≪01  2015-02/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03≫
後藤浩輝騎手逝く


ショックである・・・

もうあの笑顔に会えないのだ・・・

昨日の夕方は普段通り

御家族と一緒に過ごしていたらしい。



何が

彼を

その行動に

至らしめたのか・・・


彼しか知らない。



復帰して勝利した時の表情が忘れられない・・・

今まで楽しませてくれてありがとう。

夢をありがとう。。。


心から御冥福をお祈り致します。





平穏という希望



風立ちぬ。。。



何故に

こんなに切なくなるのだろう・・・



空 

雲 



小川 

草原


自然の美しさ

心の美しさ



時代が違っても

また同じ方向に

向っているようで

不安なのだ。



ただ日々を

穏やかに

丁寧に

過ごしたいだけ。


愛する人とともに・・・










持ってる?


昨日、日テレのズームインサタデーで

我が家のマイルールというコーナー(正確じゃないけど)がありましたけど

ほんと様々あるものですね。

新年はお母さんが準備した新しい下着を必ず身につける

家族全員が同じ色の箸を使う

食事の時に一つのコップに入れた水を全員で飲む

など。。。

そんな中にぬいぐるみの『くまちゃん』を

家族の一員として生活している方が紹介されていました。

家族みんなが『くまちゃん』に話しかけていて

お父さんは皆が出掛けると『くまちゃん』が一人で可哀そうだと

会社まで連れて行ってて、会社も公認なんだとか


100円ショップで購入した『くまちゃん』が

どうしてそれだけ大事な存在になったのか。。。


インタビューを受けていた女性が思春期の頃

想い悩んでいた時、誰にも相談出来ず『くまちゃん』に話しかけていて

その様子を観ていたお母さんがコミュニケーション不足を感じて反省したとか。。。

それから『くまちゃん』を介して家族がそれぞれの想いを話すようになり

家族間のコミュニケーションが増えて

家族の一員として確かな存在になったという経過らしいです。


じつは思い当たる事があって

家にはパペットのプーさんがいるのですが

時々そのプーさんのお世話になってます

猫ちゃん、わんちゃんと暮らす事が出来ないので

我が家の緩衝役として活躍してるんですよ

さすがに職場までは連れて行かないけどね


自分の家にしかないルール

がんじがらめじゃなくて

傍から見ると不思議な印象のルールが

意外に家族の絆を感じさせてくれるのかもしれないな






旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
