≪12  2014-01/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02≫
『縁』



十数年ぶりで会うことが出来ました。


あまりに自然に掛けられた言葉。。。


そんなに長い間会っていなかったのか・・・


不思議な感覚。。。





会いたいと思ってもらえたことに感謝


ずっと気にかけて頂いていたことに感謝


歳を取ることで距離が縮まったと


嬉しそうに表情を緩ませていた


またひとつ大切な支えが出来ました


長生きはするものですね



来月のお楽しみ♪


昔、お世話になった文明堂楽器店。

いまは楽器の取り扱いはなく

補聴器専門店として青森市新町で営業中です。





音楽好き楽器好きが毎日集まって

にぎやかな店内でした

Sing Like Talkigの3人も

それぞれにバンド活動で出入りしてましたね


その頃、集まっていた人たちの中で

いまもバンドやアカペラで活動している人たちが

またまた同窓会ライヴを行うことが決まりました

SLTの参加はないけれど

彼らの同期やバンド仲間が楽しませてくれます

懐かしのYAMAHAスタッフもお見えになるらしい。。。

また昔話で盛り上がるかな




温泉さま☆さま♪



今年は今のところ降っては融けて

なかなか過ごしやすい冬です


年々、歳とともに代謝が落ちていて

もともと低体温でもあるので

なんとか平熱を高めにして

免疫力アップと代謝のアップの為に

冬でも温泉に行く事が多くなりました


冬でもというのは。。。

まあ、温泉まで車で行くわけですが

せっかく温まって帰る時には

車が雪だらけということになるわけで

返って風邪をひきそうになるんですね

だから行けそうな日も吹雪だと諦めるわけで・・・

冬だからこそ温まりたいのに

何だかなあ。。。な、北国は雪降る場所ならではなのでした。



もともと緊張性と拍動性の頭痛持ちで

主治医からは長湯やサウナは禁と言われてまして

確かにちょっと長めに入ると

吐き気がするくらいに頭ガンガンになります

緊張性頭痛には良いのだけれど、いかんせん拍動性には長湯は禁


しかしね、先月病欠した時に頂いた薬飲んでると

どうやら頭痛せずに温泉に入れそうだと気付いた

それからは良い感じですよ~

早朝の空いている時に行って

のんびり2時間。。。至福の時だね

夜勤で不規則でも早寝・早起きして

なるべくダラダラしないように出来てるかな

ノロウィルスもインフルエンザも遠ざけて行くぞ~



みなさま、規則的な生活で体調を整えましょうね








佐久間正英からの提言


先日お亡くなりになった音楽プロデューサー佐久間正英氏。

『佐久間正英からの提言(前編)~日本人が海外のバンドに勝てない理由、これからの戦い方』

『佐久間正英からの提言(後編)~これからの音楽家の活動、音楽産業のあり方~』


いま音楽をやっている人、プロになりたい人は読んでみたら良いと思う。

音楽的なバックボーンの違いって大きいよね。

プロになりたいと思えなかった人間には

とても大きく頷ける部分もあり。。。

この先、どう進んで行けば良いのかも

言い得ている気がします。



心から御冥福をお祈り致します。








寒いです☆


キラキラした真冬の空気に似合う音



『真冬物語』~堀込泰行・永積タカシ・畠山美由紀



明日も

そして週末も


センター試験ってこちらは毎年悪天候のイメージ

トラブルなく試験が終わると良いね


どこぞではノロウィルスの集団発生

インフルエンザも出てきてるみたい

みなさん、体に気をつけましょうね





木戸ちゃんブログ始まりました♪



雪が少なくて楽ちんなお正月

来る時はいっきに来るぞ~

と思っていたら。。。


今朝は積もった~


20cmくらい積もってました

来週明けまで気が抜けませんよ




そんな青森出身のJK声優 木戸衣吹ちゃん

彼女のブログが昨日からAmebaで始まりました

しかもオフィシャルブログですよ~


タイトルは  『おやすみ いぶきんぐ先生』


マネージャーさんと考えたそうです


出演情報や衣吹ちゃんの日常を知ることが出来ます

こちらで放送のない番組が多いので

ブログが始まったのは嬉しいです


応援宜しくお願いします






乾燥注意報



新しい年が始まったばかりだというのに


自分の嫌な所が強く意識される。。。


何だかなあ


何をしたいのか分からなくなっている


今のうちに修正しないと。。。




今年も宜しくお願いします♪



新年明けましておめでとうございます

あっという間に6日目ですねぇ

みなさま、ゆっくり、まったり過ごされたのかな?

仕事を始めてから、初めてお正月6日間休んだNIKOりんぼです



たっぷり休みまして

今年初出勤時は、ほぼ浦島太郎状態でした

仕事の仕方忘れてるさ

正月明け、しかも連休明けでリーダー

土曜日で良かったかもねえ

大きなトラブルがなくて良かったなあ



初詣はもちろん毎年諏訪神社に行っています。

ハニボのBass担当メンバーの御実家だからね

今年は3日の昼に行きましたが、なかなかの賑わいでした

寒い中、破魔矢やおみくじなど求めて

たくさんの人が並んでいました。

いつもの鏑矢をもらい、おみくじを引いたところ

私のラッキーナンバー『3』でした

結果は久しぶりの『大吉』

やっぱり嬉しいねえ


消費税も上がるし年金保険料も徐々に上がる一方

少し生活は大変になるかもしれないけど

健やかに平穏に過ごせたら良いなと思います

そして

なかなか進まない東日本大震災からの復興と

福島の原発事故が一日も早く収束出来ることを切に祈ります。




旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
