≪08  2014-09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10≫
いまをいきる



本日受け取った品。。。

お手紙が同封されていたよ。

先月の信じたくなかった出来事・・・

辛い辛い中で

少しだけその状況を伝えてくれた。


気持ちが沈んでいく・・・

でも一番辛いのは私じゃない。


一生癒える事ない悲しみ・・・

その想いを受け止められるのか・・・

私にとっても試練。


受け止めるではないね・・・

寄り添う。

ただ、その想いに寄り添うしかないんだ。

生きていた証を忘れずに・・・


想い出をくれた人



元南海ホークス在籍のキャッチャー

ドカベンこと香川伸行氏がお亡くなりになりました。


ここからは懐かしい想い出話。。。

といっても香川氏とはほとんど関係ない話しですけど


高校野球が大好きだった頃

私自身が高校生活真っ最中

漫画の『ドカベン』ファン、浪商高の牛島投手のファンでしたから

当然バッテリーを組んでいて、愛称ドカベンの香川選手も応援していました

ファンレターを高校宛てに送ったのも、この時が初めてでしたよ

その頃たくさんのファンレターが学校に届いていたそうで

代わりにその選手の同級生で生徒会のスタッフが

数名ずつ限定でお返事を書いていますとという内容で

お返事が届きました

選手のサインを同封してくれたりして

何故かそのままその方とは文通が始まりました。

今の様に携帯やスマホの無い時代ですから

お手紙の交流です。

そのうち、同じ様に文通をしたい人がいるので

友人を紹介してほしいと言われて

もうひと組の交流が始まりました。

私たちは進学後止めてしまいましたが

なんとその友人たちは結婚に至りました

縁といえば縁ですが

野球中継や解説などで香川氏や牛島氏を観る度に

その頃の事が想い出されていました。


心から御冥福をお祈り致します。





『UNTIL WE MEET AGAIN』~NAJEE


気が付いたら、音楽を耳にするのは

通勤中だけになっていたんだね

それもずっと同じアルバムを聴いている。。。

いまだカーオーディオでCDですよ

携帯もガラケーで事足りているし

世の流れに逆行している感は否めない・・・

まあ何か困ったら変える事にはなるんだろうけれど

いまだにその時は来ないですな


って何の話し?


6が発売になり、またまた店頭に並ぶ人のニュースや

販売台数が過去最高とかいうニュースに

価値観というのは本当に様々なのだと思ったということだったかしら。。。








久しぶりにつべ徘徊

やはりSmooth Jazzが心地良い



選曲はやはりSaxになってしまうのだなあ。。。


来月久しぶりに一泊旅行

楽しみな今より

もっとその時が

とっても楽しい時間でありますように





東日本大震災から三年半


今日は2014年9月11日。

東日本大震災から3年半です。

いまだに行方不明の方々が多数いらっしゃいます。

発見されましたが身元不明の遺骨も

90柱近い数が安置されているそうです。


先日は震災の影響で発生した福島第一原発事故により

避難生活を余儀なくされ、自ら命を絶たれた方の精神状態と行動の

因果関係が裁判で認められました。

震災の被害はいまもなお続いているのです。




行ける時には岩手沿岸を訪ねる。

その土地の物を手にして

忘れないようにする。

今の自分はそれくらいしかしていない・・・


被災地の復興より東京オリンピック。。。

今の国はそんな感じに思えてしまう・・・


「復興したって、どうせ過疎地でそのうち誰も住まなくなるんだ」

と誰かが言った。

随分ひどいことを仰る方がいるものです。

今まで住み続けて大切に思っている場所

故郷は自分の根っこになる場所

今生きている人間、それぞれに必要な場所

過疎地も都会も関係ないと思います。


震災直後は節電、節電と言われていたのに

今はどうでしょうか。

眠らない街に戻っているのではないかな・・・


人間はやはり易きに流れるもの。

でも忘れないようにしましょう。

今も福島の原発事故対策に務めている方々がいること

避難生活を続けている方々がいること

復興のために頑張っている方々がいること

震災後精神的な病を発症し療養している方々がいること


辛い現実がありましたが、私も逃げずに

友人の支えになろうと思います。






自分は騙せない



消費税が上がるとか

エコカー減税が終わるとか

お車を買い換えた人は多いと思います。

正直、その時期は買い換えようかと迷いがありました。


11年目を迎えて

しばらく買い換える予定はありません。

今まで何ひとつ不具合もなく

燃費もそこそこだし

良い車でとっても満足だからね




世の中はハイブリッド車が走りまくってます。

今日も電気自動車

日産のリーフが前を走っておりました。


でもね

なんか

納得出来ない光景。。。

ドライバーが窓を開けて

タバコを手にしています。

吸っては灰を落とし

最後はポイ捨て


環境のこと考えて

選んだ車じゃないのかな。。。

それとも環境を分けて考えてる?

わけないよね。。。

なんだか残念な気分の出来事でした。



ないものってほしくなる?


9月になって

何となく

秋っぽい。。。



こんな風に弾き語りしたいのだよ


久しぶりに

ギターを取り出した


なんてことない。。。

ウクレレを

妹に貸したままで

手持ち無沙汰


アップしたのはソロの楽曲だけど

キリンジのスコアをコピー

あぅ・・・

ダメだねえ

スティーリーダンの影響大の楽曲は

私レベルじゃ押さえられない

諦めは早いけど

やっぱりウクレレよりギター音の方が好きかも

気楽に弾いていきますよ



旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
