≪02  2014-03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  05≫
時間は過ぎずに重なっていく


偶然なのかな。。。


今年になって

20歳前後の頃に

お世話になった方々と

会う機会が続いたんだよね。


2月末には、ギター弾き語りで

コンテストエントリーしていた頃

お世話になった方にお会いしました


『懐かしいね。今も音楽してるんでしょ?』と聞かれて

「時々頼まれた時に歌ってます」と答えたら

『そうか、良かった。続けてよ』と

笑顔で握手

それからとても信じられない言葉を頂いて

嬉しかったな


あの頃は近寄りがたい印象で

笑顔で握手なんて考えられなかった


歳を取って

いま会えたから

共有出来る時間。。。


歳を取るって素敵な事だと

毎度のことながら

思います





気がつけば三月


おはようございます

眠気と闘う日々に追われていたら

弥生は三月になってしまいました


やはり二月は短いと感じているNIKOりんぼです


ちまたではインフルエンザが猛威を奮っておりますが

皆さまはいかがお過ごしでしたか?

ソチ・オリンピック観戦で寝不足の方が多いかな

たくさん感動させてもらえて

その感動も今まで感じた事のない感覚

周囲はメダル獲得やその色で大騒ぎしているけれど

競技の種類や取り組む選手によって

その達成感や満足度というのは

違うのだとあらためて感じさせられたかな。

その想いが更なる上を目指す事に繋がるんだね。

才能はなければいけないけれど

やはり努力なくしては得られない。

明確な目標と達成しようとする想い。。。

若い選手がインタビューに答える内容に

かなりの成熟度を感じました。


世界を相手にしている人間は

やはり違うんだね。


感動の涙が多い五輪でした

置き去りにしてきた事に

もう一度取り組もうと思わせてくれて

どうもありがとう





旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
02 | 2014/03 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
