≪12  2015-01/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02≫
お楽しみ♪



穏やかなお天気でのんびりできた一日。。。

積雪も1mを切りました

周囲の除雪も進んで大分通りやすくなりました


明日は某クリニックの新年会がありまして

恒例で Honey Voice Clubも参加

Honey Voice Club Family の新年会も兼ねる形なので

毎度ですが参加ですよ~

と言っても飲んでるだけですけどぉ


ここ数日は本当に穏やかなお天気が

明日は大荒れらしい。。。

まあライヴは熱く盛り上がって

楽しめると期待しています


皆様も良い週末を








愚痴になっちゃった?


日本全国で

祝成人

おめでとうございます。


成人式に参加された方

様々な理由で参加出来なかった方

何も理由がなく参加意思がなかった方

それぞれに思う事はあるでしょう。

頼もしいインタビューもあったね。

御両親への感謝を述べていた方も多かったな。

何だか温かい気持ちになれました



20歳といえば

選挙権が与えられますね。

ついこの間も衆議院選挙がありました。

その時のこと。。。

職場の若者が

「選挙行ったことないんすよ。どうやってやるんすか?」

と発言

知らないものはしょうがない

一連に説明しましたよ

で、説明しながら思ったのは

その子の御両親も選挙に行ってないだろうなという事。

必ず世帯主宛てに投票所入場券の葉書が来るけれど

その入場券を知らなかったからね。

我が家は子どもの最初の選挙は

父がきちんと説明してくれました。

で、それぞれの入場券を切り離して置いておく。

選挙に行くか行かないか、誰に投票するかは

本人が決める事だからね。


「投票しても変わらないでしょう」

と言っていたから多分行かなかったでしょうね。

でも、多数がそう思って行かないと

何も変わらないんだけど。

自分たちの未来が掛かっていたのに

そんなこと今は想像出来ないんだろうな。。。


自分がこの国の行く先を決める一員だという事に

一日でも早く気付いてくれることを期待しています。






こころあらたに



こちらで言うところの雨返し。。。

雨が降った翌日に大雪、吹雪など

降雪含みの悪天候になること。

まさに一昨日がその日だったねぇ

冷えて風が強いと雪はあまり積もらないけど

吹き溜りが出来るのは怖い・・・

まあ市内は大丈夫だけど。

昨日の夜からは正に積もるタイプの雪

朝は50cmくらい積もってた~

何故に融雪入れなんだ⇒隣に住む大家殿


こんな日に休みで良かったと

渋滞する道すがら思うのでありました


本日ようやく初詣

悪天候で延期になっていたどんと祭が行われていて

昨年の鏑矢と〆縄が間に合いました

今年は春から書芸を再開することになり

地道に精進する事をお約束してきました。

大師匠の遺品の筆で制作しないとね

おみくじは末吉でした

ここ数年ではあまり良くない感じだけれど

その言葉は全肯定出来るので

心に刻み一年過ごしたいと思いました





遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます


大晦日から正月にかけて仕事をし

休み予定の二日が急遽仕事になり

夕方から寒気が。。。

三日が休みになりましたが発熱でダウン

本日仕事でどうなるかと思いましたが

そこは根っからの仕事人なのだねぇ

仕事に行くと具合の悪さを忘れるらしい

食事の暇なく忙しかったのが良かったかもね

いつのまにか熱も下がってるし


今年初のブログがこんな内容で申し訳ないですが

周りはインフルエンザやらノロウィルスやら発生しておりますので

みなさまも気をつけてお過ごし下さいね


最後になりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします







旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
