≪03  2015-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
『On My Mind』~Brian Culbertson



明ける時間が早い。。。

もう少し夜が長いままで良かったのになあ






桜が咲き始めて

今年もまた感謝の想いが蘇る





貧乏性。。。



『ポイントの期限が迫っております』


ちょっと足が遠のいたり

ネットでの利用があくと

こんなお知らせが来ちゃう

こんな時は

切れるポイント数にもよるけれど

使いたくなっちゃうんですよ~


昨日届いたメッセージ

『4月で1000ポイントが期限切れになります』

あら

意外

頻繁に使わないから、これくらい貯まってラッキー

じゃあ、彼を誘って温泉行こうかなあ。。。と思ったけれど

残念

休みが合いませんよ~

折角だから使えるポイント使っちゃおう

てなことで、1500ポイント使って温泉お泊り予約



先月はお葉書持参で1000円引きという一文に誘われて

一人で温泉お泊りしてきました

ほぼ一ヶ月で、又おひとり様万歳

レジャー費増えてるねぇ










これも一日



今日は妹の誕生日

おもてなしと称して

ランチと温泉へ。。。

風が強くて

雨も降り続く悪天候

山の麓までドライヴ

途中の道路脇は川のように

泥流が・・・

ちょいと不安ながらも

温泉は人も少なく

のんびりまったり

体も軽くなって良かったねと満足


帰り道は岩木川の川幅が

3倍位に広がっていてビックリ

記憶に残る誕生日だねと

無事に帰ってきました


歳を重ねて

変わったこと、変わらないこと

様々あるけれど

出来るだけ笑顔でいてほしいから

フォロー出来る時はしたいと思う。

それはあの日決めたんだよ。

君は気付いていないけれどね。

そのままで良いから。。。

今年もお誕生日おめでとう








音楽が消費物化する中で

おはようございます

今日から4月

関東地方まで桜が開花しましたね

青森は例年ならGWに満開となるのですが

今年は中旬には開花する予報になっています。

お花見に掛ける金額が全国一位の青森県

今年はその金額が少なくなるのかな



さて、前回に続き、音楽の話題です。


音楽の売られ方、聴き方も随分変化してきましたね。

紹介したいのは

Real Soundというサイトにアップされているコラム

『Sing Like Talkingが30年貫いた独自の姿勢 ジャンルに縛られないサウンドを改めて聴く』

彼らの音楽を分かりやすくまとめています。

竹善さんのコラム紹介記事では
『良質音楽評論サイト REAL SOUNDに。嬉しいな♪』

伝えたい事がきちんと受け止められている安堵感を感じます。

良かったね


大ヒットがあるわけではないけれど

自分たちが影響を受けた素晴らしい音楽を

いかに次に伝えるかという点で

ジャンルに捕われず

更にルーツを追及し

自分たちのものにして作品化するという事で

これからも彼らは進んでいくのだろうと思います。


J-POPというジャンルの中にあるレベルの低い作品群。

影響を与えている海外アーティストの原作を盗作呼ばわりするリスナー。

作者もリスナーも勉強しなさすぎじゃないだろうか。

もっと聴ける耳を作ってほしい

そうすることで下手な音楽は無くなるはずだから。

まあ、聴けないファンはJ-POPに限らないかも。。。

先日のBLUE NOTEでも

完全表拍子の方々がいらっしゃいましたからね


おっと

話が愚痴になってきた



このコラムの中心作品が Sing Like Talking の 『Anthology』

作品に関しての佐藤竹善さんの想いがこちら

『Anthologyの理性』


彼らの想いは確実にファンへ伝わっているだろう。

音楽好きとして、彼らが同郷であることを誇りに思います。





旬の花時計 V2
プロフィール

NIKOりんぼ

Author:NIKOりんぼ
アラフィフの独り言...

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
