≪01  2014-02/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03≫
春よ来い

普段は積雪と無縁の関東地方。。。

すっかり白い世界が広がっていますね

お出掛けの方はどうか気をつけて



見事にズレていた頸椎のおかげで調子を崩して

昨年12月は仕事でお休みを頂きました

一度症状が緩和されたけれど

なんたって雪国

一日で10~20cm積もってしまうから

雪かきは毎度のことで

気をつけてはいるものの

2月に入ってから、また症状が悪化

いつもの鎮静剤が効かなくて

新たに貼付薬が開始になったのだ。


その薬名『ノルスパンテープ』

聞いたことないなあ。。。

7日間効果が持続する貼付薬で

結構取り扱い注意が細かい。

貼付時の説明から、ちょっと不安になった

自分が知ってる薬で何と同じもの?


う~みゅ。。。

術後痛やがん性疼痛に使われる『レペタン』と同じものだった

確かに夜間に痛みで目覚めて眠れない持続する痛み

処方されるのはしょうがないのか。。。

ついでにMRIでの検査も勧められたけど

この検査受けられないよねえ


検査するなら入院して脊髄造影しないといけない

先生も「痛くて大変だなあ」って諦め顔。。。


それにしてもこのテープが商品化されてて良かったな

以前は注射や座薬で在宅での管理は大変だったからね。


手術が必要なレベルになるまでは

症状と上手く付き合うしかないと再確認した感じの数日です。


いつもは嫌な春

でもアレルギー症状より痛みがない方が楽だから

今は早く来てほしいかな







積雪注意


明日は全国的に雪が多い予報

東京は大変なことになりそうですね。


こんばんは


雪なんぞ珍しくない所に住んでるNIKOりんぼです



明日、試験日の大学もあるようですから、心配ですよね

雪が降っても気温は高め。。。

湿った雪が電線に積もって断線から停電

数年前にありましたよね?

停電は困る。。。


靴も冬用とかじゃないから

滑って転んで怪我をする方もいらっしゃるし

お出掛けする人は気をつけるにも限界があるのかな?


とにかくみなさま気をつけて下さいよ~



こちらは今のところ少ない雪なので

いつかは来るだろうと思っているから

「はいよ~

てな気分です

頸椎の調子は最悪で雪かきは大変だけど

風邪やインフルエンザ、ノロウィルスに気をつけて

春まで頑張るぞい



旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
