≪10  2013-11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12≫
『It's Go Time』~Pieces of A Dream




週末連休ですね。

暦通りに休みのない仕事ですが

珍しく希望もしないのに連休です


今年の夏、おひとり様で過ごした温泉宿

一度はお泊りしたいと母が言ってましてね

人気の宿なので週末は予約が取りにくい

ひとりで過ごしたのは平日でしたが

この時も希望のお部屋は空きがなくて

何とか泊まれた感じでした

それがこの連休、たまたま空きがあって

急遽、お泊り決定


嫁いだ妹も参加して5年ぶりに家族揃って出掛けます。

色々あって、延期にしてきた金婚式のお祝い。。。

ようやく出来ます


病気と闘いながらも

QOLを保持出来て

二人で過ごせている


何にということではないですが

『感謝』という言葉しか

出てこない気がします。


当たり前のことだけれど

家族を大切にしましょうね


皆さま、良い週末をお過ごし下さい



『Take Your Time』~Richard Elliot


予定がなくなった二連休

まあまあ暖かったから

窓全開でお掃除~

半袖Tシャツで気付いたら4時間

気になっていたオーディオラックの裏側まで綺麗に

スッキリ


お掃除って良いねえ

黙々と集中している間に無心になれる。

自分が住む環境を綺麗に整えることは

自分の心を整えることに通じるのですね。

そういえば、収納の達人のどなたでしたっけ?

『物の整理が出来ないのは気持ちの整理が出来ていないから』

と仰っていて、なるほどって納得しました








いまどきの若い人や子どもたちは

常にSNSやLINEで繋がっているから

一人になれないというか

一人になるのが怖いらしいですね。


一人でどう過ごすか

一人の時間を楽しむ

自分との付き合い方が上手になると

他人といてもストレスは少なくなると思います。


時にはPCも携帯・スマホも触れずに居てみたら?

良い週末をお過ごし下さいね




明日は雪?


週末二連休。。。

現実逃避に行動しておりましたが

本日、その逃げたかった現実を終えまして

スッキリ


面倒臭がりの気持ちに応えるような

今朝の強風と大粒の雨

風に傘があおられて

壊れるかと思ったけど

さすが16本の骨組みは強いですな

なんとかその悪天候を乗り越えました

帰りの気温は15時で7℃

さむ~い

明日の予想気温は0℃で

雪の予報ですよ

今日はどこもタイヤ交換で混みこみ

済ませておいて良かったな


さあ、いつでも降っていいよ~

みなさんは冬への準備、お済みでしょうか

風邪も流行ってますよ

疲れは残さないように気をつけましょうね





夢叶う


今日は11月4日。

忘れられない一日だよ。


元々は近鉄バファローズファンだった。

三沢市出身の太田幸司投手がいたからだと思う。

パ・リーグが地味~なイメージで

あまりTV中継なんてなかったんだけどね。


近鉄は12球団で唯一日本チャンピオンになれなかったチーム。


1979年11月4日 日本シリーズ第7戦。

西本監督好きだったなあ。。。

セ・リーグ覇者は広島東洋カープ。

どちらも初優勝を掛けての決戦。

いまだ語り継がれる『江夏の21球』

残念ながら初優勝は叶わなかった。。。

翌年も同カードで第7戦まで戦ったけれど

勝つ事が出来なかった。。。


それから10年後の1989年

仰木監督のもと、日本シリーズに進出することが出来て

セ・リーグ覇者の読売巨人を相手に3連勝したのに

その後4連敗・・・

加藤哲郎投手の発言も問題になりました。


この時から勝負は終わるまで分からない。

結果が出てから感情を表すものと思いましたね。


いつかは優勝してほしいと応援していたけど

経営難からオリックス野球クラブへ営業譲渡され

球団は解散になってしまいました・・・


合併したオリックスバファローズを応援する気持ちになれず

大好きな岩隈投手が来たことや田尾さんが監督に就任したこと

もちろん東北初のプロ野球球団ということから

東北楽天ゴールデンイーグルスを応援することにしました。


寄せ集め集団と言われて

最初のキャンプ時は背番号もない白いユニホーム。

一勝が遠いチームだった。

あの弱いチームが日本一になった。

それも10年経たずに日本一になった。


今回東北楽天ゴールデンイーグルスが優勝したことで

風化しそうな東日本大震災がまたクローズアップされた。

更なる力を与えてくれた彼らの魂、想いに感謝・・・


応援している球団が日本一になる。

長年の夢が叶いました。

どうもありがとう。

これからもずっと応援していきます。





楽天ゴールデンイーグルス日本一おめでとう♪



東北楽天ゴールデンイーグルス

日本一になりました


おめでとうございます



美馬投手が無失点に抑えて

セットアッパーは予想通り則本投手

立ちあがり大丈夫か不安で

観ていられなかったよぉ


志願のベンチ入りしたマー君。。。

投げる気満々でブルペンへ・・・

高校野球なら連日登板もあるけれど

プロ野球になると考えられなくなるのは何故?


あの歓声は凄かった・・・

最後は三振でゲームセット


途中から何か知らないけど涙が出ちゃって

ひたすら祈ってました



とにかく日本一おめでとう


お疲れ様でした


連日しびれるゲームをありがとう




決戦で勝利を☆




日本シリーズ第6戦が終わった

ジャイアンツがマー君を打ち崩して勝利した


今シーズン無敗のエース


今日で勝負が決まったと多くの人は思っていただろう。

でも、今日が一番怖いと思っていたんだ・・・


いつか負ける日がくるだろう。

それが今日かもしれない。

登板の度に緊張して応援していたよ。



相手は昨年優勝チームで連覇狙いで崖っぷち。。。

このままで終わるはずがない。



おそらく来季はメジャーに行くのだろうね。。。

この試合が観納めになるなら寂しいけれど

最後に三振を取ったシーンは忘れないよ。



あと一つ勝った方がチャンピオン



明日こそ勝つのだ~









信じてる☆



昨日は日本シリーズ第5戦

延長戦で楽天が勝利しました

明日から地元宮城でゲームですね



明日の先発はマー君という事で

なんだか、ちまたは楽天が優勝したかのような雰囲気・・・

周囲のジャイアンツファンの多くが

すでに諦めている



なんだかなあ



戦っている選手は諦めていないと思うんだけど

応援するファンが諦めている。。。


これってどうなんだろうね





テニスのクルム伊達選手が試合中に怒った事があった。

ミスをする度に、観客が「あ~」と溜め息様の声を上げる。

自分の気持ちとプレイが、その声とともに崩れて行く・・・

海外の観客とは違う反応に苛立ちを見せた。


応援する側が選手を信じないでどうするの?





シーズン無敗の投手と言えど人間。。。

何があるかは分からない。

もちろん楽天に優勝してほしいし

優勝出来ると信じている

でも、勝負は終わるまで分からないのだ




さあ、勝利を信じて明日を待とう






旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
