≪11  2013-12/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01≫
良いお年を♪




元日勤務を交代してくれた後輩のおかげで


年末年始はお休みになった NIKOりんぼです



今年は仕事の課題に振り回された印象の一年で


プライベートで何かやり遂げたり


取り組んだ物があった記憶がない


なんだか頭がカチカチで気持ちも定点傾向


歳の重ね方がヨロシクナイかも。。。




新年は午年


大好きなお馬さんの年です


もう一度サラブレッドと向き合うのも良いかな




今年も一年お付き合い頂きましてありがとうございました


また新年もお付き合い頂けたら嬉しいです


皆さま、良いお年をお迎え下さいね








売る気なさそう。。。


聖なる夜をお過ごしの皆さま

こんばんは☆

仏教徒のNIKOりんぼです



クリスマスとは全く関係ない話題ですが

なんだか納得出来ない気持ちが残っていまして。。。


最近はCDが売れないと言われていますね。

おかげでちまたの販売店は閉店が相次ぎ

数少ない販売店も置いているCDにはジャンルに偏りを感じます。


先日、某Tカード提示を求められるお店に行きまして

売り場を眺めていたわけですが

J-POPコーナーに大好きなStardust☆Revueが見つけられなくて

置かれていないのかと思っていたら

J-POPの他に歌謡曲・フォークという分け方がされていて

その歌謡曲・フォークコーナーに置かれていました

あろうことか、同じコーナーに山下達郎さんや小田和正さんのCDも


どう聴けば山下達郎さんが歌謡曲・フォークジャンルになるのだ

小田和正さんはオフコースの流れでフォークジャンルにされたかもしれないけど

ソロになってからは違うでしょう。


なんだか、販売側の音楽レベルを疑いたくなりました


こんな状況だから、欲しい作品はほとんど店頭にはないし

Amazonに頼っちゃうんだよね

残念というか、なんとも納得出来ないジャンル分けなのでした




今日から仕事


先週末からの雪がだいぶ融けましたよ。

それでも朝の渋滞は相変わらずですけどね


一週間の病欠がありまして

本日から出勤となりました


迷惑をかけちゃったので

おはようの次には謝罪しまくり

ホント申し訳ない。。。



一週間も休むと、まるで浦島太郎状態

それでも何とか無事に仕事を終えることが出来ました

なにをどうしていたのか

いま一つ振り返りが必要な感じです

あと3日乗り切らないといけませんからね

症状が悪化しないように気をつけて

頑張ろうと思います


何だか、50歳を過ぎたら

毎年誕生日の後に何かしらの病状悪化があって

『今年もあと一年気をつけるんだぞ』

と言われてる気がします


確かにね、段々何があってもおかしくない歳になってきたので

今まで以上に注意は必要なんですけどね


また数日中に天候が悪化するようです

意外にも気圧の変化に体調は影響を受けますから

みなさまくれぐれもお体に気をつけて



身は一つ



背中が痛い。。。


それは先週木曜日の朝

ちょいと不用意に手を伸ばした時

『やっちゃった』(汗)

だったわけで…

毎度のぎっくり背中バージョン


頸椎の具合の悪さが原因なんだけど

背中に来ちゃうと呼吸が苦しくなる

内服で様子を見たけど変わらず

限界でかかりつけの整形外科受診

頸椎の5・6番が素人が観ても分かるくらい

以前よりも見事にずれてました

それでも神経症状の悪化はないから

ヘルニアまでは行っていないかも?で安心

無理した分、痛みだけが強くなってる

一週間休むことになりそうです

しばらくPCもお休みします


みなさま、お体には気をつけてね


『Winter Wonderland』~Dave Koz
師走ですねえ。。。


家族揃ってのんびりできた温泉一泊を終えて

翌週は隣県の温泉で一泊

体も心も解されて

仕事がやる気になるかと言えば

そういうタイプではなく







ちまたはクリスマスモードかと思いきや

すでにが並んでます

今月のシフトは疲れそうだなあ。。。と思ったら

もはや疲れた気分になってしまって

やる気なんてどこへやら


寒さも中途半端

どうせなら早くが積もってくれたら

冬にどっぷりなれるのになあ


なんてね

降れば降ったでぶーぶー言いたくなるのにね


さて

大晦日まで多分バタバタ

体に気をつけて行きましょうか





旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
