ニュース再放送でゲームを観ています。



良いゲームが続いているけれど、昨日の展開はある意味

予想していた結果なので落胆はナシ

今日のゲームを勝つ事をだけ

則本投手に勝たせたい(先発は辛島だなあ・・・)



今日は頑張って勝つんだぞ~





゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。☆゚・:,。゚★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚





V9を成し遂げた川上哲治氏がお亡くなりになったとのこと。

昨夜、巨人軍は負けるわけにいかないプレッシャーがあったでしょう。

ただ星野監督の背番号77を考えるとこちらも勝ちたかっただろうな。。。

どちらのチームにも今後を左右する大切な一日でしたね。

熊本工業高校ファンとしては

川上哲治氏の御冥福を心からお祈り致します。






まずは一勝


雨が降ったり止んだりと

一日中変なお天気でした


そんな中、紅葉狩りに向いまして

お世話になった神社へお参りをして来たNIKOりんぼです

お天気が良ければ写真アップも出来たかな。。。

綺麗だっただけに、ちょいと残念

でもこんな天気だから虹も観られた

すべて良しとはいかないね



昨日から日本シリーズが始まりました

初戦の楽天はルーキー則本投手

頑張ってたけど点が取れず落とした。。。

すごく良いゲームだっただけに悔しい

今日は田中投手だから負けられない

緊迫したゲームでしたが勝利しました

良かった~


一勝一敗。。。

これからだね




止められないよね


今日は雨

雨の夜はライトが反射して

車の運転は見えにくくて苦手。。。


仕事が終わってから学習会とやらで

30分ほど車で移動


予定は20時終了だから

お腹すいちゃうじゃないか~

さっさと仕事を終えて

途中のラーメン屋さんで一人ラーメンを食す

そこのラーメン屋さんは月に2~3回は行ってて

一人でも全然気にせず入れるお店

時間が迫ってるので急いで食べていたら

あっ

く・くしゃみ出そう。。。と思った瞬間


抑えようとしたら

ぶふぁしゅ

音にするとこんな感じで。。。

しかも結構大きな音で。。。

くしゃみが出てしまった

そしたら、一人だったのに

全く無意識で「あら、失礼」と言ってしまった

まるで誰かが一緒にいるみたいに普通に言っちゃったのよね

まあ、周囲を観る余裕もないから

何もなかったかのように食べ続けたけど


きっと店内にいた人は変な女だと思ったろうなあ

ペッパーの量には気をつけましょうね



反抗期第二段


昨日のことである。


仕事前に看護長が休憩室にやってきた。


と~ってもすまなそうな表情で

『また☆☆さんに怒られる~』と話し始めて・・・


案の定である。

あ~でもない、こ~でもないと

春から延々提出先に合わせて修正してきた課題。

パワーポイント不要とか言ってたのに

今年から使用義務になっていた。。。


またですかい

で、来週一日時間をくれるらしい

はぁ。。。

攻撃は最大の防御


とりあえず、今後は二度とやらないと宣言しておきました


前途ある若者たちに頑張って頂きたいと思います。


もうどうでもいいから

とにかく早く終わってほしいと思うこの頃です



頑張れ楽天!!


帰宅時の室内温度19℃

それほど寒くないはず・・・

でも何となく肌寒く感じて

ストーブのスイッチON


こうして体は冬へと慣れて行く。。。


昨夜、東北楽天ゴールデンイーグルス

クライマックスシリーズを勝ち抜いて

初の日本シリーズ挑戦が決まりました

仮眠しないといけないのに

眠るどころじゃなくて

気になった


三打席ノーヒットのマギー

7回裏の四打席目

『ここで打たないでどうするんだ~ホームランだ

と拳をTVに向って突き出したら

逆転のホームランだった

思いは届くのだ~

嬉しかったなあ

あの瞬間、勝利を確信したよ

あとはマー君がマウンドに上がるだけ

則本投手も上がったのはちょいとびっくりしたけど。

則本投手も新人ながら相手に向かっていく

あの気持ちが出てる投球が良いなあ



日本シリーズでは巨人を倒して

日本一になってほしい

このままマー君は無傷で今年を終えてほしい

頑張れ~




自然には敵わない


随分寒くなりました青森です

今日も10℃くらいでストーブを点けてしまいました

岩木山も八甲田山も初冠雪です

すっかり冬気分です



その雪と寒さをもたらした台風26号

伊豆大島で甚大な被害がありました。

避難勧告がきちんと出されずに被害者が出た可能性が高い…

これから事実関係が判明していくのでしょうが

発見された時は意識があった女性の救出に時間が掛かり

お亡くなりになったというニュースは本当に心が痛みます。

旦那様も未だ行方不明とか…

何とか助けようと尽力された方々のお気持ちも…

お亡くなりになった方々の御冥福をお祈りするとともに

被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。



これからも今までに経験したことがない災害に遭う可能性がありますよね。

自治体からの避難勧告だけではなく自らも情報収集をして

危機管理に努める必要がありそうです。

情報があってもそれを判断するのは人間です。

日頃から決断するタイミングを逃さないよう

意識することが大切かもしれません。




良き休日を


ちまたは三連休なのだねえ。。。






ブルックリンで過ごすには三連休じゃ足りないね

あ~遠くへ行きたい


旅先で楽しんでいる方

お家でのんびりの方

みんなそれぞれに自分の時間を

充実して過ごしているといいなあ


何だかなあの忙しい土曜日でしたけど

日曜はかなりのんびりできました

心配事があったけれど

あとは時間を待つ事で良い結果になりそうだし

緊張の一週間が終わりました

そしてまた明日はお仕事ですよ

秋華賞ではメイショウマンボが優勝してくれたし

明日は元気に仕事出来そうです


皆さまには素敵なお休みとなりますように




厚い壁

第92回凱旋門賞が終わりました。

結果はフランスのオークス馬、三歳のトレヴが優勝しました。

日本から参戦した二頭

オルフェーヴルは二着、キズナは四着でした。

期待されていただけに残念でしたね


斥量差があるとは言え、5戦無敗での優勝

素晴らしい牝馬ですね


位置取りとレースの進み具合から

キズナの方が先着するかと思ったら

オルフェが二着に頑張りました。

二年連続の二着です。

これはこれで凄いことだと思うのですけど。。。


心待ちにしていたレースが終わって

何だか寂しくなりました


秋ですねぇ






tag : オルフェーヴル

アベノミクス実感ゼロ~♪

最近途中で目覚める・・・

いわゆる中途覚醒ってことだなあ。。。


歳取った証拠かいなあ


5時に目覚めたので温泉に行きました

朝は小雨でしたよ

でもそれほど寒くはなかったです。

逆に夕方、陽が落ちてからは寒かった~

一枚羽織る位では済まなくなってきましたよ

温かい食べ物がほしくなりますなあ


最近は一人鍋用の商品が発売されて

とっても気になっていました

帰宅時間が違うとお鍋をしたくても

なかなか出来ないのよね

朝の番組で紹介されていましたけど

それぞれとてもおいしいとの評価

ぜひ試してみたいな

あ~

野菜値上がりしないといいな

お鍋シーズンになると決まって鍋系野菜は値上がりする

ぼちぼち野菜高くなってるしぃ。。。

消費税アップに向けて節約メニューに慣れないとね

体を作るのは毎日の食事

節約も大事だけどバランス良くいかなきゃね



なんだかダラダラ書いてしまったけど。。。

消費税アップだけじゃないんだよなあ

庶民の生活を考えてると思えない政治には負けないぞ~




旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
