≪06  2014-07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08≫
25年目の初参戦♪





あっつい~

真夏日や突然の雷雨など

自然はマイペース。。。

地球上に住まわせてもらってるんだから

付き合うしかないんだよなあ



さて明日はいよいよ南郷ジャズフェスですよ~

野外ライヴなんて何時以来だろう。。。

何が必要だったけ

予想気温は30℃

午後一時から九時前まで八時間

熱中症にならないように気をつけて

この夏の楽しみに浸って来ます



今週末から開催『青森安潟みなとまつり』

毎年開催されている

『青森安潟みなとまつり』


我が愛しのHoney Voice Clubが

一年ぶりに参加します



第一弾の開会式当日

19時から一時間のライヴです

宜しかったら是非聴きにいらして下さいね



そういう私は

残念ながら、所用で行くことが出来ません




お勧めです


6月末から風邪をひいて引きずってますが

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

主治医からは

「歳とともに治りが遅くなってる」

な~んて言葉を頂いて

まあ否定しがたいと思うような経過であります。。。




台風8号と梅雨前線の影響で

甚大な被害に遭われた地域があります。

心からお見舞い申し上げます。

こちらは予定より東側に逸れましたが

雨に関してはまだ気を抜けないようです。




風邪で大人しくしている間

購入した本を読んでいました。

最近注目され横積み販売中の2冊です。


アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる100の言葉
(2014/02/28)
小倉 広

商品詳細を見る




嫌われる勇気嫌われる勇気
(2013/12/16)
岸見 一郎、古賀 史健 他

商品詳細を見る



人との距離の取り方が上手くないことで

生きにくい人々が多いのは

仕事柄とても強く感じています。

携帯電話やスマホでの繋がりやフォロー数など

数が多いことに安心している人たち

レスが何分以内にないと関係が成り立たない若者

グループ内で操作しようとするママ友関係

自律出来ない親子関係など

ストレスで追い込まれていく関係に違和感があります。


本当の自由とは何なのか。。。


今まで自分は家族に対しても冷静過ぎたのか

目標の年齢を過ぎて

少し振り返る時期になっていました。

今また、アドラー心理学と向き合うことで

自分を肯定出来た気がします。


どちらも入門書として分かりやすい内容です。

すべて人間関係が基本。

子育てに悩む方にもお勧めです。



やはり紙をめくりながらの読書が好きです







旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
